独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年3月11日

台湾式の結婚は結婚式やる前、一番最初は「提親」があります。提親は男家族が「媒人(メイレン)。」に頼んで、正式に女性のうちを訪ねて、女性のご両親の同意を求める。「媒人(通常は中年女性)」と家族で合わせて6名で行くのが縁起が良いらしい。そして式の日付、聘金(結納金)とか、男性から女性へのと女性から男性へのプレゼント、色んなことを話し合いながら決めて行きます。
先週土曜日、彼はうちに提親しました、これで結婚するを決めるの意味がある。提親の時、いろいろルールがある、15号も今回初めて知りました。
1.新人(結婚の人)喋るいけません
2. 男方家族の提親人数は6人や8人
3.ドリンクはジュース一番いいです。お茶はダメ(読み方が悪いから)
4.農曆に合わせて、提親吉日の日に行きます、朝9時から~11時前ほうがいいらしい。
5. 男方家族に帰り時、「さようなら」言ういけない。
提親だけもう色々ルールがある、これから訂婚式→結婚式→歸寧があるので、15号はまたいろいろ事をやらなければならない、ルールも勉強しなければならない。台湾式の結婚は本当に難しいと思います、できれば相手両親も自分の両親も嬉しいの状態で続きやります。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 20~22度
台中 曇り 19~22度
高雄 曇り 21~23度
花蓮 雨 18~20度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2858NTD
1NTD→3.384JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.3.10 発表)/11,18,22,27,28,29/第二区ナンバー04
大楽透(2014.2.4 発表)06,18,26,30,37,38/特別ナンバー16
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「日本のホームレスの宿願を実現 花蓮の靜思精舍で経験を分かち合ってます」
日本からの柏木冬樹は今日人安基金會の花蓮の平安站を訪問して、ホームレスに自分の経験を分かち合って、もう一回自分の生命の力が見つかるように励まします。日本知名科学技術会社で仕事したの柏木さんは、中年失業になって、ホームレスになりました。2009年台湾の慈濟は日本の代々木公園で食べ物を発給しました、あの時並んでいたの柏木さんが深い感銘を受けました。
柏木さんは、数年来、彼は日本の慈済のボランティアの協力して、頑張って自分の苦しい生活から変えて、いま現地のボランティアを参加して、自分の生活費をもうかるために、仕事しています。
柏木さんは台湾へ行きたいと思っています、やっと去年で台湾の旅費をもうかります。彼は花蓮の靜思精舍を見学して、人安基金會の花蓮の平安站を訪問するの願いを実現します。
花蓮の平安站でいるの1名ホームレスは交通事故のため、脚がけがしたので、あれから生活を困難になってます。柏木さんはこの話しを聞いたら、すぐ自分の服を巻き起こして、自分もけががある見せて、いまでも腿は螺子がまたあります。彼は自身の経験で他人を激励します。
人安基金会の花蓮の平安站站長許斯凱さんは、ホームレスはみんなの自分ストーリがあります、「経験者」は自分経験を分かち合って、更に相手の心まで伝えます。今回の交流会で彼らは自分人生の道の希望が見えることができるように望みます.
(情報:中央通訊社
この世界はいろいろ不幸の人がいます、でも不幸でも頑張っています。だから幸せの自分も頑張らなければならないですね!

(担当特派員:TOP15号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード