独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

一鷺

手羽先の女王は手羽先に関する最新情報を常にチェックしている。今回女王がお選びになったお店はこちらのお店。この人なんか手羽先サークルとかに入っているのだろうか?誰も知らない手羽先絡みの店をいつも知っている。不思議だ。

看板 入り口
行天宮の近くの店なんだけど、このエリアに普段飯を食いに行くことなどほぼない我ら。最近は?(っていうか昔からいろいろあったのかもしれないけど)このエリアにも続々と新しい店がオープンしてるんだろうか??ちなみに看板に関しては後ろの歯医者の看板の方が印象深く、歯医者のロゴにも見えなくはないが。


店内1 店内2 店内3
古いエリアで伝統的(THE台湾的なって意味ね)な店が多いと認識していた1号は見た目でまずびっくり。オサレじゃん!カウンター席しかないみたいに見えるかもですが、カウンターの後ろにちゃんとテーブル席あり。

メニューには 日本語あり
メニューにはちゃんと「した」日本語の表記もあり。うん日本人もターゲットにしているのですね。期待がモテそうな。

まずは乾杯
恒例のビールで乾杯はこんなフローズン生ビールでスタート。泡が口にタプリとつきます。

納得いかなかったらしい笑
何故もう一枚?どうやら撮影者10号は先ほどの写真の出来栄えが気に食わなかったらしい。ボケた写真もそのまま当たり前にアップする1号的にはよくわからないが笑。

実食開始
サラダ
まずはサラダね。海鮮サラダNTD180。串焼き屋さんで鳥がお得意のようですが、鶏のサラダはございません。

アン肝
こういうの頼む人2号。

かなり時間を要して出てきた
そして注文してからかなりの時間を要していくつか出てきた。腹ペコ2号すでにこの段階でご立腹。

こういうイベントある店らしい 商品はこれ
食べ物よりもこっちが先なのか?お客さん参加型じゃんけん大会開催。どっかの店のようなイベントね。こういうの面倒(基本嫌い)な1号は当然出るはずもなく、強制的に10号を参加させる。商品は塩に包まれた鶏肉らしい。

代表10号
で、負ける。

敗れる
人様の戦利品を撮影(by10号)。さすがに頂戴は言えなかったらしい。

2号怒る
イベントもやっと落ち着き、2号が楽しみにしている手羽先が登場。
食べて怒る。焼きが甘いと!もう一回焼けと言っていた。更に店に厳重注意
「こういうのよくないと思うよ。鳥の専門店で手羽先出してるならちゃんと作らないといけないと思うよ・・・・・・焼き場の人も焼き具合ちゃんと確認してから出した方がいいと思うよ」
基本2号の注意って全部「思うよ」で終了するクレーム。そうしろ!ってつもりで文句言ってるのに全部「思うよ」だから聞いてる相手からすれば「あっそ」で済ませちゃうようないい方。でも言い方はそんなんだかかなり怒っている。この方の基本は外ズラ良くて内ズラ悪いだから外の人にはそんな言い方になっちゃうんでしょうね。お店の人がうらやましいです(爆)。

こんなものも 食べた
なんか他の串焼きについても焼きが甘いと言い続けている2号。ただトイレは褒めてた。綺麗だと。2号は初めて行った店では必ずトイレをチェキします。綺麗なトイレの店=リピートの可能性有。皆さんトイレきれいにしないと2号に怒られますから要注意ですよ。

そぼろ?
ここまでで結構腹いっぱいになっていたのに、やっぱり気になる鶏そぼろごはん注文。で、出てきたのがこれ。これには1号が物申す。これは鶏そぼろごはんではありません。玉子が茹で、更に何故か寿司のガリが乗っている。ガリのせいで全体の味がめちゃくちゃに。

焼きおにぎり??
更に明太子焼きおにぎりを頼んだら明太子が上に。これもちょっと想像していなかった形状で出てきたので衝撃を食らう。

<基本データ>
住所:台北市民權東路二段152巷1號
(MRT行天宮駅から徒歩5分ぐらいかな?)
TEL:02-2504-3668
営業時間:17:30~23:30(日曜~木曜)、17:30~24:30(金曜、土曜)

<コーディネーターのちょっとひと言>
手羽先の女王的にはちょっとご機嫌斜めな感じでしたが、まあ頑張っている方ではないでしょうか?ただ注文してから出てくるの結構遅いのはなぜ?たまたま混んでいたのかもだけど、時間かかっている割には焼きが甘いものがあったりする。タイワンニンは半生タイプがお好き?ただあのそぼろと明太子焼きおにぎりはちょっと・・・・創作し過ぎでは?シンプルなのが日本料理。その基本はお忘れなく。クローズタイムが比較的遅いのはGOOD。このエリアで22:00過ぎまでやってる店は少ないでしょうから(伝統的な店が多い)このあたりでもうちょっと遅くまでやってくれてればよかったのにニーズがあるなら現在の営業時間は続くでしょう。が、そうでもないとなると営業時間変わってしまうような気もするので要チェキですな。しかし2号はなぜそんなに手羽先が好きなんだろうか?日本に遊びに行くなら名古屋に行けばいいのに、多分あの人名古屋に行ったことないと思う。お薦めしておこっと。なんか今日のブログまた2号の代弁者になっているような・・・。自分で打てよ!

お薦め度★★★★(2号様がクレームを付けたから)
店寒い度★★★★★(思い出した。座っていた席が原因なのか?全体の問題なのか?忘れたが、すんごい寒かったんだ。そう寒い事にも難癖番長2号はそれでも文句を言っていた!)

(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード