独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

醉麻辣

台北の冬は鍋料理が欠けれないです(欠かせないです)。台北で食べ放題の鍋すごく人気です。冬の時、代々みんなは、食べ放題店で食事会をやります。今日は人気店「醉麻辣」をご紹介します。
→1号乱入:代々みんなは・・・で先祖代々の話かと思ったが、「大体みんなは」な模様。間違えても話がつながってしまう。それが15号のミラクル。

門口
目立つな看板です。寒いけどそっとでタバコ吸う人がいっばいです(笑)。
→1号乱入:そっとでタバコ・・・これそっとタバコを吸う人がって意味かと思ったら「外」って意味じゃんか!そしてなぜ15号が笑う(で、1号も笑う)

看板
アンガスの牛肉、TWININGSは英国王室御用達高級茶、ハーゲンダッツアイスクリーム、フランスのマカロン、D&B花茶あど(あと(鼻が詰まっているならしゃーないが(笑)))台湾有名な華品団子、基隆三記魚餃、これ全部は台湾人気ブランドです。食べ放題店のに、食材は単品店の品質で、これはこの店の人気原因です。

菜單
鍋の食材は全部好きの選んで、スタッフに頼んだら、テーブルまでに持て来ます。(もちろん食べ放題)

甜點兌換卷
デザート交替カード(引き換え券)です。
1人昼ごはんはデザート限定1品を選びます、夜ご飯はデザート限定2品を選びます、デザートの原価が高いから。

1395875_355851984550761_406616262
肉の種類もちゃんと説明書を書いてあります。一つ一つ肉の産地と肉の味など全部書いてます。

熱飲櫃
ホットドリンクの機械です。上質な機械で使います。

哈根
16種があります、別店もないの種類もうあります。いままでいろいろ食べ放題店が食べましたが、この店の種類は他の店より多いです。
→1号乱入:緊急通訳命令自分に対して発令(15号から金もらう!)。(×)「別店もないの種類もうあります」→(○)別にハーゲンダッツの支店でもないのに種類も「たくさん(1号追加)」あります。悲しいのか?優秀だからなのか?15号の暗号のような言葉でもわかる。コーディネーターの性だな(涙)

自助區
店は明るいし、食べ放題店のベタベタ感じしないです。
→1号乱入:このベタベタの意味は多分本当に食べ放題の店は床がベタベタしているっていう事でベタベタと表現したんでしょう。1号の見解につき違っていたらすまんって感じだがどうでもいいことでもある(爆)

甜點櫃
マカロンとケーキです、おいしいそうに見えます。(→食べてないな実は(笑))

水果櫃
果物の色が綺麗です、新鮮な感じ。9種類があります。

火鍋
鴛鴦鍋です。スープは4種がありあます。四川麻辣スープと昆布スープを選びました。(15番が辛いものが苦手です、でも友達が辛いものが大好きです)昆布スープ味がままですが、四川麻辣スープは辛いけど、辛いより香りほうが多い、15番にみたい辛いに苦手の人でも食べれます。
→1号乱入:あなたは15号ですから!(爆笑)

肉跟配料
さすがアンガスの牛肉、うまい(笑)肉が柔らかいです,肉の厚さはもちょっといいです(もちょうどいいです)。台湾黒豚肉も美味しいです、最初、肉は油っぽく見えますが、口に入ったら、油っぽくないし、すごく柔らかくてさっぱりしてる。豚肉特の臭いもないです。あと海鮮、華品団子、基隆三記魚餃も頼んだけど、多分わたし期待すぎるので、美味しいですが、でもまま(「まあまあ」だよ!母親かよ!)感じです

甜點
最後1人限定2品のデザートです(笑)一般の食べ放題の鍋屋は果物やデザートがあまりおしいくないです、食べ放題ですから。食べ放題店のに、デザートは食べ放題じゃない、ちょっと残念ですね!特濃チョコレートケーキとレモン味のマカロンを選びました、思い(「思った」思いが強すぎたのか?笑)より美味しいです。

値段:
平日12:00~17:00 599元+10%(午後5時まで)
休日と平日18:00~4:00 699元+10%

P.s本当は食べに行くの日の前日に行かなかったですが、あの日予約したので、店に午後1時くらいから昼6時待て、ずっと電話しているけど、全然電話が出られなっかたです、やっと通じたらすっぐ切れました,もう一回電話して、相手も「うち予約もう満席です!」言ったらまたすぐ電話を切れました。夜中、友達から電話して、やっと予約できました。
→1号乱入:この新たな「P.S」トークはなんだ!(笑)読んでも読んでも意味不明なんですけど。本当は食べに行く日の前日に行かなかったですがって当たり前だろ!結局いつ食べに行ったのか?どんなトラブルが発生したのかは謎。でもいい謎のままでも・・・・

<基本データ>
住所:台北市忠孝東路四段289號B1
(MRT国父紀念館駅1番出口から徒歩1分)地図
TEL:02-7711-2789
営業時間 平日12:00~4:00 →休日は何時から何時までなんだか・・・・

<新人15号のちょっとひと言>
食材が新鮮し、美味しい、店の環境もいい感じですけど、スッダフのサービスもっと頑張らなければいけません。10%のサービス料を取ったら、もっといいサービスしなければいけないとおもいます。これいくら美味しいでも、お客来れなくなると思います。
→1号乱入:でたーーーーー!2014年一発目のスッダフ!!しかもバージョンを変えて。スッタフ→スッダフに確変ナウ。涙が出た(悲しくて、おかしくて)。あえて文字も大きく強調させていただきましたとも。この店のスッダフも頑張らないとだけど、15番も頑張ってよ!頼みますよ。教えてないことはできなくてもいい。ただ教えたことはちゃんとやってくれよ・・・・また涙が出た(悲しくて)

食材品質度★★★★★鍋食材から果物、デザート、ドリンクまで、全部新鮮し、美味しい。この食材品質は食べ放題の店ながながないです。
豪華飯度 ★★★★★食べ放題から、十分満足できます。

(担当特派員:TOP14号)
→1号乱入:1号今号泣ナウです。この涙の意味皆さんはおわかりですよね?またですよまた。さっきは自分を15番と言い、最後はまたも14号に成りすまし。ああぁ。。。。むかしU田君から言われた言葉「ため息は命を削るカンナかな」。まさにその心境。最後の最後に残った感情それは・・・・怒り。
2014年もあと残り11か月と数日。15番さん?ニセ14号??さんはどこまで成長するのか?とりあえず楽しみにすることにする。怒らない怒らない・・・と自分に言い聞かせながら



ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード