fc2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2012年3月20日

昨日寝る前に、携帯を見て充電はまだ45%もあるのですが、朝6時頃になぜか目が覚めて何気なく携帯を見てたら、なんと充電が切れていました。最近、携帯がちょっと狂っているのにはうすうす気付いているが、何よりも狂ってしまうのはマイフレンドです。最近、周りの友達が「draw something(何かを描いて)」というアプリに嵌っているらしいです。あんまりよくわからないけど、携帯で何かを描いて自分が描いたものを皆に当ててもらおうというアプリなのですが、友達は昼夜問わず、書きっぱなしでそのせいで私の携帯も鳴りっぱなしです。その原因で携帯の充電がすぐなくなるのではないかと思います。友達繋がりのアプリをを削除すればいいだけの話ですが、本当に削除すると、なんか友達に取り残されるような感じがするんですよね。携帯の充電に頑張るしかないです。汗

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨17~22度
台中 曇り 18~26度
高雄 曇り21~29度
花蓮 曇り/雨 20~25度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→3458NTD
1NTD→2.807PY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2012.3.15発表)04,12,17,20,29,37/第二区ナンバー03
大楽透(2012.3.16発表)26,27,28,30,31,43/特別ナンバー08
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「日月潭自転車道は世界十大自転車道に選出」
日月潭国家風景区管理所は「湖畔を一周する道路が綺麗、その上、原住民文化及び生態環境が豊富の日月潭自転車道は、CNN傘下の旅行サイトで世界で最も美しい10本の自転車道として紹介されました」。
日月潭国家風景区管理所はここ数年、湖畔を一周する道路の周りに、「日月潭自転車道」、「頭社自転車道」、「向山自転車道」、「北旦自転車道」などの自転車道を何本も建設し、エコツアーの概念を広めようと力を注いでいます。それぞれの自転車道は、違う風景と特色を体感できます。
日月潭自転車道は、月潭トンネルから明潭排水口の間に設けられ、ツーリングの途中で、農作風景など頭社盆地の景色を俯瞰し、また、変化に富む生態環境を体験することができます。
向山自転車道は水社ダムから明潭排水口の間に設けられ、結婚撮影の人気スポットとされています。ここに来たら、新婚さんの幸せの雰囲気を体感できます。
一番特色のあるのは、北旦自伝車道だと言われています。その自転車道は建設された当時、周りの土地は個人所有のものが多いので、土地からではなく、湖の上を自転車道を建設しました。それは国内の唯一の湖上自転車道と言われています。
北旦自伝車道は400メートルしかないが、北旦湾に沿って曲がりくねるように敷設され、湖上の花畑や日の出と夕方時刻にキラキラとした反射した景色が旅行客を魅了しています。
日月潭国家風景区管理所はCNN参加の旅行サイト「CNNGO」で、静かで青々とした湖は毎年、台湾と日本客が多く訪れるほか、詩人や画家の創作にインす美レーションを与えていると示しました。また、原住民文化と当地独特の生態環境は、日月潭をより特色のある観光地にしています。
日月潭国家風景区管理所は、ただ写真を撮って駆け足で回ったらもったいない。ペースを落として1本の自転車道を選んでゆっくりとスローライフの旅をしたほうが健康にいいとアドバイスをしました。
(情報:中央通訊社
もうこの記事の内容を見るだけで、すぐにでも日月潭に行きたいです。オススメのプランは、午後3時ぐらいに日月潭に到着して有名の紅茶を飲みながら、友達と世間話のティータイム。5時ぐらい涼しくなった時に自転車を借りてツーリングを。夜になったら、4月の中旬から5月の上旬までは、ちょうど蛍祭りがあるのでそれを探すための冒険でもしてはいかがでしょうか。一泊して朝早く起きて朝日を見といたほうがいいです。700位の山なので、霧がよくかかるのですが、霧模様の湖はそれはそれで綺麗です。その後、昨日自転車で回れなかった所を、クルージングで湖を一周するのがいいでしょう。これは10号の日月潭プランですが、ご参考まで。
日月潭自転車道の詳しく情報はこちら
日月潭の蛍の詳しく情報はこちら
(担当特派員:TOP10号)

本日もクリックお願いします!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。動画配信も開始!TOPTAIWAN Youtubeチャンネルでご覧いただけます。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード