独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年1月29日

あしたから旧正月です。台湾で旧正月にいることが2年ぷりです。ちょっと明日の年夜飯のレストランは父を決めるので、父はどうなレストランを選ぶが期待してます。みんな新年快樂!
 ↑
1号より→最近完全に自分の日記的コメントになっとるな笑。まぁいいけど

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ16~25度
台中 晴れ14~24度
高雄 晴れ 18~24度
花蓮 曇り 16~24度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2859NTD
1NTD→3.383JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.1.27発表)/08,20,26,28,36,38/第二区ナンバー08
大楽透(2014.1.28発表)01,02,05,07,26,30/特別ナンバー24
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台北でいい旧正月を過ごしますシリーズ5-自転車篇》カップルの愛の旅、大稻埕でコーヒーを飲みます」
自転車里程数:1~2キロくらいです
難易度:一星です
時間:半日(午後から出発)
予備金:1000元から1200元です
お薦めコース:大稻埕のYouBike站(レンタサイクルサービス)で自転車を借ります→迪化街でこーヒを飲みます→大稻埕のYouBike站で自転車を返します→大稻埕の埠頭の近くで夕日を見ます→埠頭から淡水まで、船を乗って行きます→家に帰り
カップル達はもし旧正月の休みにゆっくりのデートをしたいなら、大稻埕のYouBike站(レンタサイクルサービス)で自転車を借って、迪化街まで行って、迪化街の近くでいろいろ人文の気息が溢れるのコーヒー屋があります、自分が気になるコーヒー屋に入って、いい午後の時間に享受します、あと大稻埕の埠頭に行って、埠頭の近くで夕日を見て、また夜になだら、埠頭から淡水まで船を乗って、台北の河景を見ます。綺麗な風景があり、と好きな人一緒にいれば、お金がかがらないでも、ロマンチックな感じを作れます、幸せな思い出を創造することができます!
大稻埕は清朝時代時、台北市の最も繁栄の物資の集散地たっだです、いまあの時の繁栄の景を戻らないけど、いま古色古香の建物また存在します。迪化街は大稻埕の埠頭があるので、この街を繁栄しました。迪化街は旧正月の年貨大街だけじゃなく、あと迪化街一段で5、6間の特色があるコーヒー店があります、ちなみに近くの街でよく訪問してなら、いろいろ特色があるの文創ショップが見えます、これで午後のいい時間を過ごすことができます。天気が晴れなら、大稻埕の埠頭で夕日の風情を鑑賞することができます、ここも撮影愛好者は冬で夕日を撮るの人気どころです。
船の業者は1/30から2/4の午後5時と7時で、特別なルートがあります。大稻埕から出発して、淡水河に沿って、關渡宮までまた大稻埕に折り返します、この特別なルートは2時間くらいです、1人料金290元です。河で台北の綺麗な夜景を鑑賞すること、また違うの感じがします。
(情報:自由時報
今年の旧正月は天気がいいみたいです~夜のとき、船を乗りながら、台北の夜景を見るのこといいと思います。
(担当特派員:TOP15号)

最近ずいぶん頑張ってるなと感心している1号。今日はめちゃくちゃ忙しい状況で打ったにも関わらずまあいいでしょうレベル。相変わらず店をカウントする時の量詞が「間」。これは「軒」とか「店舗」だから覚えましょうね。
今日は台湾的には仕事納め。もちろん1号には関係ないのですが、相手が休みに入るという恐怖なのでパニックレベルで仕事中。ちなみに15号緊急ロケハンで淡水に行きました。新幹線のチケット購入、EMSの発送など複数ミッションを抱えての旅立ち。17:30までに戻ってこれるのか?最近出来る子になりつつあるからきっとやり遂げるでしょう。祈る。
(コメント担当:TOP1号)

本日もクリックお願いします!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード