独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2013年11月13日

先週土 日曜日が暑かったのに、今週すぐ寒くなったです。服も夏服からすぐ秋服をかえなければいけないです。
急に暑い、急に寒い、何に服を着るほうがいい、わからなくなるです
昨日友達と天気の話が話したら、友達はいま天気は女性ようにわからないと言いました。
男性は女性そうなんに(そんなに)わからないですが?わたしほんとうに簡単と思うけど。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨 20~23度
台中 曇り 22~27度
高雄 曇り 23~28度
花蓮 雨 20~24度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→290NTD 1号修正→2900NTD
1NTD→3.341JPY 

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2013.11.11 発表)08,11,13,16,22,24/第二区ナンバー07
大楽透(2013.11.12 発表)03,12,22,23,29,46/特別ナンバー33
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「311への協力に感謝  NHK來台交流」
311東日本大地震もうニ年なりました。あの時、台湾は日本に大きい援助をしました、日本の感謝気持ちはいまでもかわらないです。昨日(十二)日本NHKは今週土 日曜日に台北華山文化センターで国際観光文化交流会を開催します、一般大衆でも無料入場ので、よかったら来てくださいと発言しました。
日本NHK文化センターは、毎年に世界各地で交流会を開催します。311地震のとき、台湾の人たちは日本に援助をした事を感謝するので、今年交流会の場所は台湾を決まりましたと発言しました。
NHK文化センターは, 今回交流団は27グループがいます、なかは折り紙、茶道、盆石芸術、可愛い寿司や絵画の専門家が180人います。
あどこの二日間で、毎日パフォ-マンス時間があります、台湾のグループも参加しています、パフォ-マンスの内容はファッションショー、日本舞踊、合唱、楽器を演奏する、太鼓などと発言しました。
(情報:台灣新生報
時間がはやいですね!113東日本大地震もうニ年なりました。
わたしは誰が困った事がある時を援ける、これはあたりまえの事と思います。
でも日本またニ年まえ事を覚えて、また今年交流会は台湾で開催する事が嬉しいです。
(担当特派員:TOP15号)

1号です。15号は値段が優しいだけでなく、優しい気持ちも持ち合わせていることがわかり喜ばしい限り。このニュースを選ぶセンスもナイス笑。ただですね~、あわてん坊なんです。113→311だろ!レートもメチャクチャ。すいません悪意はないので大目に見てあげて下さいませ。このイベントは入場無料ですから興味のある方は是非に。住所だけ下記に追加で記載しておきますね。
会場:華山1914 東2B
住所:台北市八德路一段一號
(追加コメント担当:TOP1号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード