独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年3月12日

最近、ソフトクリームブームが炸裂してます。去年の12月頃だったかな、ファミリーマートで日本の味のソフトクリームが食べられると聞いて、クソ寒い中わざわざ食べに行った12号。なんでソフトクリームの発売が冬なのか?良く解りませんが、その後今年になってセブンイレブンでよつ葉のソフトクリーム発売!またまた震える寒さのなかわざわざ行って来ました。うーん、12号てきにはセブンイレブンの勝利!!なぜわざわざか?そう、それはどこのコンビニでも食べれる訳では無く取扱い店舗が決まってるんです。しかも12号の行動範囲内のコンビニは全滅(泣)と、言うことで、ネットで取扱店舗を調べてわざわざ行ってみたんです(笑)ヒマジンともいいます(爆)で、最近はなんちゃって日系スーパー松青でも販売始めてるし、日本からもソフトクリームやさん進出してきてます。さらにGODIVAでもソフトクリームの販売をするんだとか。この波に乗り遅れたらいかんぜよ!って事でしょう。しかしです、、コンビニのソフトクリームは35元(約130円)なんだけど、GODIVAさん180元(約630円)ですって。さすがに高級です(汗)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 17~22度
台中 曇り 16~25度
高雄 曇り 18~26度
花蓮 曇り 16~24度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2869NTD
1NTD→3.370JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.3.10 発表)/11,18,22,27,28,29/第二区ナンバー04
大楽透(2014.2.11 発表)/13,15,16,20,40,43/特別ナンバー14
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「2頭の熊が脱走!円仔&黒熊(タイワンツキノワグマ)LINEスタンプに期間限定で登場」
まだ動物園で並んで円仔を見ますか?11日から並ばなくでも大丈夫です!と台北市立動物園はfacebookにて10日夜に再度告知。観光伝播局が11日に「パンダと黒熊は台北で遊ぶのが好き」というLINEスタンプをリリースしました。
いたずらっ子の円仔は彼女の友達である黒熊(タイワンツキノワグマ)と一緒に動物園を抜け出し台北市の観光大使になって、猫空のロープウエイやYouBikeに乗ったり花火を楽しんだりしています。
台北市政府は昨年12月にLINEのアカウント取得後、市政府のサービス及び情報をLINEで逐次伝えています。LINEのスタンプは8種類で、スタンプ使用は無料。3/11~4/10までダウンロードでき、使用は6ヶ月可能です。観光伝播局は動物愛護の精神も伝えたいといいます。
(情報:NOWnews
昨日このスタンプに気付いて早速ダウンロード♪なかなか可愛いスタンプです!残念ながら台湾限定らしいですが。。いまだ本物の赤ちゃんパンダは見に行ってないんだけど、そろそろ赤ちゃんじゃなくなっているんじゃない?きっと12号が行く頃にはお母さんパンダと円仔の区別はつかないでしょう(笑)

(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード