FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

點子生活

最近変化が激しい迪化街にまたも新しい店を発見。そういつもカラスミを買に行く六安堂のお隣で。

こんな店が出来とる
覗いた感じはドライフルーツとか台湾名産土産的なものが売っているお店っぽいんだけど、中に入ってみたらビックラなお薦め商品があった!

注目したのはこれ カラフルプーアール茶
説明つき 1個10元なんですけど!
これなんだかわかりますか?プーアール茶。なんとまあカラフルなパッケージでいろんなフレーバーのプーアール茶が売ってるではありませんか!これ珍しい。他の店で小分けになってても箱売りとかだから一個一個で売ってるの初めて見た。しかもこのパッケージが可愛いじゃないですか。即バラマキ土産にエントリー。しかも一個10元(日本円約35円)。これなら何個買ってもOKでしょうって事で1号40個大人買い(笑)

他の商品は・・・・可もなく不可もなく(爆)。販売商品のメインはドライフルーツっぽい。ドライフルーツは近所の他の店でも売ってるからねぇ。でもどこが安いのか?までは検証してないからもしかしたらこの店が安いかも。パッケージは間違いなくこの店の方がいいだろうからそのあたりを参考にして購入してみてはいかがでしょうか?

<基本データ>
住所:台北市迪化街一段73號
(迪化街はMRTだと行きにくい事はお馴染みですね。中山駅か雙蓮駅から歩いて20分はかかりますからね。1号は間違いなくタクシー)
TEL:02-2559-2000
営業時間:9:30~18:30

<コーディネーターのちょっとひと言>
えっと、プーアール茶の事だけ説明したくて打ったブログなので珍しく短め。このプーアールはマジで優れものだ。でもこのプーアール茶を素人にプレゼントするとトンデモナイ事件が発生する事も発覚。台湾土産詰め合わせって言うのをよく作って日本でお土産配るんだが、その時にもちろん説明何てないのも1号クオリティ。で、ヌガーとかピーナッツのお菓子とかも全部一緒に入れてセットとしてプレゼントしたらまさかのプーアール茶もお菓子と思って直接口に入れた愚か者が出てきた!(笑)。そしてお土産をあげた人に説明してくれないから食べちゃってえらい目にあったというクレームまで!んにゃろ~~食うか普通?って感じだが、何も知らないピュアな人はそんな事もしてしまうんだという事も学んだのでこれからはバラマキの際にもちゃんと説明する事にします。プーアール茶ダイレクトに口に入れる・・・・・相当な苦しみを味わっただろう。合掌。

お薦め度★★★★★(プーアールは間違いなく買い!)
通り過ぎてしまいそう度★★★★★(目標はお隣の六安堂って事で笑)

(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード