FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

徳興茶業

ここはそう来る場所ではないぞって場所。台北市内だけどなかなか見つけにく場所。迪化街に近いエリアで、城市商旅というホテルの裏手の場所。

茶葉公園? こんな公園
複雑な小道を歩くとこの公園にぶち当たる。名前見てみたら茶葉公園だって。この公園の植物は茶葉なのか??不明。

クラッシックな街並みの中にある
街並み的にはクラッシック地域だな。うん、台湾っぽい。

店の中はこんな感じで the問屋って感じ
お茶の問屋さんらしい店内。そう問屋と言えばこの銀のドラム缶。その中に茶葉が入っているのだ。たまーに包装されたものがすでに入っている場合もあるけど、問屋さんだとお茶の匂いを確認しながら買えたりするのがなんかいい感じ。

ご主人がなんでも飲ませてくれる
やっぱりお茶はちゃんと飲んでから買わないとねって事で、あれ飲みたい、これ飲みたいとリクエストすると全部飲ませてくれる太っ腹なご主人。なんて親切なんでしょう。逆に飲むだけ飲んで買わないは大変申し訳ない気分になってくる。だからちゃんと買いましょうね!

日本からでも注文はできるらしい
買ったお茶日本で飲み終わっちゃっても大丈夫。FAXで注文→日本に郵送もしてくれるから。台湾にわざわざ来なくてもお気に入りを飲み続ける事が可能なのがうれしい。アフターサービス付き!

<基本データ>
住所:台北市重慶北路二段70巷13號
(MRTだと行きにくい。中山駅から歩いて18分位かな?歩いても見つけにくいだろうからタクシーで)
TEL:02-2556-4477 or 02-2559-8268
営業時間:9:00~21:00(日曜休み)

<コーディネーターのちょっとひと言>
ご主人は簡単な日本語ならOKなので、観光客の皆さんがダイレクトに行っても大丈夫!今回訪問した時はお買い物オンリーで行って、時間が全然ないから20分ぐらいでバババ―って買って撤収という猛烈なスケジュールでありましたが、そのスピードにもしっかり対応してくれて感謝。台湾には当然お茶屋さん一杯ありますが、問屋さんで買うのが一番安いのは当たり前ってことなのでこういうお店に行って買うっていうのが台湾通。近所の街並みもかなりクラッシックだから写真撮ったりするのにもピッタリだし、是非行ってみて下さいませ。

お薦め度★★★★★(安い!それに尽きる)
親切度★★★★★(初上陸の人にもたっぷりとお茶をふるまってくれますから)

(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード