FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

nikkoffee

そー言えば、台湾に来たばっかりの時に「懐かしの日本の洋食を楽しむならここ」とダ―シャ―様より教わったのがこの店。BUT1回も行った事がなかったのになぜ今?

外観
この日朝4時起きで仕事していた1号&5号&☆号。☆号はお忙しなのでとっとと帰っちゃったけど、腹が減って動けない1号と5号は何かを食べたいのに食べたいものが食えそうな店がどこもやってないじゃないか!ってことでイライラ。5号に飯食ったとしてその後の予定は?って聞いたところ微風広場に行くと言う事でだったらその近くで何かを・・・って考えた時に突如思いついたのがこの店。7年間脳みその引き出しにしまいこまれていたのにですよ!何時からなのか?全然わからないけどGO!ってことですっ飛んで行く。

着いたら・・・・・やってないじゃないか!(怒)

ただし従業員はいるぞ。目の前で立って見つめてみる⇒従業員気になるから出てくる⇒入れてくれるってイメージを抱いていたが、結果は出てくる⇒あと10分後にオープンですからもう少々お待ち下さいだと。

2F席 窓側の席へ
誰もいないし、注文は後からでもいいから入れろ!(その日気温30度オーバー)って感じでしたが10分なら別にって感じで待ってみる。で、11時ピッタリに入ってみたところ・・・・全部予約席の札が!ホント??ただおいてあるだけじゃないの??って思っていたら(実際我々が座った席にも元々は予約席の札あり)ホントだった。ドンドンお客さんが入って来てビックリ。あっ、ちなみに訪問日は日曜日ね。

メニュー いろんな セットメニュー ありんす
脳みその隅から突如出てきた記憶では、この店のオムライスがおいしいって記憶だった。早速オムライスを註文すると1時間後じゃないと出来ないと。おいっ!どういうつもりで11時開店なんだ。どうやらオープン後1時間はアップの時間で1時間後から全力提供なんだと。そんな中1号と5号が選んだメニューはこちら

ラテ マンゴーヨーグルト
飲み物はラテにマンゴーヨーグルト。どう考えても5号がマンゴーって感じですが、頼んだのは1号。まあ1号と5号の外見をご存じな方ではないと「どう考えても」的発想はゼロだと思いますが。

クラブハウスサンド ワッフル
1号実は粉モノ大好き星人。パンケーキとか大好きです。で、チョイスはサンドイッチとワッフルで小麦粉セット。うまし!

以上、ある日のカフェで飯を食ったという報告のみのブログでした(汗)

<基本データ>
住所:台北市市民大道四段37巷2號
(MRT忠孝復興駅から徒歩7分ぐらい?微風の市民大道側入り口の左横)
TEL:02-8773-0503
営業時間:火曜~日曜11:00-21:30 (月曜休み)。

<コーディネーターのちょっとひと言>
日本人が作ってるって昔々そのまた昔に聞いていたような気がするんだけど・・・・。まあ何人が作ろうがウマけりゃOK。オムライス食べれなかったのが大変残念でなりませんが・・・・。おとりあえず食ったサンドイッチとワッフルはうまかったよ。だからやっぱり味は間違いない方向を向いているのでしょうきっと。ここに行くまで7年もかかっているわけだから次に訪問できるのは一体いつなのか?わかりませんが行くなら12時過ぎじゃないとメニューはあっても選べないって事忘れないようにしたい。色んなセットメニューがあって250元とか380元とか目にした時に、なんか高くないか??って思ったが、確かに台湾では高いと思うけど、日本ベースで考えたら普通だった。むしろ海外で日本の味を出してくれているなら安い方かもしれない。いずれにしてもオムライスを食べない事にはどうにも語れない。どなたか食べた事ある方の求む!たぶん美容番長は上陸済みなはず。いかがですか??

お薦め度★★★★(オムライスの感想を聞いてからの最終判断と致しましょう。とりあえず11時にオープンしているのにアップ1時間はご飯作ってもらえないはなしでお願いしたいなぁ)
おっ?シャレ度★★★★★(店名よーく見てみて。Nikkoとcoffeeが合体しているじゃないですか。しゃれっ気たっぷり?ですから)

(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード