独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年2月10日

先日久しぶりに日本に帰った時の事。着陸態勢に入って機外カメラの映像には近づいてきた滑走路が映っているのに、突然のスピードアップ。12号には初のゴーアラウンドでした。横風が原因だったので、夜の東京上空をくるっと1周してから再度着陸だったんだけど、このくるっと1周がすんごく綺麗!わりと高度が低かったのか東京の夜景はまぶしく、しかもまだ上ったことが無いスカイツリーを真上から見下ろしちゃいました。なかなか見れない光景ですよねぇ。ちょっと得した気分でした~(笑)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨10~12度
台中 雨 11~15度
高雄 曇り/雨 15~19度
花蓮 雨 14~17度
今週の天気→台北と花蓮はずーっと雨の予報。台北の気温は10~19度。花蓮の気温は12~21度。台中は前半は雨、後半曇りの予報。台中の気温は10~19度。高雄は曇りの予報。高雄の気温は12~24度。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2880NTD
1NTD→3.357JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.2.6 発表)02,08,25,29,35,36/第二区ナンバー02
大楽透(2014.2.7発表)05,11,12,21,22,28/特別ナンバー25
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「清境羊フェスティバル 観光客も楽しく踊ります」
台湾で唯一の羊フェスティバルが8日に清境農場で開催され、およそ1000人の観光客が羊飼いに扮し羊追いの体験をしました。
この羊フェスティバルは、清境農場の羊の毛刈りショーをする場所からスタートし清境国民賓館まで、約1.5キロの距離です。今年の民国103年にかけて103匹の羊が出場、約1000人の観光客が参加、羊追いをして牧羊体験をしました。
清境羊フェスティバルは毎年清境農場開業記念のお祝いと一緒に開催され、原住民文化芸術団のショーや羊の毛刈りショー、モンゴルの馬術、ニュージーランドの羊飼いと牧羊犬のショーなどがフェスティバルの幕開けとなりました。
イベントでは観光客が羊飼いに扮して約1時間羊追いをし、最後の羊の群れが国民賓館に集まった時には広場にいた観光客から歓声があがりました。また全行程に参加した人たちには農場が準備したプレゼントが渡されました。
清境農場によると、現在農場には桜、桃の花が次々と咲いており、ソメイヨシノは3月初めまで見ることが出来ます。農場の53周年のお祝いは2月28日まで。青青草原入園券100元以上を持っている来場者には国民賓館での食事や特産品の割引券がもらえたり、抽選に参加することが出来ます。
(情報:中央社
清境農場って日月潭などがある南投県にあって、台湾のスイスって言われてる所なんですよ。って、12号は行ったこと無いんですが・・・(笑)台湾友がいい所だよ~って言うんですけどね、不便そうで重い腰があがりませんでした。で、今回ちょっと調べたら台中発で日帰りツアーとかあるんですね。新幹線使ったら台北からでも日帰りできちゃいそう~♪たまには遠出も良いかもですね。
清境農場のサイトは→(こちら
(担当特派員:TOP12号)
本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード