独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

世家名点坊

日本でいうなら「おこし」みたいなお菓子が台湾にもあります。
このお菓子の美味しいお店を発見したのでご紹介します。12号お店紹介初ブログ!

最寄駅は中山国小
最寄駅はMRT中和新蘆線の中山国小駅です。

出口は4番
中山国小駅の4番出口から地上に出たら右方向へ

矢印の方向へ
右方向に行くと正面に高架道が見えます。これを越えて一つ目の信号の手前左側にお店があります。

お店の外観
パイナップルケーキコンテストで賞を取ってるんですね。でもこの日は中秋節まじかで店内の棚にはパイナップルケーキがゼロ!なので写真ありません(汗)

店内 ドライフルーツもあります
マンゴー、イチゴ、情人果、茶梅などのドライフルーツもいろいろおいてあります。ドライフルーツの後ろに見えるガラスの向こうで職人さんがお菓子を作ってます。

いろいろあります 他にもあります
今回いちおしのお菓子。種類がいろいろあって、花生酥(ピーナッツ)、杏仁酥(アーモンド)、南瓜酥(かぼちゃの種)、花生芝麻酥(ピーナッツと黒ゴマ)など大きいサイズと小さいサイズがあります。

ピーナッツバー
今回はピーナッツを買ってみました!飴?でピーナッツが固められてるんだと思うんだけど、思ったほど甘くなくて、どんどん食べれちゃう、ある意味危険なヤツです。台湾ではポピュラーなお菓子なのであちこちで売ってますが、ここのは飴が少なめでカリッと噛むとピーナッツの香りが口に広がります。しかも歯にくっつかない!(←歯にくっついちゃうヌガーとか苦手な12号はこれ重要!)くせのない味なので、万人受けすること間違いなし。やるなぁ、台湾の豆菓子。アーモンドも食べてみたけど、これもまた美味しい。でもピーナッツの方が甘くないかもです。

<基本データ>
住所:台北市民権東路二段15號
(MRT中山国小駅から徒歩約5分)
TEL:02-2592-9636
営業時間:11:00-23:00/第2、第4日曜休

<12号のちょっとひと言>
やめられない止まらないでボリボリ食べてしまった結果、顔にぽつっとデキモノがぁぁぁぁ~(汗)
恐るべしぴーなっつぱわぁ~
このお店ドライフルーツもパイナップルケーキもこのおこし?も全部試食ができるステキなシステム。他にもお茶とかお土産になりそうな物もおいてありました。しかもお店のお姉さん日本語べらべらなので安心。お気に入りをゲットしてください!ただし、全部重量のあるものばかりなので、買い過ぎには注意です。


お薦め度★★★★★(美味しいお土産が日本語で買い物できます)
お土産まとめ買い度★★★★★(いろいろなお土産が一度に買えます)

(担当特派員:TOP12号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード