FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

志遠書局

1号の妹からの連絡までさかのぼる。将来年とったらどうするの?誰もが考えないといけない問題。おひとりさまな我々は手に職がないとヤバいかもという話になり、マッサージの勉強してうおけば食いっぱぐれないかも?なんて話をしたところ、妹が「自分もそう思ってたんだよ!さすが兄妹だな」と上から目線で発言。で、次回の帰国時に飛んでもないものを運んで来いというミッションが・・・・

重慶南路とここの交差点近くは書店街とも言われている 目指す本屋はどこじゃ?
上から目線の妹の指令に基づき店を探した1号。最初に探し当てたのは5号。TOPレンジャーズはどんな店でも探し当てます(探偵業もそろそろ開始?)

この脇を入ったら
1Fの店なんか違うぞ。横の隙間を見てみよう・・・

この看板に導かれ
これだ。この店だ。早速下に降りてみる

目の前に見える文房具屋にはわき目も振れず
タダの文房具屋。

こちらへ どうぞ
勢いで入る→探し物見つからず→店員に聞く(by買い物秘書2号)→ここじゃないと言われ指差されたのがこの看板&あやしい入口→入ってみる。

入口ではガイコツさんがお出迎え
ガイコツがお出迎え。

レジ回りにこんなに一杯マッサージの道具あり
レジ回りには沢山のグアァーグッズが・・・。台湾ではこの牛の角などで作ったヘラを使って首などをゴシゴシこすり熱中症対策をしたり、体の凝っているところをこれ使ってマッサージするっていう方法が一般的。もちろんこすったところは痣みたいに痕になるんだけど。でもこれみんなやってんだよねぇ。たまに大丈夫なの?って思っちゃうがかなりハード系(笑)

お目当てのツボ人形
で、お目当ての商品がこちら。人体模型。ツボとか書いてあるやつね。これを買ってきてくれと頼まれた兄はきっちり見つけて何体もの人体模型を目の当たりにする(笑)。ここで気づいた事数点発表いたします。
①赤のあの布は実は「金隠し」だった。全部にちゃんとついてるんです
②大きさが変わるのでその「金」も変化。2000NTD以上のブツは形状が代わり大人になります(笑)。ちなみに一番安いのが白い奴で1500NTD。真ん中が1700NTD。右が2000NTDで左の二つは成長が遅め。右は完全に大人です。ちなみに一番左の寄りかかってるアンニュイな感じの人体模型は女子。
*今回モザイク入れてないので写真デカくすると・・・・

後ろ姿がりりしい感
後ろ姿かなり凛々しい風。1700と2000NTDで悩む1号が2000NTDを買う事に決めた瞬間。後姿を見た時に1700のお尻の穴に金具が・・・・。これで辞めました(笑)

マギー系グッズ? 動物のこんなものも?
その他この手のグッズにはいろんな種類があるんですね。耳だけとか手だけとか一杯。マギー喜ぶみたいな。犬の模型もあるなんて・・・・。さすがにツボは書いてませんでした。

こんなのも売ってるんだね
これはグアサ―と並ぶ台湾式のマッサージ?法のカッピングの器具。真空状態のこのカップを凝ってる所に吸いつけて悪い血を集めその血をこの真空に集めてゼリーみたいにしてポイっていう方法をやられた事がある。かなりの痛み。昔アントン猪木とか藤波とかが背中に○痣付きで試合してた時があったんだけどどうやらこの治療をやったかららしい。

書籍コーナーには 沢山のマッサージの本があって
反対側にはツボとかマッサージ系の本が一杯あります。

中には こんなものもあります
その中からこんな人体ツボ地図見たいな資料を発見したので購入。320NTD。おまけをつけてあげるところに妹愛を感じずにはいられません(自分で言う(笑))

<基本データ>
住所:台北市重慶南路一段43号B1
(MRT台北車站、台鉄台北火車站から徒歩15分ぐらいかな?)
TEL:02-2381-0435
営業時間:09:00-21:00

<コーディネーターのちょっとひと言>
こんなもの欲しい人はそんなに多くはないと思うけど、身内に頼まれたら行かないとならないでしょってことで買いに行く。そしたらすごい狭い店なのに従業員または関係者が6名ぐらい。それだけで店の中一杯一杯なんだけど(笑)。なぜか?はわかりませんが、入口のところにみんな飲みかけのペットボトルを並べている。なぜか??はわかりませんが店の中にやけに蚊がいて買い物中痒くてたまらん。そんなこんなんを乗り越え購入した人体模型は間もなく妹の手元に届くでしょう。パッケージが店の我流なので日本到着時に首チョンパとかになっていない事を祈る。

お薦め度★★★(かなりマニアな世界だよね?面白半分で覗きに行ってもいいけど店狭いから1対6ぐらいの接客は逃れられず)
おもろい度★★★★★(意外とおもろい。いろんなグッズがある(笑)。動物模型なんて多分犬以外もあるかも)

(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード