独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2013年11月29日

最近わたしが一番大好きの台湾プロ野球チーム兄弟象は来年経営権を移転します。兄弟象はいまの台湾プロ野球チーム中で二番目古いチームです、1984年に成立して、今年までも29年なります。多分経営権を移転したら、このチームの野球選手にほうがいいかもしれない、別の大会社ほうが資金があるから。
でも来年経営権を移転したら、「兄弟象」このチーム名も消えるでしょう
子供からあるの一つもの、また消えしまう…ちょっとつらいですね、いろいろいい思いがあるから。でも来年「兄弟象」このチーム名を消えるでも、兄弟象の野球選手に応援します!選手たちもた頑張ってるから!

早速登場1号です。15号は兄弟象が大好きなのですね。うん、その気持ちはわかる。BUT文章中の「このチームの野球選手にほうがいいかもしれない」はどんな意味??残った方がいいのか?辞めた方がいいのか??本人にインタビュー。そしたらその回答は「わかんな~い」。はいっ?じゃあ上の文章の「ほうがいいかもしれない」はどういう意味なんだ!と聞いてみた所、わからないから「どうした方がいい」とは書かなかったとの事(笑)。なんというごまかし方なんだと思ったが、こういう言葉の濁し方もあるのかと何故か学んでしまった1号。やはり15号は未知なる生物かもしれない笑

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 10~16度
台中 曇り/晴れ 11~18度
高雄 曇り/晴れ 14~22度
花蓮 曇り/雨 14~17度
今週の天気→台北は曇り時々晴れです。台北の気温は10~21度。台中は曇り間は多いものの週末は晴れ。台中の気温は10~23度。高雄は曇り時々晴れです。高雄の気温は14~22度。花蓮は1週間ずっと雨時々曇りの予報。花蓮の気温は13~20度。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2908NTD
1NTD→3.554JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2013.11.28発表)16,17,18,28,35,37/第二区ナンバー04
大楽透(2013.11.26発表)15,10,11,15,20,21/特別ナンバー26
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「日本のアンティークカー感謝のために台湾一周しに行く いろいろファンが写真を撮り。」
日本のアンティークカー愛好家グループ「Rally Nippon」は台湾に311へ協力に感謝するために、台湾へ60台の年式は40以上アンティークカーを運んで、四日間で台湾一周しに行きます。昨日感謝祭の日に台湾総統府から出発した、最初は11時半に新竹県に止まりました、台湾アンティークカーファンも引き行って、いろいろファンは写真を撮り行きました。
このアンティークカーで台湾一周の感謝イベントは台湾交通観光局も協力しました。60台のアンティークカーの年式は全部40年以上があります、その中で一番古いのアンティークカーはベントレー(W.O Bentley 3.0L Speed Model)です、年式1926年(87年)、72歳の稻川さんと奥さん74歳松居さんを運転します。
稻川さんはわたしと妻と車と同じ、今回「Rally Nippon 2013 in Taiwan」イベントの中に一番年上ですと言いました。あど彼は台湾に311へ協力に感謝するの気持ち転えるように、自分手作りの感謝手紙を用意して、封筒の上で「ありがとう!兄弟国台湾!」を書きました。
新竹市で70歳のモーターバイク運転手は雨が降ってるのに、わざわざ自分のハーレーを乗って行った。現場に行ったら全部のアンティークカー写真を撮ったし、アンティークカー運転手たちに自分のコートでサインをしてくれたです。
(情報:自由時報
その寒い日で暖かいニュースを見て、こころも暖かくなります。70歳の人でもやりたいの事をやれる、何がやりたいなら年が関係ありません、こころがあれば、いつができると思います。わたしも負けないように、頑張ります!
(担当特派員:TOP15号)

採点担当1号再び登場!
アンティークカ―(×)→クラッシックカ―(○)。それ以外はまあ細かい事はおいておいて現在の状況で言えば80点でしょう。選んだニュースも大変タイムリーなニュース。そして今回は113などの数字の間違いもなし。ちゃんと学習しているという部分を評価しましょう。

何「が」やりたいなら年「が」関係ありません。こころがあればいつ「が」出来ると思います。私も負けないように頑張ります!
*15号式日本語=「が」の三段活用。全部使い方「が」間違えてますから!(やばい伝染笑)

しかし・・・・15号の野望とは何?そこが気になって仕方ない笑。でもこれをきっと口に出して「何を目標にしてるの?」って質問すると、「嫌だ~言わない~~」と言いながら1号の肩を“また”叩くのでしょうね。ワタシ15号入社以来計3回ぐらい肩叩かれてますから(爆)。

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード