独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

阿肯漢堡

台北の東区でいろいろ異国風料理店があります。今日はアメリカ本番ハンバーガを紹介します。

阿肯漢堡店外
店の外です。 一般アメリカハンバーガ店のイメージと違い、柔らかい色を使って、可愛い系の店ですね!

阿肯漢堡店內3
アメリカ90年代風の感じ、壁もいろいろ飾りがあります。店の中も柔らかい色を使っていますので、リラックスできる空間です。

阿肯漢堡店內2
ここのオーナーはクマちゃんが好き見たい、壁でいろいろクマちゃんを飾ります。(可愛い~~わたしもクマちゃんが大好き)クマちゃんたちに見て、気分もよくなります(笑)

桌一角
店とごても(どこでも→見逃さない!)クマちゃんがありますね(笑) 服の上でpickles書いてあります!

阿肯漢堡
邋遢肯香濃肉醬起司漢堡+ドリンク(飲み放題)280元
ハンバーガ大きいです!わたし拳より大きいです。最初一口で食べる事ができなっかた(笑) 野菜でもいっばい!!  

阿肯漢堡2
阿拉斯加塔塔炸魚漢堡+ドリンク(飲み放題)310元  
これも大きいなハンバーガ…揚げ物あるけど、脂っこくない!ソースすごくいいです。

<基本データ>
住所:台北市大安區敦化南路一段160巷26號
(MRT忠孝敦化の8番出口から徒歩10分)
TEL:02-8771-8725(→ちなみに本人打ち忘れ(怒))
営業時間:11:00~22:00

<新人15号のちょっとひと言>
この店外で見たら、女性向けの店に思うけど、でも店に入ったら、男性の客も多いです。
あの値段でその量に安いと思います、高くないし、お腹がいっぱいできる。GOOD!
店も可愛し、デートなら、お薦めの店と思う。

お薦め度★★★★★(男でも女でも満足できる。)
飯豪華度★★★★★(拳より大きいのハンバーガ!!)

(担当特派員:TOP15号)

<1号のちょっとひと言採点>
飯豪華度って以前も使っていたと思う。で、拳よりもデカイハンバーガーは豪華という評価基準ね。了解。でもデートでそんなデカイハンバーガー食えるのか?さすが15号。そんなのはお構いなしなのかもしれない笑。
最後に1号のチェックをすり抜けたと思って安心しているかもしれないが、
(誤)アメリカ本番ハンバーガ→(正)アメリカ本場(の)ハンバーガー
ちなみに本日はハンバーガの嵐が発生。ハンバーガーです。ハンバーカじゃなくてよかったと若干胸をなでおろす。

今日の文章は85点。先週私が知らないうちにアップされていた彰化の十大贈り物賞の「しわ顔の麺」のまち麺に比べたら上等。これどうしてもこのままスルーするわけにはいきませんので1号責任を持って調べました。
「しわ顔の麺」のまち麺=もち米で作った麺。ただネーミングはこんなことを彷彿させるネーミングなのは確か。顔にしわのあるお年寄りた丹精込めて作った米を使って作った麺という事。中文ではまさにそんな名前だからこのまま直訳は仕方ないのは確かだ。よーく考えたら15号は頑張ったってことだな!ただ「しわ顔の麺」のあとの「まち麺」がダメだったんだよ。。。。もち米麺。15号はもち麺と打ちたかったらしい。でも手はまち麺と打ってしまった。AとOのキーの場所は違うぞ笑。

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード