独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

開運陶源

開運ネタって結構多いんですよね。台湾という場所は開運が出来る場所なのか?って思うんだけど(笑)、いわゆる中華圏には風水とか占いとか開運を無理やり?引き寄せる系の物は多数ありますからね。ただそこになにか台湾にしかないものとか珍しいものとか求められても困るんだけど、とりあえずモノとしてすべてを揃えているお店を発見したのでご紹介。

見るからに住宅街 入り口ね
ここ運転手泣かせの場所なんだよなぁ。忠孝新生駅の西寄りの裏側の道、一方通行が非常に多い住宅街。まさにその複雑なエリアにこのお店はありやした。まあエントリーは意外と楽だったからこのエリアとしてはかなりいいポジションだと思うけど。看板はよーく見ないとわからないかもだからご注意くださいね。

店内というか・・・ 倉庫っぽくもある
すいません。まずお店に入る時靴脱いでください。ブーツとかで行くと面倒ね。で、中はいろいろディスプレイされてはいるが倉庫と店舗の間のような状態ね。逆に雑然としてて面白い。さてどんなものが開運グッズなのか?見てみましょう。

これ最強グッズ
どうやらこの犬?獅子?のような子が最強の開運グッズらしい。「豼貅(ピーショウ)」 という伝説上の獣で龍の子的なことを言っていたような。ピーが雄、ショウが雌とも言っていた。二体で一つの名前って事はおすぎとピーコ的な組み合わせ?どうやらこの子たちを玄関に置いて外向けておくと財運を吸い込んでウハウハに。最強グッズだけにとっても高い!これ26800元なり(日本円約93800円)ワンダフォーな開運アイテム。

ミーラーフォー
この方も財運系アイテム「彌勒佛(ミーラーフォー)」。未来の財運を切り開くアイテムということなので現在お金に困っている方は速攻で買った方がいいかもなアイテムだが、お金がない状態でこのサイズは無理だな(笑)。これデカイの28000元(日本円約98000円)もする。

こういう壺も金持ちのステータスらしい
どうやら台湾の金持ちの家には必ずこのハクション大魔王の壺のような置物があるらしい。これで財を蓄えるって意味みたい。これお金有る人用ね。逃げないように!系アイテム。むしろ人の家にお邪魔してこれがあったらこの家にはすでに金があるって判断していいという事でもあるな。泥棒さんの査定用アイテムとなりませんように。

少し小ぶりのものも 一杯ある
一般小市民には手も足も出ないようなアイテムだけではございません。大きさ材質が変われば若干お安くもなります。さっきの「豼貅(ピーショウ)」小型バージョンもあるけどやっぱり5000元(日本円約17500円)はするなぁ。カエル(のようなものでカエルではない)の金咥えてる置物とか、亀と龍が合体してるみたいな置物で金咥えてるモノとかも財運らしい。要するにみんな財運が大好きって事なのですな。そればっか笑

ハリの下には 気を付けて!
やっと見つけたよ財運以外のアイテム。このデスクの上をよーく見てみて。この水晶玉は480元(日本円約1680円)やっと庶民的価格のモノにたどり着く。ただこれは財運ではありません。邪気を取り払う為のモノ。台湾では風水的にハリの下にいるってよろしくない事らしい。邪気がたまる場所だから。これを跳ね返す為のアイテムとしてハリの下にどうしても座る、寝る必要がある場合はこのようなアイテムをつけることで悪い事が起きないようにしてくれるらしいんだけど、これ跳ね返ってどこに行くのでしょう?真下に落ちるって事はないよね?でも、弾き飛ばした邪気も室内に散らばってるなら意味がないような・・・・。イケません。そんな風に風水にチャチャ入れるような事を言っては!

<基本データ>
住所:台北市臨沂街27巷8號
(MRT忠孝新生駅から迷わず行けたら5分ね)
TEL:02-2397-2288
営業時間:(月~金)9:30~18:30、(土、日)9:30~12:30

<コーディネーターのちょっとひと言>
開運グッズというととにかく財運、財運、財運。お金が大好きなんです。恋愛運アップのアイテムなんていうものはパワーストーンしかないのでしょう。あとは厄除け的なものしかないから財運アップを基本にモノを買いに行ってください。しかしこのお店はこんだけ財運アイテムがあるんだからさぞかし儲かってんだろうって思うんだが売り物と、自分の物は違うのだろうか?笑。ここを訪れて1号的に学んだ事はとにかく紹介した高級品がお家にあれば儲かってる証(とくにあの壺!)。小さいものがあるとしたら欲している(今はまだないかもしれない)ご家庭だと判断してよいということかな?ミーラーフォーというなつかしいHGさんの叫び声的アイテムは未来の為のものだから置いてあったとしても財はないと判断する事も出来るかもしれない。変な事を勝手に学んできたようだ。なんか店で聞いた話だとこの手の開運アイテムって結婚式の引き出物とか、何かのイベントの贈り物とかにも購入されるんだって。へー、開運グッズって欲しい人だけが買うんじゃないだって事も学んだ。そうそうあの水晶球でも学んだんだが、会社でヘリの下に座らせられてるあなたも会社から迫害を受けているのかもしれませんよ。特に中華系企業に勤めているのに席がハリの下。これ間違いなくロックオンされてるからそんな事にも気付いた方がいいかもしれない。昔日本で働いていた時に1号は後ろに道路や線路など激しく移動する交通アイテムがあるガラス窓を背にして座っている人は風水上非常に悪い席に座っているという事を知っていたにも関わらず、数々の上司たちがそこにステータスを感じ座っている状況を見ながら裏でシメシメと思ってダマーーっていましたからね(悪)。

お薦め度★★★★(どうせならパワーストーンとかも一緒に売ってくれればいいのに。そしたら最強の店になる)
品揃え度★★★★★(ここまで一杯揃ってる店初めて見た。で、いろんなものがあるんだなーって仕事しながら学ぶ事も出来た素敵な店である)

(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード