FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2010年8月10日

この前中国から輸入した服を台湾製だと偽って販売している物があるとブログに書きましたが、寝具も同じような事があるようです。今度は値段も高価。。。こちらも中国からの輸入品を百貨店で「台湾製」や「イタリア製」の高価な寝具として販売しているとか。このような偽商品はどんどん取り締まって頂いて、正しい生産国を表示して頂けるようにしていただかないと、台湾で販売している商品・・・信用できなくなってしまいます。正しい表示をし、消費者を騙すような事はしないようにしていただきたいですね。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/晴れ       29~36度
台中 曇り/晴れ       29~34度
高雄 曇り/雷雨       28~33度
花蓮 曇り           28~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→3623NTD
1NTD→2.679JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2010.08.09発表)04,07,14,18,31,35/第二区ナンバー07
大楽透(2010.08.06発表)10,19,21,22,28,47,/特別ナンバー39
ロトの購入方法など詳しくはこちら
    
<今日のニュース>
「タロコ号購入の為の業者見つからず 台鉄あせる」
台鉄局は東部幹線のメイン運輸能力であるタロコ号の新車を購入しようとしていますが、先週入札会社が決まりませんでした。列車が古くなり運輸能力も低下しているので新車を購入しようとしています。台鉄局は最低の価格で最高の車両を購入したいとしていますが、各メーカーとの意見が合わないので、購入規格の再検討をしなければいけません。
全体的な運輸能力の向上のため、台鉄局は最近積極的に車両を購入しようとしています。800型EMU列車196両、タロコ号136両の購入を考えています。しかし、800型EMU列車は台鉄予定購入価格が低すぎる為、入札する会社が見つからず、タロコ号は規格に問題があり、また入札会社が決まりませんでした。今走っている列車は古くなり、故障率が高く、サービス品質に心配があり台鉄局は頭を悩ませています。
(情報:台湾新生報
確かに低価格で高品質の物を買いたい。これは台鉄に限らず、世界中の方が買い物をする際に思う共通の概念だと思います。しかし作る側、売る側に利益がほぼ無い状態では売る方も生活があるので売るに売れませんよね。台鉄とメーカー側の両方の意見がまとまり、新しく快適な列車が台湾の東部を走るようになるといいですね。

「有名なカキ氷店4店舗 再検査も不合格」
台北市衛生局は4件の有名かき氷店の再検査をしました。永康街15號の氷からは生きた菌が規定の13倍、萬華楊記冰店の氷からは3.6倍。そして永康街芋頭大王の芋頭牛奶冰からは規準の11倍の大腸菌が検出されました。衛生局は改善期限を設け、改善が見られない場合は罰金を科します。
白い削られた氷、お皿に盛り、氷の上に新鮮なマンゴーを乗せる永康街15號のかき氷。衛生局の再検査後、氷がまた不合格になりました。衛生局の資料によると、販売スタッフは既にマスクをし、手袋をして氷を扱っています。それでも氷が不合格になりました。店はとても緊張しています。規定数を超えた生きた菌が氷にいる。これを聞いた現場で氷を食べている人の表情はとてもぎこちなかったです。
(情報:華視
氷を扱う際にはマスクと手袋をしているという永康街15號。それでも生きた菌がたくさん見つかったとの事です。お店側もよく知られている有名店なので、細心の注意を払っていると思いますが、それでも菌が。菌が多い多いと過剰報道されていますが、実際この菌の多い氷を食べてお腹を壊した人が何人いるかなどの調査報告はされておらず、お店側もこのような報道で商売が大変かもしれませんね。

(担当特派員:TOP8号)

本日もクリックお願いします!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード