FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2013年9月25日

台湾でも日本のドラマチャンネルがありまして、来月早々に「半沢直樹」の放映が始まるようなので、こちらでもドラマの話題がニュースになってたりするんですが、ツイッターで流れた視聴率のデマもそのままニュースになっちゃいました・・トホホ・・放送が始まったらこちらでも「倍返し」流行っちゃうかな。ちなみに倍返しは中国語で「加倍奉還」らしいですよ。で、12号はやっと昨日最終回見れたんですが。。そしたらですね、半沢直樹が会議室から出ていくシーンで、撮影しているカメラさんが映りこんじゃってるのに気付いちゃいました・・(笑)そんな事あるんですね。。台湾でご覧になるみなさま、最終回のカメラさんにもご注目です(笑)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り25~32度
台中 曇り26~33度
高雄 曇り26~33度
花蓮 曇り23~30度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2935NTD
1NTD→3.307JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2012.09.23発表)12,18,19,24,25,28/第二区ナンバー05
大楽透(2013.09.24発表)07,09,15,23,34,35/特別ナンバー41
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「5日で41万人動員!幽霊も現れ子供達ビックリ」
ラバーダックは老若男女すべての人が興味を持ち、たった5日でアヒルを見に来た人がすでに41万人となりました。平日でさえ6万人の人がやってきます。ラバーダックの高い知名度により、遊園地の幽霊さえもやってきて注目を浴びました。
幼稚園の子供達が校外学習でラバーダックを見に来たところ、ガイコツの軍団が現れ、その場の笑い声が叫び声に変わりました。これはもともと遊園地のお化け屋敷のガイコツたちで、自転車に乗ってラバーダックを脅かしに来た結果、ラバーダックは脅かされることなく、小さな子供達がみんな泣いてしまいました。
ラバーダックを見に来た人は、初日20万人、台風を避けて再登場した22日は10万人、平日は1日6万人、たった5日間で41万人になりました。
人の波は大きな利益をもたらします。ラバーダックの正規商品は人気があり、ひとつ399元(約1300円)、1万8千個のおもちゃの黄色いアヒルが昨日の午前中で全部売りつくされました。2千個の別の商品も完売となると、758万元(約2500万円)になります。老若男女すべての人に人気があり、中部、北部からの旅行者は観光バスで2日間もラバーダックを見に来る日程だったり、遊園地の幽霊がやって来たりとラバーダックの魅力は計り知れないものです。
(情報:TVBS
またダックくんネタです(笑)見に行く人も多いけど、ダックくんのニュースも多いんですよね。で、ガイコツが自転車に乗って・・って?ニュースのリンクから画像を見ていただければわかります。おばけ屋敷のガイコツたちがママチャリに乗って来てます(笑)近くの遊園地から営業でしょうか・・(笑)大人てきにはちょっとおマヌケなカンジで笑えますけど、幼稚園児にはちょっと怖すぎるかも。きっと怖い夢も見ちゃったことでしょう・・・しかし平日も6万人ですか。。見てみたいけど思いっきり腰引けてます(笑)

(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード