FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2010年8月18日

ハイヒールがどれだけ大変なのか男性にも体験してもらおうと高雄市でハイヒールを履いて階段を登る競争が行なわれたようです。男性達は6cmのハイヒールを履き、階段を14階分登る競争です。たくさんの男性が最初は面白そうだと思ったようですが、14階分全部登り終えるとハイヒールを履くと言う事はとても大変な事だとわかったとの事です。面白い競走ですよね。でもスニーカーでも14階分の階段を登るのはしんどいと思います。それをハイヒールでなんて・・・足凄く痛くなるのではないでしょうか。。。ハイヒールって履くと足が細く長く見えスタイルがよく見えますよね。でも長い間履くと足が痛くて痛くて・・・。長い間履いても足が痛くならないハイヒールの履き方などありましたら伝授いただきたいものです。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨       28~35度
台中 晴れ/雷雨       27~34度
高雄 曇り/雷雨       28~33度
花蓮 曇り/雨         29~32度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→3664NTD
1NTD→2.649JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2010.08.16発表)03,14,20,22,31,36/第二区ナンバー08
大楽透(2010.08.17発表)06,14,18,19,20,42,/特別ナンバー09
ロトの購入方法など詳しくはこちら
    
<今日のニュース>
「台湾初 ライオンとトラの子「ライガー」」
台湾初の父がライオン、母がトラの「ライガー」が15日、台南県の「世界蛇王」教育農場で誕生致しました。6歳の母トラは3匹のライガーを生み、2匹が生きています。台南県政府は次のように述べています。ライオンもトラも保護動物で、農場は私的に違法の繁殖行為をしたとして罰金最高NTD5万(約15万円)が科せられます。
蛇王教育農場の責任者の黃國男さんは、野生生物保護法で今回の行為は違法だと了解しており、今回の罰金も仕方がないとしていますが、できれば罰をもう少し緩くしていただきたいとしています。
黃國男は次のように述べています。ライオンとトラが恋して妊娠し、子供を生む可能性は極めて低く、確率はたったの百分の一です。ライオンのオスとトラのメスは3年前から交尾を初めましたがトラが妊娠する事は無く、15日にオリを掃除しに行った際に3匹の赤ちゃんライガーを見つけましたが1匹は死亡していました。
ライガーは繁殖力が無く今の所世界で50匹もいません。
(情報:聯合新聞網
ライガーと言う動物が存在していたんですね。ライガーの両親はライオンの父にトラの母となるようですが、父がトラで母がライオンだと「タイゴン」と言う動物になり、名前が違うようです。ライガーもタイゴンも生殖力がほぼ無く繁殖しない動物のようです。違う種類の動物の母と父から子供が生まれる。なんだか不思議な感じがします。

「郵便局音声案内 6分もかかる」
もし郵便局のATMカードを紛失し、紛失の際の電話番号に電話すると6分間の音声案内の後やっと係員につながります。もっと早く繋がらないといけませんよね?昨日ATMを利用していた人がATMからカードが出てこなくなり、トラブルの際の電話番号に電話したところ、詐欺にご注意をと言うアナウンスが1分半流れ、音声案内に従って操作すること係員に繋がるまで6分かかりました。カード紛失時にこのような長い時間がかかっては心穏やかではありません。
郵便局は次のように説明しています。詐欺に注意する宣伝活動は金管会の政策に協力したもので、時間の無い方は1を押してアナウンスをスキップする事ができます。また郵便局は音声サービスシステムを改善する事に承諾しました。
(情報:民視新聞
あります。音声案内、キャンペーンなどの案内が長い電話。イライラしますよね。また、係員にお繋ぎしますと言うアナウンスが流れた後、混んでいるなどの理由で係員に中々お繋ぎされない場合も多々あったりしますよね。カード紛失の際の番号は緊急を要することなので、電話をかけるとスムーズに係員に繋がるように改善していただきたいところですね。

(担当特派員:TOP8号)

本日もクリックお願いします!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード