独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

門卡迪炭燒咖啡廳

台北の西門町は昔からみんな流行の中心です。西門町でいま流行るのものだけじゃなく、歴史がある店、建物もけいこう多いです。西門町の紅樓隣で古いのレストランがあります、目立つの看板がでわないし、遠い見ると古い建物しかわからないです。

炭燒咖啡LOGO
この店は30年の老舗です。LOGOも古い味があります。

前菜南瓜湯
ボチャスープ、カボチャの甘い香りと濃いがすごいです!

餐前麵包
スタッフはわたしの前に出したら、すぐパンのいい匂いがします。外はさくさく、中はふわふわなパンです。付きのソースをつけて、もっとおいしいです。ソースの味が特別ですね、!味を試したら、オリーブオイルに作ったのソースみたい、オリーブ特別な香りがあるから。

餐前沙拉
(名前忘れました)
野菜が新鮮し、味がサッバリします、米も固めちょっといいです。ヨーロッパ香料を味付け、一般の台湾味に入ったの西洋料理じゃなく、本番の異国風ですね!

主餐(海鮮焗飯).
海鮮ライスグラタン
この料理はここの人気料理らしいです。中の海鮮が新鮮し、アサリが大きい(笑)チーズの味が濃い、チーズは結構使ってると思います。友達は食べるとき、全然私と話しなっかた、一生懸命食べました(笑)

主菜(香辣蟹肉手工麵糰).
海鮮ミートソースパスタ(麺手作り)
麺の食感がいい、固めもいいです、トマトソースはも美味しい。これはも美味しいです、でも他に料理比べて、ちょっと普通な感じです。

蛋糕
ローズケーキ
ケーキです~~~!(笑) ここの手作りケーキはすごく有名です。来るまえから期待してる(笑)スッタフからおすすめのローズケーキを選びました。ローズ味ケーキはあまりないですね!ローズは香りがいいけど、いろいろケーキ食材とあまりあわないですから。スッタフはケーキを出したら、外形が可愛い、丸のケーキ上で花びらを着けて、お皿もちゃんと飾りを書いました。外を見るだけ、気分がよくなります。ケーキもローズ香りとパターの甘さは以外すごくあいます、中もいろいろ果物が入ってます、忘れないの味ですね!

蛋糕
チョコレートケーキ
1個だけもちろんたりないので、チョコレートケーキも頼みました(笑)わたしチョコレートケーキが大好きです。チョコレートケーキを食べたら幸せの感じがするから。

チョコ切面
チョコレートが濃い、中のケーキもふわふわです!チョコレートは甘すぎるじゃなく、少し苦い味がある、これは美味しいです!!


<基本データ>
住所:台北市成都路14號(MRT西門駅6番出口から徒歩2分)地図
TEL:02-2314-8955
営業時間 平日11:30~23:00、祝日11:00~24:00

<新人15号のちょっとひと言>
二人でいっぱいまで食べたら、全部2000元以内です。食べ物が美味しい、サービスがいいの西洋料理店にとして、安いほうです。この店の品質はいろいろ値段もっと高いの店よりいいと思います。台北で値段が親切、食べ物が美味しい、サービスがいいの店なかなかないですね~

お薦め度★★★★★値段が親切し、料理からデザートまで美味しい、サービスもいい!デート、食事会、お祝い会でイタリヤ料理を食べたいなら、ここお薦めです!
サービス度 ★★★★★店に入ったら、またお客さんがないのテーブルで置いてるの水は全部フタがあります、あの時、わたし2階のテーブルで食事しました、ケーキを頼みたい時、スタッフはわたしの前で全部種類ケーキをもって来たです、何に聞くでも、丁寧で答えます。

(担当特派員:TOP14号)

<1号のちょっとひと言採点>
わかるんです。徐々に成長していることは。でも多分途中で力尽きるんでしょうか?今日は直さなくてもいいだろうなぁって思ってると途中で「ブッ!」って吹き出しちゃうようなのが出てくるんです。

<本日のメニュー>
・ボチャスープ(×)→カボチャスープ(○)ここで吹き出しました!笑
・味がサッバリ(×)→味がサッパリ(○)でもねこれ「あっさり」の方がいいと思う。味がサッパリ=ダメな味って意味にもなりえるからな笑
・本番の異国風ですね(×)→本場の異国風ですね(○)前回の1号の訂正を見ていないようだ!
・トマトソースはも美味しい。これはも美味しいです、でも他に料理比べて、ちょっと普通な感じです(×)→トマトソースもおいしい。これも美味しいです(○)
ちなみに美味しいと評価していますが「でも他(の)料理(に)比べて、ちょっと普通な感じです」って落とすのか?笑。こういうところが結構厳しいミシュラン調査員的なんだよね笑
・スッタフ(×)→スタッフ(○)若干プチスッタフ嵐吹き荒れています。今回は前回のサビースと比べて小型ではありますが笑
・イタリヤ料理(×)→イタリア料理(○)これ日本人でもどっち?ってたまに思うことがあると思う

15号のブログを見て思う事。それは
・おいしいの評価基準でソースの味が占める割合がかなり高い
・スッタフもといスタッフのサービス態度に対するチェックが厳しい。
・意外と細かいところに目が行く(水に蓋などを見ていてそれがいいとちゃんとブログに書く)
・お手頃価格、いい価格設定に対するコメントは「値段が親切」→なんかいい表現だと1号は思ってる
そういう目線で今後もブログを書き続けてくれれば15号が紹介していいと言ったものはいい、ダメなものはダメってみんなにも伝わると思うのでさらにその才能を磨き続けてもらいたい。BUT美味しいを説明する表現のバリエーションも同時に磨きましょう。サッバリで美味しいだけでなく、何がどーいうことで美味しいのか?ってね。頑張ってください。更に今回はマップデータつきですよ。この前の14号のブログをパクったのか?

で、これで終わりかと思ってる?ちゃんと気づいていますとも!あなたが今日は14号になりますましたって事!!
(担当特派員:TOP14号)(×)→(担当特派員:TOP15号)(○)
ここが14号であったという事は地図サービスもパクッたな!笑


ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード