独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2013年12月11日

昨日友達から連絡があった、友達は来月で結婚する。彼女はまえ独身主義者だった、「わたし絶対結婚しない」と言ったけど(笑)、あの結婚に大嫌いな友達に考えが変えられるのことがスゴイと思います、彼女の旦那はどのように人がな?一回会いたいね(笑)来月の彼女結婚式を楽しみ!
お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨/曇り 15~18度
台中 雨/曇り 17~21度
高雄 曇り 19~23度
花蓮 雨 16~20度
レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2897NTD
1NTD→3.569JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2013.12.09発表)05,07,14,15,34,38/第二区ナンバー01
大楽透(2013.12.06発表)04,06,08,10,15,36/特別ナンバー13
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「視覚から暖かくなる 冬のデザート戦争 」
天気は寒くなると、デザートも人気になります、その中で味が強いなチョコレートやストロベリーはすごく人気があります。各デザートのブランドは冬の市場を得したいので、どうやって「お客をつかまる」は重要なポイントです、例えば日本式ドーナツも丸の形じゃなく、食感も日本で人気クサクサなパイ皮を使え、でも食べるだけじゃなく、視覚性も強くなります、チョコレートも白や褐色だけじゃなく、火山の概念で、艶やかな赤色になりました、これみただけ暖かくなります。
ホテルのデザート行政料理長ローレンさんは「これは火山上で石にみえます」と言いました。
山はふわふわな黒ゴマのスポンジケーキ、下のマグマはラズベリーとチョコレートを作ったの火赤なケーキ、この冬季ケーキは火山爆発の概念で作りました。ローレンさんはデザートは視覚から味覚まですべて同じ、人に暖めることができるので、だから冬はデザートの最盛期ですと言いました。冬のケーキは視覚から注目ポイントになってます、見るだけ暖かいな感じする。当季のイチゴもう飾りじゃなくて、「太いイチゴケーキ」を変身しました、柔らかいなピンク色の外で糖衣を覆いましたので、キラキラになりました。青りんごをみたら、疑わしないであれもチョコレートです、切ったら中のムースは白色の雪ボールようです、すごく時節にあってます。
天気に寒くなったら、人たちは売り場にどんどん入ります、デザートの販売量からみると、夏季8月の売り上げより冬季12月の売り上げに少なくとも20 %を成長しています、もし節日にあったら、増幅もっとすごいです、40 %までできるので、ドーナツも形は丸の形から星の形に変えます、食感も柔ら感から日本で人気のざわざわなパイ皮に変えました。
ドーナツブランドゼネラル‐マネージャーはまえドーナツの客層は代々女性と子供ですので、今回導入したのパイ皮、違うの客層(特に男性客層)を引き付けることができるようにしたいと言いました
いままでのドーナツの単一味じゃなく、日本パイ皮もあり、中身は甘いな味だけじゃなくて、えびブラタンパイを増えました、日本ドーナツブランドは男性客層に引き付けることができるようにしたし、また冬で台湾市場に入るのアメリカドーナツブランドに市場を奪わないようにします、いまデザートの最盛期ですので、それぞれデザートのブランドが応戦しなければいけません。
(情報:TVBS
嬉しいのニュースですね!わたしデザートが大好きから。特に疲れるとき、甘いもを食べるのことが幸せと思います、疲れの感じを取っちゃうし、元気になります!台湾のデザート屋さんもっと美味しいデザートを作れるとうに期待します!
(担当特派員:TOP15号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード