FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

火龍功國術館

本日は不思議な台湾マッサージの世界にご案内しましょう。こんなマッサージあり?って感じなんですが・・・。

外観
外観はこんな感じ。店の名前見るとなんとなく予感はすると思うけど、ちょっと紹介もったいぶってみる。

いったいここは どこだ?的な台北(笑)
ここ一体どこなの?ってぐらい来た事ない台北市なんだけど、小黄と小呉はなじみの街らしい(ちなみにこの二人は弊社の取材、ロケ専門ドライバーさんね)。なんだか詳しいし、うちらがロケ中に急にクリーニング屋に入るから何?何??って感じで聞いたらご近所にお住まいなんだとか(笑)

一見普通の
とりあえず入ってみる。見た感じは普通の店。

マッサージ屋というか・・・整骨院
整骨院っぽいけど・・・・。

だけどここでは秘密の治療が行われてて
この部屋で秘密の治療は行われている。その名はお店の名前と同様「火龍功」。この火龍功はここのオーナしか出来ない技なのだ。

これ使ってやるんだよ
どんな技か?お答えしましょう。この中にはアルコール度数85度の薬酒が入っている。この薬酒を背中に塗って火で燃やす。燃やすことで血液循環と気の流れを促進。カラダの悪いところがよくなると言うスゴ技。ちなみに相当熱いみたいよ。1号はやっておりませんが、体験者小呉は熱いけどやった後からだが軽くなったような「気」がすると申しておりました。

<基本データ>
住所:台北市成功路一段2號
(MRTなんてどうやって行くのか知らないぐらいの深い台北。わかることは饒河街夜市から車で10分ぐらいだったということのみ)
TEL:02-27831-7596
営業時間:09:00-12:00、14:00-21:00(日休み) 

<コーディネーターのちょっとひと言>
とにかくこの手の見た目にすごい技のマッサージ屋さんはテレビロケでは引く手あまた。BUTこういう技をやる先生はとにかく気難しいということだけは忘れないで欲しい。面白く撮れれば良しなのは日本側。台湾側はいかに自分のすごい技を紹介してもらうか?だから少しでも先生のポリシーにあわないことや、通常のやり方と違う事をお願いしたらへそ曲げちゃうのでここでロケするなら先生に合わせてやるってことをお忘れなき用に。更にスケジュールを何度も変更したりすると「こんなに有名な先生なのにスケジュールをころころ変えるとは何事だ。もう取材は受けない」という気分になってしまうのでそのあたりもご注意いただきたいと思います。実際のやり方は中文のサイトだけど公式HPを見てもらった方がいいでしょう。詳しくはこちらをご覧ください⇒技のすべて)。簡単に説明すると、先生の手にまず火をつけて温度を調整した後背中に火をつけてあぶる。台湾には牛の角で作ったヘラを使って背中とかをこすって悪い血の排出を行うグアサァーっていうマッサージ法があるんだけどそれと同じ効果を得る&血液循環促進&気の流れの調整という一石三鳥ぐらいなスペシャルな技ってことです。あなたも本当につらかったら試してみてはいかがですか??

お薦め度★★★★(ちょっと怖い。ただ先生は中国で修行して台湾で唯一この技を使えるマッサージ師ですから腕は間違いございません。とりあえず1号試してはいないので(爆)★は4つで)
熱い度★★★★★(ハンパない(らしい))

(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード