FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

満満

1号突如辛い物解禁です。ハウスバーモンドカレー甘口&星の王子様甘口しか食べれなかったはずなのに急に辛いものが食べたい!という心境になった1号。なぜ??とりあえず食べれるのか?チャレンジしなけりゃわからんということで社内の辛味番長5号を引き連れ韓国料理のデビュー戦に挑みました

こんなところにあったとは 入口間違えそうだから気をつけて
今回めでたく選ばれたのがここ「満満」さんです。天香回味とお好み焼きの初穂の間と言う立地条件。良く来ていたにも関わらず目にも入っておりませんでした(笑)。あっビルの入り口間違えそうなので気をつけて。この普通のビルの入り口が正しい。

山小屋?
いきなり入ってみたら山小屋風何ですけど(笑)。なんか中学校の時に行った水上林間学校を思い出す

ヤバい林間学校っぽい
中に入ったら水上度は更にアップ。これ食堂クリソツじゃんか。懐かしさすら感じる。ちなみに後ろの方日本人。日本度も高いっぽい

ビール頼んでいるのにお茶
まずはビールと言ったらお茶も同時に出される。これ韓国風?

お一人様用シートあり
こちらのお店にはお一人様専用シートのようなものがあるようです。このお一人様用シート3回転ぐらいしてました。一人石焼ビビンバナイトだってOK。お一人様大歓迎です。うれしいのは座りの向きが誰もお一人様の顔を拝めない角度である事。一人でみんなの方向いているのもなんだかねぇですから。

さすが韓国料理です
噂には聞いていたけどやっぱり韓国料理って座ったらすぐに無料のお惣菜が出てくるんだね。こちらのお店は写真の6品が無料提供品だとのことです。早速キムチ食べてみた・・・・。うん大丈夫。全然辛いと思わない。なぜ??

プルコギは280NTDなのに トッポギは350NTD 値段はそれなりだな
早速注文してみようと思ってメニューを眺める。そこで不思議だったのはプルコギよりもトッポギが高い事。早速聞いてみる。理由=トッポギが輸入品だから。そこまでこだわらないといけないトッポギに興味がわく。でも・・・・食べない。

とりあえずくまなく眺め 注文したみた
まあ値段はそれなりだよね。決して安いとは思わないけど、こんなもんなんじゃないの?和食とか行けば普通に小鉢系が200NTDとかだからそれ考えたら量はあるよね。で、結局デビュー戦のチャレンジ品として選んだのはこちらのメニュー

プルコギ
プルコギ(これで1人前です)280NTD

冷麺
冷麺200NTD。なんかさ、どうしても1号的には盛岡の冷麺が冷麺って感覚なんだけどこういう細い麺の冷麺が韓国では当たり前なの?噂によるとドングリの粉で作ってるとか、作ってないとか・・・・。ドングリってこんな風に生まれ変われるなら存在意義ありだよね。

サンチュもお忘れなく!
おおサンチュ風。これサンチュかな?なんかちょっと小さいと思う。A菜じゃないよね??前にも言ったかもだけど台湾にはA菜という名の不思議な野菜がある。台湾来たばっかりの時、このA菜っていうのは本日のお薦め野菜ってことだと勝手に思ってた(A=今日いちばん質がいい)。でも毎日A菜が同じだから結局同じ野菜じゃん!って思って2号に聞いたらA菜と言う名の野菜が存在していると言う事を知る。ちなみにこのA菜は台湾語の発音で「えーさい」っていう日本語で言うならなんだかわからない野菜だって事で決着済み。これ以上突っ込み不要。

チヂミ
チヂミ。結構ボリュ∸ミー。肉厚系で230NTD

結局これしか頼んでない。でも途中でかなり苦しくなっちゃった。やっぱ2人じゃダメだね。炭水化物系は腹にたまる。カルビとか石焼ビビンバとかにまで手が伸びず・・・。次回チャレンジします。ちなみにこれにビールも3本ぐらい飲んでて1000NTDちょっと。サヨ~!マシッソヨ~!!

<基本データ>
住所:台北市南京東路一段34号2F
(MRT中山駅から徒歩5分ぐらいかな?)
TEL:02-2567-2545/02-2537-5887
営業時間:12:00-14:30/17:00-22:00

<コーディネーターのちょっとひと言>
むかし大嫌いだったウナギやウニが急に食べれるようになった時がありましたが今回のこの味覚確変は高血圧によるものか?尿酸値の高さによるものか??(爆)。痛風注意報が発令された今となっては今のうちに食べちゃう?しかし大して贅沢飯を食っているとは思えないのにこれで贅沢だなんて・・・・。江戸の食卓みたいな飯しか合わないのかもしれません。話はずれましたが、実際メニュー見てまだまだ食べたいものは沢山あったので次回必ずや他のメニューにチャレンジしようと思います。トッポギは・・・どう?そこまでして食べるべきかな??うん、4人ぐらいで割り勘の時に注文してみよう。セコっ!(汗)。TOPレンジャーズ世界の料理を食す。韓国料理店にめでたくエントリーされました。皆さん味は心配ないのでご安心を。BUT入口前にあるディスプレイは見ない方がよろしいかと・・・・。あんなディスプレイならやらない方がいいって位ひどいメニューサンプルの数々。どこで売ってんだろう?(笑)

お薦め度★★★★★(多分本気韓国味だと思う。帰る時にカムサハムニダって言われたし)
水上度★★★★★(本文をお読み頂けばこの数値が1号及び同郷の方のみがわかる指数だと言う事は明らか。そー言えば風の噂で中学校の部活の顧問の先生が1号を探しているとか?いないとか??先生!ここにおります!!)

(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード