独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年3月6日

おとといから右側の背中が痛い。。仕事中に急に痛みを感じてからずーっと。鉄板のようになっている肩こりを放置していたからだと思っているんだけど、そう言えば心臓が悪いと背中が痛くなるって聞いたことあるなぁ~と思いだして調べてみたら、どうやら心臓が原因の場合は激痛らしい。うん、大丈夫、激痛では無いな。とひと安心。そのあと、右側の背中が痛いってところをクリックしたら、肝臓かもだって(汗)やばい・・飲み過ぎか?チキンな12号、昨日は禁酒しました(笑)まずはマッサージ行って良くなるか確かめないと~!!

突然ですが2号からのお知らせです↓

皆さん~はじめまして?TOP2号です。この度はお知らせでプログを打ちます~。見てくださいね~
告知
今日はお友達から頼まれた活動のお知らせです~。3/9に「謝謝台灣!心の絆!」という活動が台北市のとなりの新北市でやるようです~。素敵な内容なので是非行ってみてください~。細かい内容は上記の写真をグリックしてください~。
よろぴこ~

続いて1号が登場。2号ブログ解禁か?そんなことあるわけございません!期待した方申し訳ございません。残念ながら?1号による成りすまし代打ちです(爆)。ブログにアップしろという命令だけはこちらに連絡ありました。現在2号は台北市内を飛び回っておりますので1号の代打ちお許しを。ちなみにですが、この代打ち文章のクオリティーの高さは2号本人を知る人しかわからないほどかなりのレベルですから笑。ポイントは異常な数の波線(~)と濁点などのケアレスミス(これは15号も同様ね笑)、極めつけは〆の言葉「よろぴこ」。この「よろぴこ」は1号がタマに使うものを密かにパクリ自分の言葉としてあちこちで使っている模様。別に特許はないから許す。とりあえず、成りすましの件はおいといて、イベントの主催者の方からお知らせいただきましたので告知させていただきます。詳細は下記のサイトでもご紹介されているようなので是非ご確認くださいませ。
日時:2014年3月9日(日) 11:00~18:00
場所:新北市淡水 觀潮藝術廣場(淡水藝術工房前)
オフィシャルFB:https://www.facebook.com/arigatoutaiwan

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 13~19度
台中 曇り 15~22度
高雄 曇り 18~23度
花蓮 曇り/雨 15~20度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2877NTD
1NTD→3.361JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.3.3 発表)01,05,09,13,28,37/第二区ナンバー05
大楽透(2014.3.4 発表)08,26,35,37,40,43 /特別ナンバー06
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「山あいの街を照らすランタン型の派出所 ホワイトデーイベント参加者募集」
ランタンは平渓の主な観光となっていますが、今また新たに山あいの街を明るく照らす名所として、新北市は平渓にランタンの形をした派出所を作りました。地域の治安を守るほか、インフォメーション、展望台、トイレ、サイクリングステーション、喫茶などの機能を兼ね、毎時ちょうどに光のショーも行われます。
大きなランタンの形をした「新北市警察局瑞芳分局平渓派出所」は3月14日から正式に稼働します。高雄MRT中央公園駅や清水サービスエリアなどを手掛けた建築士張哲夫氏が設計、ガラス張りの建物には19万3924個のLEDライトが取り付けられています。
新北市は、観光客の旅行環境がより良くなるよう、青桐駅周辺の警察機関の用地を利用し、複合的な観光派出所を設置したもので、木柵、石碇方面から来る観光客が平渓で初めて目にするランドマークになる。といいます。
3月14日から毎日18時~21時まで毎時ちょうどにポリス光のショーが行われます。
新しい平渓派出所のお祝いに、平渓の商店街と旅行会社が共同で「ホワイトデーランタン上げ」を開催。666セットの幸福チケットなどがあります。2/26に出た平渓小旅行はわずか1日で30組の申し込みがあり、1200の定員はすぐに満員になりました。6月末に再度発売となるのは10組400の定員、9月~11月にも発売予定があります。
観光局は特別企画として、ランタンあげ無料キャンペーンを開催。3月14日にハート型のランタンとパンダのランタンをあげるカップルを募集中です。
ランタン型の派出所の2階部分は平渓の商店街が経営する喫茶があります。
(情報: 卡優新聞網
平渓のあたりは日が暮れると真っ暗なんで、この光のショーは暗闇の中で映えそうですねぇ。でも個人的にはあの何もない静かな田舎が好きなんだけどなぁ。。派手な演出はちょっとミスマッチなカンジがするのは12号だけでしょうか。。いつも電車で平渓に行く12号は、日が暮れる前に帰ってきてしまうんだけど、次回行くときは夕方から行ってみることにしましょう(笑)
(ニュース担当:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード