独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

兄妹麺珈琲館

兄妹麵咖啡館
台湾の小吃店とコーヒー店は別々の店と思います。小吃店は日本の食堂みたいどころです、いつも人が多くて、いつもにぎやかな感じします、コーヒー店は静か、ゆっくりの感じします。このまたく違うタイプ2つ店、一つ店になること、普通はありえないと思いますが、新北市の三重区はこうゆう店があります。この店名前は「兄妹麺珈琲館」です。この店は兄さんは台湾小吃が得意、妹さんは珈琲が得意ので、合わせて「兄妹麺珈琲館」を作りました。

兄妹麵咖啡館1樓門口
一階完全に小吃店です。人多くて、すごくにぎやかです。ここでコーヒー屋があること見えないですね。

兄妹麵咖啡館2樓
一階のスタッフから案内した、二階のコーヒー店を入りました。全然違うの雰囲気がします。二階はコーヒー、花茶、ワインーと洋式デザートが売れてます。

兄妹麵咖啡館菜單封面
もし2階でご飯を食べたいなら、2階でも頼むことができます

兄妹麵咖啡館菜單
ここお薦めの料理ですね~牛肉拼盤、(炸醬麵)チャジャンミョン, 牛の胸肉スープ、豚足です。

兄妹麵咖啡館食物2
二人とも麺を選びました。これは極品辣乾麵です、最初見たら、どこが辛いですが、全然わからないです。よく混ぜたら、辛いソースは麺の下があります。ピーナツ粉の甘さと辛いソースはすごく合います。

極品辣乾麵65元

兄妹麵咖啡館食物1
老北京炸醬麵です、ここのお薦め料理です。豚のひき肉と細かく切ったタケノコを豆豉醤で炒めて作った「炸醤」、いい香りがします。玉子は甘さときゅうりのさっぱりするので、この炸醬麵の味が濃厚するけど、濃い過ぎるしないです。

老北京炸醬麵65元


兄妹麵咖啡館咖啡

<基本データ>
住所:新北市三重区中正北路42之1 (MRT菜寮駅3番出口から徒歩15分)地図  
TEL:02-2971-2717
営業時間 11:30~21:00(月休)サイト(中文)

<新人15号のちょっとひと言>
面白い店です。もし友達とちょっと大きい声で喋りたいなら一階で、静かでゆっくりしたいなら二階で、当日の気持ちに合わせて選んでことができる、これはいいと思います。
気持ちに合わせ度★★★★★静かしたいでも、にぎやかしたいでも、両方とも受け付けます。
(担当特派員:TOP15号)

<1号のちょっとひと言採点>
今日は15番でも14号でもなく15号。うん学習しとる。やっぱりスタミナに問題ありらしく(笑)後半に謎の呪文「チャジャンミョン」入りましたがジャージャンメンと書きたかったのは一目瞭然につきご容赦を。最後にコーヒー牛乳のようなドリンクの写真を放置しております。これもスタミナ不足で説明を忘れてしまったんでしょう。いいよ、いいよそれでも前半だけでも何とかなってるから。「みたいどころです」「ワインー」はスルーしたる。
(コメント担当:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード