独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年2月13日

昨日の夜、会社のトイレの天井から水滴が垂れているのを発見!少し天井を押してみたら天井板が上がって中に水が・・・・!慌てて元にもどして今現在そのままの状態なんです。。トップレンジャーみんな忙しくてプライオリティー低くなってます(笑)
突然頭の上から水が降ってくるなんて惨事になりませんよ~に。。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨13~15度
台中 曇り/雨 13~18度
高雄 曇り 15~22度
花蓮 雨 14~20度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2880NTD
1NTD→3.357JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.2.10 発表)13,20,25,27,28,33/第二区ナンバー01
大楽透(2014.2.11 発表)06,15,21,22,31,44/特別ナンバー41
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「3/10~4/10 阿里山は桜の季節」
今年は気候の変化の為、阿里山の花の季節が例年に比べ5日ほど早く3/10~4/10に繰り上がりました。すでに阿里山国家森林遊楽区内では山桜、琉球山桜、カラー、雛菊、キンモウツツジなど多くの花が開花しています。林務局嘉義林区管理所では、早春に山を登って花を見に来る観光客の為に、3/8から駐車場からの無料のシャトルバスを提供します。
阿里山の桜は順を追って咲いていきます。カンヒザクラ、琉球山桜、霧社桜、及び千島桜で幕があけると、主役のソメイヨシノと星型の大島桜が満開、3月末ころには八重桜が登場します。しだれ桜、高砂、フゲンゾウ、関山、紅華、キリン桜、五所桜、一葉桜、ウコン、などが美を競います。
桜の開花と開花の期間は天候の影響を大きく受けます。阿里山国家森林遊楽区では、阿里山工作駅前の桜王と沼平公園にカメラを設置し、随時開花状況を下記サイトから見ることが出来ます。
E政府-台灣看透透サイト→(こちら
(情報:台湾新生報
今まであまり気にしてこなかったけど、桜ってずいぶん種類があるんですねぇ。しかも阿里山にこれだけの種類の桜があることにもビックリです。台北で生活していると街なかでは桜の木をあまり見かけないので、ここ数年満開の桜を見た記憶がありません。。どっちかっていうと花見しながら酔っぱらいになりたい欲望の方が強いんですけどね・・(笑)
(担当特派員:TOP12号)
本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード