独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2013年8月28日

アー忙しい!全員フル稼働。ってことでこんなにブログのアップが遅くなりやした。こんなに忙しいのに10号に自分のお買い物を注文させ、お得意のバイク便が代理購入(4か所も巡るお買い物ツアー)の指示。この場ですんまそんとお詫びしておく。
そー言えば、台風はどこ行った!?あまりの忙しさ及び外がピーカンな為、まったく台風に関する意識が薄れていた。ちょっとちらっと見てみよう。うん、なんか明日の昼ごろ最も台湾に近づきそうだけど、昨日よりちょっと東にずれたね。大きな被害はないと見た!そして休みもないでしょう。

話しはクルリンパですが、1号が先日15年?ぶりぐらいに花蓮に行ったのは常にブログをチェキされている方はご存じだとは思いますが、そこで見た変なもの、不思議なもの特集。
節約街
この通りに住むことが許される人は客家の人たち(質素倹約な方達)のみでしょうね。間違いなく住民になるには審査が必要そう。1号絶対に審査落ちで済むことを許されない。マリア=OK。あの人は少なくなった洗剤に水を足して使うからね。

パパイヤ川
木瓜=パパイヤ。故にこの川の名前はパパイヤ。
名産はスイカ
なのにも関わらず川の横で生産されているこの場所の名産は「西瓜(スイカ)」という不思議(写真ではよく見えないと思うけど汗)。なぜ川の名前を「西瓜川」に出来ないのか??笑

これは花蓮ではなくお隣新北市を走行中に遭遇したすごいもの
えっ?
えっ??

こんなものあるの??
こんなリュックがあるとは・・・・・。ちょっとビックリシタアルヨ。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 26~34度
台中 曇り/雨 25~33度
高雄 曇り/雨 26~33度
花蓮 曇り/雨 25~31度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→3013NTD
1NTD→3.221JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2013.08.26発表)02,04,09,17,35,38/第二区ナンバー05
大楽透(2013.08.27発表)05,08,11,14,15,36/特別ナンバー46
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「全台湾唯一のコンドーム観光工場開幕 異なる色の手作り体験」
新北市政府の協力により、観光工場「台湾不二コンドーム知識館」が26日盛大に開幕。台湾唯一のコンドーム観光工場です。經濟發展局葉局長は「台湾不二コンドーム知識館」は観光工場に属し、産業文化と知識教育を行う場所であり、多くの観光客を新北市に呼び込むきっかけとなり、新たな消費を生む新北市の希望の光であると発言。また、新北市は台湾内で最も観光工場を有する地方自治体で現在も5つの観光工場や産業文化館が年末前から続々とオープンするとも説明しており、現在の15か所から更に20か所に増え、今年上半期32万人の観光客が訪れていますが今年の年末には60万人に達すると予想されており、それに伴う観光収入も4億元(日本円約14億円)に達すると見込まれています。
不二實業游董事長は「我々は婚前性交渉を奨励している訳ではありません。ただし近年は性交渉が原因による性病、エイズなどの若年層への感染が問題視されており、風紀の保守、性教育の質の低下などの問題を補う事を目的とし観光工場として営業する事を決めました。固すぎる雰囲気の場所ではなくコンドームとの距離感をなくし、気軽に遊べる雰囲気の工場にしており、合わせてコンドームが「自分を守り、相手を尊重する」ものであるという二つの理解を広げ、教育する事も目的としています」。と語っています。
また同社の林總經理は「プレオープン開始から本日まで毎日のように問い合わせや観光希望の連絡を頂いております。そして多くの団体から積極的なお申込みを頂いております。成長度もかなりの大きさであると認識できたことはありがたいことであります。通常とは全く異なる体験として正式オープン後はDIY(手作り)体験を増加いたします。コンドームと風船を使った作品を作る体験で、パンダの赤ちゃんや怪獣を作ることが出来る、これ以外にもコンドームで気持ちを伝える為の別のものなども作ることが可能。この体験は入場料とは別料金が必要で、入場料200元(日本円約700円)以外に、50元(日本円約175円)をお支払い頂きます。しかし皆さんに改めて説明させて頂きたいのはここで使ったコンドームは絶対に二次利用をしないで頂きたいという事です」と話しています。
淡水区に台湾不二實業が成立したのが1972年。先進生産技術を用い、台湾マーケットに格安のコンドームを提供のみならず、現在では世界五大陸40か国あまりで販売されるメーカーに成長。1981年には政府から発令された全台湾家族計画専用コンドームとして使用されました。また公益団体などに協力し性病防止やエイズ撲滅にも積極的に協力しています。40年あまりに渡り不二ブランドのコンドームは性病防止などにおける重要な歴史の一頁を作ってきたのです。
(情報:NOWnews
アーびっくりした!コンドーム観光工場でDIY(手作り)体験が出来るって事は、自分で使うもの作っちゃうわけ?それで自分でいろんな色決められちゃうわけ??ってこのニュースのタイトルを見て思っちゃった訳だが(問題の中国語はこれね→「不同顏色供DIY體驗」。このまま訳すと色の違うブツの手作り体験)、よーく本文を読んでみると何?膨らませて風船みたいにして遊ぶのか?的な感じに。でも意味深なもう一つの異なる物体「コンドームで気持ちを伝える為の別のもの(これ中国語はそのまま翻訳できない。「套套傳情」)」が気になる。まさか、まさか、やっぱり自分で手作り?えーーー、そんなの絶対使いたくないって言うのが消費者心理ね。作ってもらったものもプレゼントされたくない!!(爆)。この実態はどんなものなのか?10号に実際に行ってもらいましょう(笑)。何でもかんでも観光工場にすればいいってもんじゃないと思うんですが、性教育やってもらおうじゃないですか。さて、年齢制限もまったくない状態でこの施設に入ってくるちびっこたちにどうやってわかりやすく教えてくれるのか?見ものだな。もしくはエリア内にR18エリアとかあるのか??これも気になる。とにかく気になる新しい施設がオープンしたようです!このニュースで早速興味を持ってしまった人は下記の場所まで自ら出向いて、新北市の観光収入を増やしてあげて下さい。
「台灣不二衛生套知識館」サイトはこちらをクリック
住所:新北市淡水區埤島里46-3號
電話番号:02-3765-5005
営業時間:月~金10:00、13:00、15:00の3つの時間帯のみ開放
(あら?調べたら20人以上の団体しか行けないらしい。きっとここで年齢制限をかけているのだろう)

(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード