fc2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2012年3月23日

昨日は2年ぐらい会ってない日本の友達とコーヒーを飲みました。その友達は私と会う前に、別の予定が入っていて台湾人のグループとお食事をしました。コーヒーを飲んでいろいろな話をして「さっきの晩御飯は楽しかった?台湾の友達は何をやってる人たちなの?」と聞いたら、友達:「皆、○デパートで働いている人だよ」。私:「本当に?もしかしたら、私の友達も入ってるかも。facebookの写真見せて」。写真を見せてもらったら、友達が本当に入ってる!台湾は2300万人、日本は1億3000万人(合ってるかな?)がいる中で、共通の友達がいるなんて本当に、不思議だなと思いました。Facebookもすごいですよね。うまいことに、大切な友達をこんな感じで繋げてくれています。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨19~28度
台中 曇り 23~31度
高雄 曇り25~31度
花蓮 曇り/雨 23~29度
週末の天気→台北と台中は金曜の夜から雨の確率が高くなり気温が一気に下がるでしょう。台北は13~18度。台中は14~21度。高雄は曇りがちになるでしょう。気温は17~24度。花蓮は曇り時々雨になるでしょう。気温は16~22度。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→3487NTD
1NTD→2.784PY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2012.3.22発表)10,12,14,15,34,35/第二区ナンバー06
大楽透(2012.3.20発表)04,05,07,13,26,46/特別ナンバー24
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「レディー・ガガのため、ファンが70時間並ぶ」
レディー・ガガの台湾コンサートチケットの発売は24日からなのに、今週の月曜日(19日)の深夜から行列を作っている熱狂ファンもいます。チケットをゲットするため、徹夜して70時間を並んでも興奮しているというファンたちが何百名もいます。長蛇の列が通行人をびっくりさせました。
ファン:「♪Oh~Caught in a bad romance(最狂の愛に囚われてしまった)」
夜中、道のど真ん中で熱いダンスを披露したり、レディー・ガガの歌を熱唱したり、恥ずかしさを隠し切れないファンが集まっています。5月に開催されるコンサートは、24日の午前中から発売するのに、早くも月曜日の深夜から並びに来る人も少ないないようです。
記者:「いつから来たんですか?」ファン:「月曜日の夜からです。テントの中に、枕、寝袋、布団が入っています。」
ファンの大学生は皆、順番で列の席を確保しています。徹夜するため、テントが用意され、大量の荷物がその中に山積みされています。70時間も並んでも興奮の模様です。前回ガガ来台の頃、作った宣伝バナー、ガガのバービー人形を手に取ったファンたちが大はしゃぎ。まるで本人がその場にいるように興奮しています。
ファン:「レディー・ガガがそばにいてくれてるから、全然疲れません」
記者:「この人たちはレディー・ガガのチケットを並んでいるのを知っていますか?」。通りかかったの学生:「あぁ…そうなんだ」。記者:「もし、あなたがファンだったら、同じことやります?」。通りかかったの学生:「やらないです。」
台湾大学体育館の周りに、チケットを求めるファンが長蛇の列を作り、通りかかりの学生たちをびっくりさせたようです。「女神のガガ」の降臨のその瞬間を目の当たりにするため、ファンがいくらお金と時間を費やしても気にしないようです。
(情報:TVBS
好きな歌手のために徹夜して並ぶことは本当に青春ですね。昔、大学の頃も同じことをやりました。徹夜ではないけど、期末テストが終わったその日に、ぐたぐたの体を引きずってお昼の12時から、夜の9時ぐらいまで道端でライブハウスのチケットを並んだことがあります。しかし、もうすぐ私の番だと思ったら、なんと私の前の前の人でチケットが完売されてしまったんです。それがあまりにもショックで今私の中では、長い時間を使ってチケットを並ぶことはもうあり得ないです。でも、そういう熱狂ファンの列を通りかかってぱっと見ると、やっぱりちょっとうらやましく思う自分がいます。去年、あのレディー・ガガが、なんと台中で無料のコンサートをやりました。最初は1曲か2曲しかないんじゃないかと言われていたが、気分が乗ったガガは、なんと9曲も披露しました。台中市市長は去年、ガガがコンサートをやった日を「女神ガガ日」にしています。台湾人が過ごす365日の中に、その1日が外国人のために作られる日なんてあることはすごいと思わないですか?でも、「女神ガガ日」になったら、一体何をすればいいんでしょうか?
レディー・ガガのコンサートはこちら
(担当特派員:TOP10号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。動画配信も開始!TOPTAIWAN Youtubeチャンネルでご覧いただけます。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード