独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2013年8月1日

台湾友と旅行に行くと、農場もしくは牧場に連れて行かれる事が多い。。で、必ず登場するのがDIY(どぅ いっと ゆあせるふ)。アイスやプリンを作ったり、ビーフンを作ったりといろいろあるんですけど、いたって簡単な工程。アイスにおいては、分量通りに用意されている材料をアイスクリームメーカーに入れて延々ぐるぐるぐるぐる廻してはい出来上がり!みたいなカンジ。アイスとかビーフンは食べられるので良いんだけど、一番困ったのはエビ。食べるのではありません(笑)用意された瓶に水草と1cmくらいのエビを入れてお持ち帰り。狭い家の中、さてどこに置こうと悩んだ末、DVDデッキの上に置いておいたら、デッキが熱くなる(しかも西陽も良くあたる)のとともに瓶の中の水温も上がったようで、エビが赤くなってたんです。そう煮えてしまったのですよ。チ~ン。。(泣)DIY楽しいんですけど、食べられるもの限定がいいなー(笑)とさりげなくリクエスト♪

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/雷雨 26~36度
台中 晴れ/雷雨 25~34度
高雄 晴れ/雷雨 26~34度
花蓮 曇り/雨 26~32度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2996NTD
1NTD→3.240JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2013.07.29発表)02,06,13,18,22,25/第二区ナンバー06
大楽透(2013.07.30発表)06,15,16,22,43,45/特別ナンバー48
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「復興航空東京路線運行開始 特売チケット9000元」
復興航空が東京路線を9月26日から正式運行します。昨日(7/31)、9,000元(14日有効、税別)の特売チケットを発表しました。
東京のオープンスカイ協定後、復興航空は長い間期待していた「入場券」をついに手にしました。それは9月26日午前、桃園-成田の第一便です。
公式サイト上で9,000元(14日有効、燃油サーチャージ、空港税別)のチケットを打ち出し利用客を引き寄せる考えです。燃油と空港税を含んだ価格は11,581元。
公式サイト上で予約購入を試みてもまったく予約できない場合、税金が含まれない運賃資料の画面が出ます。
復興航空は、これは毎週水曜日と月末に燃油サーチャージなどの料率を調整するため、このような画面が現れることがあると説明しています。もし予約購入する際に問題を発見した場合、すこし時間をおけば予約購入することが可能です。もしくは復興航空に連絡をしてください。
今度の復興航空の時間帯は大阪路線と似ています。すべて午前に出て午後戻るフライトで、午前8時10分桃園発、午後12時20分(日本時間)成田到着。帰路は、日本時間午後1時20分成田発、午後3時45分桃園到着。
利用客は、この時間帯は少し不便です。もし5日間の日程にした場合、成田空港までは東京から車で1時間ほどの距離がある為、5日目はホテルで起床後朝食をとってすぐ空港に向かわなければならないので、5日まるまる楽しむには6日間の行程にします。と言います。
ネットユーザーの復興航空のfacebookでの反応は、台北-東京路線でA330の機材の使用を希望しており、理由として、ひとつは新しい飛行機に乗るのが心地よい。ふたつめは予約できる席数が多くなるとのこと。復興航空は現在A330が2機あり、飛行のときは満席であることもあります。しかし今後の予約状況を見て調整しますが、現段階ではA331が主です。と言います。
13日以前に台湾-東京往復チケットを購入された方には、とんかつ定食の券を2枚さしあげます。使用期限は9月末です。
(情報:台湾新生報
あれ?9,000元ってそんなにお得感ないんですけど。。(笑)それは台湾に住んでいるからでしょうか。確かに日本発の運賃は燃油サーチャージが高いですからね。
12号が気になったのはとんかつの券(笑)ちらっと復興航空のサイトを見てみたら、さぼてん桃園空港店で使える券のようです。でも台湾発のチケット2枚買わないとダメみたい。日本から旅行に来てとんかつの券もらってもねぇ・・と思いましたが、やっぱりでした。

(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード