独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

(彰化)台灣大飯店

滅多に中部の彰化に泊まらないトップレンジャーズなんですが、今年は10号がなんと2回も彰化に泊まりました。彰化はすぐ台中の横に位置するので、泊まるとしたら、台中のほうが好ましいですが、彰化に泊まらざるを得ない時もあるからということで今回泊まったホテルを紹介します。

看板 俯瞰
ホテルの外観、ホテルのロビーを撮るのを忘れてしまいました。上記は部屋の窓から撮った写真です。看板からみれば相当古くて大丈夫なのか?というような感じがしますが、部屋の中は綺麗で普通のビジネスホテルでした。

ガラス張りの浴室 浴室からベッドを見る景色 ベッド2
シャワールールはなんとガラス張りです。なんでだろう?部屋は確かに2人部屋になっていますが、ガラス張りだったら、丸見えじゃないですか!?なぜここだけはラブホーみたいな感じになっているのか?意味わかりません。ていうか、ラブホーでもこのような作りになっていないじゃないのでは!?とにかくシャワーを浴びるときはちゃんと窓のカーテンを閉めること!

シャワー室 アメニティ
シャワー室はいたってシンプルです。残念なのはバスタブがないことです。

ハンガー タオル
昔のホテルや仕立て屋なら、こういうハンガーを使っていますが、最近じゃなかなかこういうのを目にしたことは難しいですが、このホテルで見れるとは思わなかったです。タオルも時代を感じられますが、そろそろ取り替えたほうがいいんじゃないでしょうか?汗。

お湯沸かし器 珈琲セット
ポットとコーヒーセットはちゃんと用意されています。このホテルの周りには7-11、屋台とかありますので夜中お腹空いても困らないです。


<基本データ>
「台灣大飯店」
住所:彰化縣彰化市中正路二段48號
電話:04-722-4681
アクセス:台鉄彰化駅から徒歩1分くらい。
ホテルHPはこちらをクリックしてください。料金は宿泊日にもよりますが一番安い部屋でNTD1750ぐらいで予約できます。

<TOP10号のちょっとひと言>
このホテルは物心がついた時からずっと存在していますが、昔、専門学校へ行くとか、列車に乗る時とか必ず通るところです。「駅前の凄い古いホテル」という感じがあるので泊まる前は本当に大丈夫なのかな!?という心配もありましたが、中は改装されていて綺麗でした。(ホテルの外観は相変わらず古いままなんですが、ホテルの中にも所々時代を感じるものが散りばめられています。たとえば、床、エレベーターとか)。このホテルの一番いい所は、何より交通が便利なところと買い物しやすいところです。あともう一つ魅力はホテルの近くに映画館2軒あるので夜、退屈しのぎにはちょうどいい場所です。ただし、映画館はこのホテルと同じくらい古いので中の音響設備は期待できないかもしれません(汗)。ただし、いくら立地が良くても彰化市という町自体にはナイトスポットはほとんどありませんので、夜はかなり退屈です。それもみんなが中部に泊まるとしたら、彰化ではなく台中のホテルを選ぶ理由でもあります。

便利度★★★★★(彰化ではここより立地がいいホテルはありませんので!)

お薦め度★★★★(相当古いホテルなんですが、何年前か改装されたので中は綺麗です。一つけちをつけるとししたら、それは朝ごはんのサービス!ここの朝ごはんは朝マックセットと豆乳&揚げパンセットがありますが、それを自分でフロンとまで取りに行かなければいけないという不便が・・・)

(担当特派員:TOP10号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード