独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2013年11月14日

ここのところ、野球が熱い!先週末の金~日で開催された「BASEBALL CHALLENGE 2013」を皮切りに、明日から6日間の予定でアジアシリーズ2013が開催されます。アジアシリーズの為に中華航空はCAとグランドホステスでチアガールズを結成して応援する熱の入れようです。昨日、アジアシリーズに参戦する楽天が台北入りしたようで、テレビのニュースで、到着したマー君がもみくちゃになってる映像が流れてました。。こちらでもマー君の人気は高いんですねぇ。。「BASEBALL CHALLENGE 2013」は若手選手のチームで、昭和人間としては知ってる選手は中田翔選手くらいなもんで、どっちかっていうと監督、コーチの方が知ってる人多し(笑)と、言うことでテレビで応援したんですが、久しぶりに野球の試合見たらおもしろい!日本にいるころはよく東京ドーム(もちろん巨人ファンです)に行っていたのですが、国対抗の試合だからか巨人戦より応援に熱が入ります~!なら、アジアシリーズの楽天の試合を球場に応援しに行こうかと調べたら、台中と桃園の球場だったんです(泣)桃園は1時間くらいで行けますけど。。ちょっと面倒だ~ということで、またもやテレビ観戦で盛り上がります(笑)
アジアシリーズの試合スケジュールは(こちら)です!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 20~25度
台中 晴れ 21~28度
高雄 曇り 22~28度
花蓮 曇り/雨 20~25度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2898NTD
1NTD→3.337JPY 

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2013.11.11 発表)08,11,13,16,22,24/第二区ナンバー07
大楽透(2013.11.12 発表)03,12,22,23,29,46/特別ナンバー33
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台湾観光PRの飛行機 東京へ初フライト」
観光局とチャイナエアラインは共同で「台湾観光特別塗装機」を13日に台北から東京へ就航させました。A330-300型機を採用し、ロハス、生態、ロマン、グルメ、ショッピング、文化の台湾観光の6大テーマのイラストが描かれ、台湾の観光を雲の上でPRします。
国外の旅客が飛行機に描かれているイラストを見て台湾を思い出す。。例えば牛肉麺を見て台湾のグルメを、雲門舞集(台湾の舞踏団)を見て台湾の文化を、自転車を見て台湾のロハスをなど、観光特別塗装機を通して繋がってほしい、またこれは台湾の観光PRだけでなく、台湾の美を海外に届けます。と観光局は言います。
チャイナエアラインの代表者は、台湾には良い山、良い水、美味しい食事があります。飛行機の機体で台湾の最もすばらしい特色を広く宣伝します。と言います。
台湾観光特別塗装機は13日午前9時に313人の旅客を乗せて、台北松山空港から羽田空港へ離陸、今後は香港、マレーシア、シンガポール、韓国、中国などへ運行予定です。
(情報:中央社
今年は日本からの観光客が減ってるらしいので、いろいろ観光PR考えてますね。12号は日本人観光客を毎日見かけるので、減ってる感じはぜんぜんしませんが。そうそう、日本人観光客がマスクをしてる事が多いんですけど・・大陸と区別されてない?(笑)決して台北の空気が綺麗とは言えませんけどね。。(笑)話がそれましたが・・この飛行機には101ビル、故宮、パンダのイラストが描かれているようで、機内にはハートのクッションまであるそうです。

(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード