独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

東方三郎の店

いよいよ禁断のこの場所へ。耳かきフェチにはたまらない、耳かき極めて30年(で、時が何故か停まっている)三郎さんの店についに上陸。

看板
看板にまで堂々と耳かき極めて30年の告知が。しかしこの店の正式名称は「東方」なのか「三郎の店」なのか「東方(姓)三郎(名前)の店」なのか不明。あの看板の東方と三郎の中途半端な空間が謎を呼ぶ原因になっていると思われ。

入り口
すでに臭う場末な雰囲気。勇気を振り絞ってGO。

とても不安な階段
この階段を登れば三郎さんに会えるのですね。階段一段飛ばしで手書きであろうアピール広告があるのがとってもシュール。

床屋?
あれっ?ここは床屋ですか??的に椅子が二個並べられております。そー言えば外の看板にも男女理髪と書いてあったような・・・・。

耳かきがこんな状態でスタート
とりあえず耳かき極めて30年の技を披露して頂くべく耳かきスタート。あの美容院の椅子をこのようにフラットに倒して使います。

笑ってる? 道具はこんなにいっぱいあるのです
モデル:ニヤけてるYUKENO。耳かきはこんなにたくさんの道具を使って行うのです。1号も耳かきやりには行きますが人がやってるところは初めて見た。なんか基本的には簡単に取れるようとこびりついてるのを取る用があって、その耳垢をそぎ取ったらピンセットでつかんで取り出すってやり方みたい。途中であまりにも固いのとかがあると湿らせた綿棒みたいのでちょっと湿らせて柔らかくする。取り終ったらタンポポの綿みたいのでコネコネするって流れらしい。

ずれてない?笑
えっと、耳かきは三郎さんの奥さんがやってくれてます。三郎さんは師匠ですからそんじょそこらのイチゲンさんは相手にして下さらないという事でしょうか?ちなみに頭につけてる歯医者さんとかがつけてる銀の鏡みたいなやつ見事にセンターからずれてます。使ってない?

三郎子さんの店です
YUKENO、ノリちゃん、1号と三人で行って三人がチャレンジしたが、結局やってくれたのは全部奥さん。一人約15分ほどで終了!

待合スペースはお楽しみ会のような飾り付け
店の中も見回してみたらどうやら入り口の階段部分同様、お手製の飾りつけ。いわゆるお楽しみ会のような装飾がてんこ盛り。先日風水のお店の所でご紹介したハリの下に水晶。ここではかなり強力にやってらっしゃいます。ってか飾ってあるのが水晶ではないので悪いものを弾き飛ばすパワーが弱いからこんなにもたくさんぶら下げているのか?笑

奥にはマッサージスペース 手作りっぽい足ツボ表も用意されていて
奥にはマッサージベッドもあった。耳かき中マッサージはいいのか?って何度も聞かれたが、耳かき極めて30年を体験しに来ただけだったので必要ありませんと何度もお断り。ゴメンちゃい。足裏マッサージももちろんやっているらしく、これまた手作りであろう足裏のツボ説明書が壁に飾ってありやした。

台北で一番安いと言っていたよ!
値段表をチェキ。足裏も全身も30分NTD450だって!安っ。ちなみに奥さんはこの店が台北で一番安いと言っていた。得意の耳かきはNTD400。これは他の店と変わらんな。でも25分と書いてあるが15分で終わってた。耳かきに時間は必要ない。終わったら終わりって事で良しとしてあげて下さい。

<基本データ>
住所:台北市南京西路310號2F
(MRT中山駅から徒歩約12分だろうか?)
TEL:02-2559-3737
営業時間:9:30~22:30

<コーディネーターのちょっとひと言>
まず最初に申し上げておきましょう。この店は三郎の店ですが現在お仕事されている方は三郎さんの奥さんのみ。故に三郎子さんのお店なのです!(笑)。でもこれには深い訳が・・・・。三郎さんは実はお店にはいます。が、耳かきできなくなっちゃったんですね。去年心筋梗塞で倒れてあと少し遅かったら・・・・って危険な状態から見事復活。今は歩いたりは出来るけど、病気の前の完璧な状態じゃないから耳かき極めて30年の技を披露できる状態ではないのです。残念。是非その技を体験してみたかった!でも足裏マッサージはどうやら出来るらしい(本人の証言に基づく。見た感じでは無理ではないか?と思うんだが・・・)。だから耳かきオンリーの我々にマッサージやらないか?って一生懸命自分の技を披露すべくお薦めをして下さっていたのですね。でも却下している我ら。ノリちゃんは三郎さんと年が近いからやってあげれば良かったのに!と、他人に罪をフル。なお全身マッサージを希望されるお客様がいらっしゃる時には外のマッサージ師さんに出張をお願いするそうです。えっ?って事はですよ。他の店で出来るマッサージ師がここに来てくれてあの破格なお値段でマッサージしてくれるかもしれないって事?それはそれでいいかも。
さて肝心の耳かきですが、正直極めて30年の技がどれほどなのか?は全くわからない感じだった。例えばすっごい奥の方から見たことないようなデカイ耳垢をほじくり出してくれたりしたらすげーーって思えるけどそんなんできる訳ないからね。でも別に痛い訳じゃないし、ちゃんと耳垢は出してくれるし、技術は本物なんだと思うよ。でもやってくれるのは三郎子さん。三郎子さんは極めて何年なのか?よくわからないけどね。オマケ情報です。男性はこちらのお店でカットしてもらえます。もちろんカット担当者は三郎子さん。三郎子さん親戚のおばちゃん(トシ子ちゃん)にそっくりなんだよなぁ。帰り際にはアメちゃん一杯くれるしなんか他人とは思えない感じでした!笑。
そして一つ疑問。あの耳かきは消毒とかされているのだろうか?少なくともうちら三人はそのまま連続でやった。まあ親戚に兄妹だからまだいいが、ちょっと気になった。そんなの気にしないのも台湾スタイルかもしれんが・・・・。

お薦め度★★★(一般観光客にはちょっとハードル高いでしょ。なんか上級者であんな雰囲気の中でやってみたい!という方しか行けないかも?)
入るのに勇気がいる度★★★★★(日中ならまだよいが、夜は真っ暗では?)

(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード