独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

印花楽

今日も迪化街小さいお店特集ね。

セブンイレブンの路地を入る
また小物やさんを発見した。ホントいろいろ最近出来てるな。この店は通りにあるセブンイレブンの脇を入ります。写真が斜めなのは転びながら撮影したんじゃありませんよ。ちょっとおしゃれな写真にしてみようと思ってこんなアングルで撮ってみたがなんか逆に気持ち悪い?

またまた発見かわいいお店 看板
小さい店なんだけど、商品的には非常にオリジナリティあふれるものが多いっぽい。店構えも看板も可愛いよね。

店内は こんな感じ
決して広い店ではないけどタップリとオリジナルの商品が並んでいる。

鳥の図柄が お得意な模様
なんか鳥を描いている商品が多い。聞いてみましたこの鳥は何?台湾八哥と言われ、聞いてもわからないという結果に。カラスじゃないよな?どうやらハッカチョウという鳥らしい。ならよし。○は縁起がいいからね。この丸いワッペン一個80元(日本円約240円)。うん、お値段的にもお求めやすい設定となっているようです。

<基本データ>
住所:台北市迪化街一段32巷1號
(迪化街はMRTだと行きにくい事はお馴染みですね。中山駅か雙蓮駅から歩いて20分はかかりますからね。1号は間違いなくタクシー(前回のブログの文章を引用爆))
TEL:02-2552-1321
営業時間: 9:00~19:00

<コーディネーターのちょっとひと言>
このお店も以前ご紹介した民藝埕とかの系列店みたい。いいよ~このグループ。どんどんこの手の可愛い店をオープンさせてくれ。今迪化街に足りないものはズバリレストランだと思う。漢方薬屋がタプリと近所にあるって事で、是非漢方を使った薬膳料理のレストランかデザート屋さんを作ってほしい。で、お店のデザインは台湾花布でお願いします。そんな店が出来ると間違いなく扉候補にランクアップ!表紙もいけるんじゃない?人任せで自分ではやらないけどアイディアは提供させて頂く(無料)。まだまだネタを増やしたいからお願いしますねー。

お薦め度★★★★★(使えそうなデザインの物が多いところが非常にポイント高)
バー度★★★★★(デザインが鳥ですからね)

(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード