FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2012年1月10日

台北は連日、雨が降り続けていますが、アウトドアが好きな方々はきっとこういうジメジメとして何か出来ない天気に困っているのでしょう。運動が好きな方は屋外ではなく室内のジムとかに通っていればそれで問題解決なんですが、ジムのようなところで運動することが嫌でいつも公園とかで運動している方なら、おそらくやむを得なくしばらく運動をお控えにするしかないでしょう。その中に運動したくてしょうがない方は必ずいます。なぜそういうふうに断言できるかというと、今朝、通勤の時に某MRT駅で乗り換える時になんと駅の構内でジョギングしている年配者を発見!遅刻しないように駆け足になっている通勤するサラリーマン・OLに負けじとその方はそこそこのスピードを出しています。もし、雨がこのままずっと降っていたら、そのジョギンおじいさんはきっといつか報道されると思います。僕は乗り過ごした時にしか駅を走ったことはないですが、駅の構内でジョギングする気分は一体どんな感じなんでしょう?

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨13~15度
台中 曇り/雨14~17度
高雄 曇り/雨15~20度
花蓮 曇り/雨15~19度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→3222NTD
1NTD→3.013PY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2012.01.07発表)01,10,17,22,24,26/第二区ナンバー07
大楽透(2013.01.08発表)05,06,14,19,27,33/特別ナンバー31
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台灣觀光年曆(台湾観光イベント案内)、日月潭遠泳大会は9月の代表イベントに選ばれた」
南南投県政府が主催する「日月潭万人遠泳大会」は「台湾観光イベント案内」の9月を代表するイベント活動に選ばれ、台湾を宣伝する大イベントであると期待されています。現在は各旅行会社が国内旅行のコースを作る際に優先的に入れるイベントとなっています。
南投県観光局は「国内外メディアの報道によって日月潭万人遠泳大会の知名度は上がりました。毎年当イベントの開催日時が発表されると、日月潭周辺のホテルは必ず予約が殺到します。イベント詳細が発表されて1週間も経たないうちに必ずお申し込み定員に達します。これは、台湾を代表するスポーツイベントでもありながら、国際的なスポーツイベントでもあります」と発言しました。
(情報:台灣新生報
まず、日月潭万人遠泳大会についてご紹介をします。このイベントは台湾を代表する観光スポットである日月潭で毎年の8月か9月頃に行われます。近年遠泳だけではなくトライアスロン大会も行われます。既に著名になっている日月潭はこの国際的なイベントによってより知名度が高くなりました。この大会に参加したことのある友達は何人かいますが、「日月潭を横切るのはなかなかハードなんだけど、山の湖で泳ぐことはこんなに気持ちいいんだ!また参加したい」との感想が多かったです。ちなみに記事で書いている「台湾観光イベント案内」は台湾の観光局が数多くのイベントの中から人気のある・台湾を代表できるイベントをセレクトした総合案内です。詳しくはこちら
「2013日月潭國際萬人泳渡」(2013日月潭遠泳大会)
公式サイトの公告によると2013年の大会は9月8日に開催と書いていますが、申し込みの受付期間はまだ発表されていないです。申し込みはおそらく7月頃から開始になると予想されていますが、興味のある方は下記の公式サイトを御参考にしてください。こちら

(担当特派員:TOP10号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード