独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2010年6月15日

永康15となって6/12に新たにスタートした冰館!12日に行って来ました!!暑くないし、雨だし・・・お客さんそこまで多くないだろう!!と思って行ったのですが、流石再オープン初日と言うこともあって結構並んでいました。並んでいる間に台湾のテレビ局が取材に来たり、マンゴーが無くなってしまって新しいマンゴーが来るまで待ったりと色々な事がありながらもマンゴーかき氷を食しました。マンゴーが無くなって新しいマンゴーが来るまでの間、新商品の試食なのでしょうか?「試食です」とブドウの味が濃厚なシャーベットが配られ、更にマンゴーアイスクリームが配られました。これで結構満足し、かき氷食べなくてもいいかもと思いましたが、折角ならんだので食べて行きました。マンゴーたっぷりで美味しかったです。スタッフの方々の対応もよくいい感じと思っていたのですが、13日雨でOPENしなかったのですね・・・。それは本当に残念な対応です。このかき氷目当てに来ている観光客の方も少なからずいらっしゃったでしょうから。今回の批判を活かして今後は1人でも多くのお客様にかき氷を食べて頂けるようサービスしていただきたいですね。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨        25~30度
台中 曇り/雷雨        26~30度
高雄 曇り/雨          27~32度
花蓮 曇り/雨         26~31度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→3440NTD
1NTD→2.816JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2010.06.14発表)03,07,15,16,24,33/第二区ナンバー03
大楽透(2010.06.11発表)01,20,21,27,42,43/特別ナンバー26
ロトの購入方法など詳しくはこちら
    
<今日のニュース>
「大雨で災害が起こる 日月潭土砂崩れで車4台影響受ける」
降り止まない大雨の影響で南投日月潭では20mの土砂崩れが起こりました。その土砂崩れで4台の車が大きく凹むなどの被害を受けましたが、夜中に起きた土砂崩れだったので誰も乗車しておらず、幸いにも死傷者は出ませんでした。この土砂崩れの起こった場所は日月潭風管処の駐車場付近で、警備員を配置し、まばらに通る旅行客を誘導します。
(情報:今日新聞
観光地日月潭で土砂崩れがあったようです。このところずっと雨が降り続いており、大雨の所も多いです。本日ももちろん??雨。。。梅雨ですからね。明日は晴れると言われているのですが、本当に晴れるのでしょうか??こうずっと雨だと太陽の光が恋しくなります。本日も雨でまたどこかで土砂崩れが起こる可能性もありますので、山道などを通る予定のある方は注意して下さい。

「台湾全土でスタート! 台北市自転車を撤去」
たくさんの方が自転車を適当に路肩やMRTの出入り口に駐輪しており通行人を妨げていると言う問題で、台湾全土で実施される自転車の撤去に基づいて、台北市市政府は違法駐輪に対し最も早くて来週より最高でNT$600(約2100円)の罰金を科します。自転車利用車は駐輪スペースが少ない問題を解決するのが先決だと、この新ルールに対してとても不満を持っています。
台北市政府はまずMRT科技大樓駅で試しに取り締まりを実施するとしています。違反駐輪者は交通管理処の条例第74条により強制撤去最高NT$600(約2100円)の罰金が科せられます。
(情報:民視新聞
路肩や歩道に無造作に停められている自転車やバイクは確かに歩行者の妨げになりますし、危険ですよね。以前、歩道にびっしり自転車とバイクが駐輪されていて通り抜ける隙間がないので横断歩道を渡りたくても渡れず、遠回りしなくてはいけないと言う事がありました。MRTの主な駅前にはスペースがないかもしれませんが、駐輪場は必要なのではないでしょうか。予算の問題など大変だと思いますが地下駐輪場など造るなどしないと、ただ違反駐輪はダメと自転車を撤去するだけでは何の問題解決にもならないですよね。

(担当特派員:TOP8号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード