FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2010年8月12日

台湾でネット販売価格表示ミスまたもや発覚だそうです。つい先日アップル社がパソコンのネット表示価格を間違えて安く表示してしまったのに続き、今回は「Panasonic」のカメラ、NTD8900(約26700円)と表示するところNTD890(約2670円)と表示し、1時間半で4人が計240台購入したそうです。また、イタリア製の毒性物質を含まない幼児用粘土を0が一つ少ない価格で表示されており、ある幼稚園園長の姉が150組購入したそうです。まだまだあるそうで・・・。ネット上の価格表示ミスが多いので来年からは価格表示ミスをすると業者は2日以内に正当な理由を提出しなければいけなくなるようですが。。価格表示ミスをしたなら、そのミスをした価格では販売できないにしても、お客様に迷惑をかけた事には変わりないので、本来の価格の半額で売ってくれるとか、何かサービスしていただきたいですよね。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨       30~36度
台中 曇り/雷雨       29~34度
高雄 曇り/雨         28~33度
花蓮 曇り/雷雨       29~32度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→3668NTD
1NTD→2.646JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2010.08.09発表)04,07,14,18,31,35/第二区ナンバー07
大楽透(2010.08.10発表)03,24,25,28,38,40,/特別ナンバー11
ロトの購入方法など詳しくはこちら
    
<今日のニュース>
「悠遊カード新優待 NTD1(約3円)でコーヒーが飲める」
悠遊カード会社は一昨日次のように発表しました。即日85度C(カフェ)、誠品書店、爭鮮外帶(持ち帰り専用のすし屋)、Ikari coffee、百視達(レンタルDVD)で優待が受けられます。
即日から8月31日まで悠遊カード又は悠遊カード機能付きのカードでNTD85(約255円)以上のレシート2枚を持って85度Cに行くと、NTD1で本日のコーヒーかアメリカンコーヒーが1杯買えます。10万杯の限定販売です。集められたレシートは寄付されます。また誠品書店のフードコートでは指定商品がNTD99(約297円)の悠遊セットを食べる事ができ、爭鮮外帶では満NTD120(約360円)の支払いで5%割引になります。Ikari coffeeは悠遊カードで支払いをすると2杯目の飲み物が半額になり、百視達では悠遊カードで支払いをすると2作目のレンタル代が半額になります。
其のほか、ファミリーマート、ワトソンズ、コスメッド、山崎パンなど悠遊カードを利用すると色々な優待が受けられます。詳しくはこちら HPをご覧頂くか、お客様お問い合わせ番号412-8880(24時間)までお電話下さい。
(情報:中央社
 悠遊カード利用で色々お得な優待があるようです。優待期間中、悠遊カードをうまく利用してお得に買い物が出来るといいですね。
 
「台湾バレンタインシングルパーティー 観覧車で17分の恋」
台湾七夕バレンタインが近づいてきました。百貨店ではバレンタインの優待があるだけでなく、カップルのラブラブ度を上げるため、ロマンティックな甘~いイベントが計画されています。恋人がいない方も悲しまないで下さい。「シングルパーティー」なるイベントも計画されています。
ミラマー・エンターテインメント・パークでは2007年より観覧車でシングルパーディーを行なっています。たくさんの男女が参加し、申請人数も毎年増えています。今年の「ラブ七夕観覧車シングルパーティー」は8月14日夜7時半より5F摩天広場で行なわれます。現場ではLIVEが行われ、申請者はただで観覧車に乗ることができます。台北の夜空を17分間の幸せな旅本当の愛を獲得できる?他、映画のチケット及びロマンティックなバレンタインのプレゼントがもらえるチャンスがあります。18歳以上40歳以下のシングルの男女が申請できます。
その他ミラマーでは台湾七夕バレンタイン(8/16)当日夜7時半「ラブ鉄人七夕恋人大テスト」が行なわれます。20組の恋人、夫婦が参加し、3項目の暗黙で分かり合うテストをし、成績優秀者上位3組には5つ星MOTELの宿泊券、ミラマー商品券やペア映画チケットなどの賞品がもらえます。
また新光三越南西店では8月15日三館のメインゲートで「キスして下さい」イベントを行います。カップルの男性(女性)が女性(男性)を抱きかかえてキスをし(唇が離れたり、抱きかかえられている方が地面に足を着いたら失格)、キスをしていた時間が長かった上位3カップルに台湾カップル旅行、ホテル宿泊、ペア食事などがもらえます。申請締め切りは今週金曜日8/13です。
大場高島屋では8/15午後4時半より1階屋外広場で行なわれるイベントで点数が最も高かったカップルはバレンタインコース料理券を賞品としてもらえます。また8月16日前にNTD3,344(約10,032円)以上消費された方は抽選ができ素敵なプレゼントがもらえるかもしれません。
(情報:卡優新聞網
ご存知の方も多いと思いますが、台湾では2月14日のバレンタインの他に旧暦の7月7日(七夕)にもバレンタインがあるのです。今年は8/16がこの台湾バレンタインの日です。台湾バレンタインには色々なイベントがあるようで、イベントに参加しなくても、その場所に行って雰囲気を少し味わってみるのもいいかもしれませんね。

(担当特派員:TOP8号)

本日もクリックお願いします!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード