独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2013年12月27日

先週の土曜日に友達のコーヒー発表会に手伝うのために、行きました。
コーヒー発表会の場所は淡水の一番古い町の街道美術館「淡水重建街28號九崁28」でやりました。
この美術館はきれいなところです。50年以上の部屋でいろいろ古董飾りをします、いろいろ台湾デザイナーの作品と商品もあります。ここのオーナー本当は本業べつですけど、古董が好きし、あと台湾無名デザイナーに作品を発表できるのところを作りのために、この美術館をつくりました。でもこのいいところは消えるかもしれない、来年道に擴大するのために、この建物も半分除去するらしいです。
わたしはこの道は消えない欲しいです、また台湾特色があるの一つところまた消えるから。もし淡水に行ったら、ここ消えるまえ、また見に行くできます、オーナーは面白い人間です、人たちと写真撮るが大好き(笑)
・九崁28 - 淡水重建街28號地図サイト:http://goo.gl/maps/wRMMw
・九崁28 - 淡水重建街28號サイト:https://www.facebook.com/nine928

15号が登場するとセットで登場する1号です。これ是非店舗紹介ブログで紹介してもらいたいんですが、多分これで紹介終了のつもりで店のサイトとか入れたんでしょう。最近のはやりなのか?MAP入れるの。これ新人たちが自然発生させた親切ね。1号はやりません(っていうか出来ません汗)。
(15号)来年道に擴大するのために、この建物も半分除去するらしいです。
 ↓
(1号訂正)来年道が拡大される為、この建物も半分取り壊しになるようです。
除去って・・・・害虫じゃないんですからね。
15号に対してのヨナレベルで甘い採点をする1号。今日は技術点90点。芸術点90点。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨 10~11度
台中 曇り 11~14度
高雄 曇り 13~16度
花蓮 雨 14~15度
週末の天気→週末の天気→台北と花蓮はずーっと雨の予報です。明日からの気温は12~15度ともっと寒くなりそうです。台中と高雄は週末曇りです。台中の気温は13~16度。高雄の気温は13~17度。花蓮の気温は14~16度。
*打ち終わった後の見直しというのが毎回ないのも台湾の特徴。週末の天気からの週末の天気的ダブルアクセル。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2788NTD
1NTD→3.469JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2013.12.26 発表)02,12,13,21,22,26/第二区ナンバー04
大楽透(2013.12.24 発表)09,21,24,33,36,43/特別ナンバー03
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「圓仔(赤ちゃんパンダ)チョコレート、タピオカミルクティー緑豆ケーキに注目!新版Taipei Passにはお得クーポン満載(ちなみにですが、「また」タイトルの翻訳をしていない15号。出来栄え点はマイナス120点!)
台北市政府は観光を推進するのために、26日で103年新版の《「Taipei Pass台北観光パスポート」旅行ガイドブック》を出版します。新版(ガイドブック)は中国語版3万(部)、英語版2万(部)と日本語1万(部)を出版します。2014年1月1日からブックを買う人、無料の限定手札(クーポンブック)をもらえます。「Taipei Pass台北観光パスポート」票カードの時間切りがないです(使用期限の設定はありません)、中は名人から案内するの「台北4大城区デザインの旅」、Diva Life「(パンダ)円仔チョコレートクッキ(―(ぶっちゃけクッキーかどうか?は不明。チョコレートの可能性もあり))」と、郭元益「(タピオカ)ミルク(ティー)緑豆ケーキ」など台北特色があるのプレゼントがあります。
観光局副局長は、もっと多い観光客を引きつけてために、「2016台北世界デザイン城」テーマと合わせて、新観光ガイドブックを出版します。この(ガイドブックは)は台北のデザインかんけいの旅行ガイドと特色店を紹介します、あと台北お薦め特選店28(店)のクーポンがあります、その中10間店(店舗)(ガイドブック)を持っていて、無料な商品をもらえます。台北MRT各駅とMRTICカード(EASY CARD)の台北駅サビースセンターで1月1日から発売すると発言いました(発表しました)
26日発表会で主催者は台湾旅行達人劉克襄さん、葉怡蘭さん、黃子佼さん、李清志さん4人に誘って(を招聘し)皆に自分お薦め旅行行程をおすすめします (それぞれのお薦め旅行スケジュールを発表)初発表(初披露)の台北限定商品も発表しました、人気なパンダちゃん(円仔)チョコレートクッキ(―(しつこいようだがクッキーかどうかは不明)))と郭元益のタピオカミルクティーと伝統な緑豆ケーキを結合したの新限定商品「(タピオカ)ミルク(ティー)緑豆ケーキ」など。また、発表会は東、南、西、北四区の代表性があるのデザイン店も紹介します。東区の個性的上品な「Sense 30」、西区のロマンチックデート場所「明星コーヒー館」、南区の「大茶壺1階お茶レストラン」などの特色店があります。
(情報: NOWnews
このニュースをみたら、自分も買いたいですね!本のデザインが好きだから(笑)中どうな(どんな)内容も見たいです。おすすめ店の無料商品も欲しいです(笑)
でも一番好きのことは外国人に台湾いいところを紹介するのことです。
(担当特派員:TOP15号)

1号です。カタカナミスはクッキ以外はない模様(サビースは回避)。ただし本日は「冊」の嵐で修正が面倒!本のつもりで打っていたのか?この異常気象の原因は不明です。予測不可能が台風15号の特徴なので。さて、このガイドブックは売り物なのですね?いくらなんだろう・・・・これ毎年売ってるから同じものならNTD180で、ガイドブックというよりはMRTとバスの一日乗り放題チケットという概念だと思うが(確か2日間とか3日間とかもあったような気がする)、この報道には値段も、そもそもどういう風に利用するものなのかも全く買いとらん。まるで特典つきのガイドブックを販売しているかのような報道だが、多分1日乗り放題チケットでしょう。まったく・・・・報道はちゃんとしなさい!と声を大にして15号ではなく、この記事元に言いたい。が、この記事他のメディアでも同じ事が書いてある。って事は・・・・間違いなくプレスリリースね。実際一日乗り放題でこの金額使い切れる?使えないでしょってのがリアルな感想だが、このクーポン部分に期限がない状態で使えるならそれはお得と言える「かも」しれない。

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード