独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年3月3日

金曜日と土曜日は比較的天気も良くて、半袖じゃないと暑いくらいだったのに、昨日からグズグズした天気とひんやり空気に戻っちゃって今日はまた冬の洋服です。12号は一番天気が良かった金曜日になぜか引きこもり、1号から借りてあった11話あるドラマのDVDをいっきに見るという荒業を(笑)翌日はおかげで寝不足によりグダグダしてたらしゅ~りょぉ~しちゃって。。あぁぁ~なんでお休みはあっと言うまなんでしょ(笑)そう言えば、早く返さなくっちゃと思ってたDVD今日忘れちゃったよぉ~って、ここで1号に伝言しちゃいます(笑)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 14~18度
台中 曇り 15~22度
高雄 曇り 18~23度
花蓮 曇り/雨 15~20度
今週の天気→台北と花蓮は雲が多く雨が降りやすい天気が続きそうです。台北の気温は14~21度。花蓮の気温は15~22度。台中と高雄は曇りの予報。台中の気温は14~25度。高雄の気温は17~24度。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2917NTD
1NTD→3.315JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.2.27 発表)04,08,20,21,23,26/第二区ナンバー05
大楽透(2014.2.28 発表)13,17,18,24,28,32 /特別ナンバー37
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「2日で3000万元(約1億円)突破 「KANO」中南部で大人気」
映画KANOの公開から2日で興行収入が3000万元(約1億円)を突破しました。公開前に開催された嘉義でのパレードや高雄での試写会は、みごとに現地のファンの心をとらえ北部よりチケットの売れ行きが良いです。また監督の馬志翔(マージーシャン)さんの誕生日のこの日、野球部員役の出演者とプロデュサーの魏德聖(ウェイダーシェン)さんが甲子園に似せたケーキをサプライズで用意し、監督の誕生日と映画のヒットをお祝いしました。監督は「とても嬉しいです!私たちは更に努力し更に多くの人に映画を見てもらいたい」と言います。
映画の舞台となった嘉義では6万人のパレードがあり、高雄立徳球場での試写会ではすべての映画ファンが感動してやまず、サインを求める人々の長い列が球場内にできました。制作側はとても律儀でサイン会は夜中3時まで続きすべてのファンが満足しています。
この映画は、嘉農野球部が日本の甲子園に出場し活躍したストーリーで、多くのエキストラを起用、セリフは9割が日本語など制作側は興行に影響があるのではと心配をしていましたが、この2日間の成績は熱いテーマが受け入れられた証明となりました。さらに多くの人が映画館に足を運んでくれるよう希望します。
(情報: TVBS
なんだかすごい人気になってるようです。3日で5000万元(約1億7500万元)突破している模様。台湾は週末3連休だったので多くの人が映画館に行っていたようですよ。南部の方が人気が高いっていう報道ですが、台北でもKANOのチケットが買えず映画館前に人が溢れていたっていう報道も。。すごいですね。見たい映画ではありますが12号はほとぼり醒めるまで少し待ちま~す。

(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード