FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

雲彩軒

こちらのお店はチャイニーズ雑貨のお店です。台湾の思い出として自分に1つお土産を買うもよし。友達などのお土産を買うもよし。の可愛いチャイニーズ雑貨がところ狭しと並んでいるお店です。ではどんな雑貨があるのか見てみましょう~。

CIMG外観
こちらが「雲彩軒」の外観です。女の子うけ良さそうな外観じゃないですか?可愛らしい外観ですよね~。


CIMG2935.jpg CIMG2936.jpg
こちらも所狭しと並べられたチャイナテイスト溢れるかわゆ~い小物達が買って買ってと騒いでいるようです。(えっ!!気のせいって?)


CIMG2930 お土産NO1・150
こちらは「雲彩軒」のお土産NO1のチャイナ服のポーチです。皆さんもお土産に1ついかが?


CIMG2918.jpg CIMG2921.jpg CIMG2880.jpg
この際部屋をチャイナ風にアレンジしてみるのはいかが??写真左から桜模様のテーブルクロス1200元(145cm×195cm)中央の写真クッションカバー1枚200元。こちらまたまとめ買いお得商品でございます。ななんと3枚だと500元!そして写真右はハンドメイド刺繍です。たくさんある中からお気に入りを探してお部屋に一ついかが??450元。


CIMG2923.jpg
台湾には台湾政府が認めている先住民は14民族だとか。政府が認めているだけでも結構たくさんいますよね。こちらは台湾先住民族の衣装をまとった人形です。これなんか正に台湾の記念になりません??こちら大人気商品です。280元なり。


CIMG2934.jpg CIMG2933.jpg CIMG2932.jpg
ショーケースの中に入ったものも発見!!ちょっと高価なのでしょう。写真左は桃の木で作った櫛です。お値段は色々。480元~って感じです。写真真ん中は手彫りの商品です。こちらも値段まちまちです。1300元~ってとこです。写真右は金の刺繍です。部屋にこれ1つ飾ってあるだけで結構高級感出るのではないでしょうか?お値段750元です。


CIMG2920.jpg
旧正月過ぎに行ったので、中華風年賀状も売っていました。(大)499元(10枚入り)、(小)199元(10枚入り)です。中華テイストたっぷりです。友達にお土産を渡すときに1枚つけてもいいかもしれませんね。

<基本データ>
住所:台北市永康22號1F
(MRT淡水新店線中正紀念堂駅から徒歩約20分) 
TEL:02-2397-1789 
営業時間:10:00~21:30 年中無休

<新人8号のちょっとひと言>
平日昼間に行ったにも関わらず、お客さんがたくさん居ました(お客さん全員日本人)。広さ的にはそんなに広くないので、8号ちょっと居場所に困ったくらいです。日本人のお客さんには結構人気があるようですよ。センス的には日本人受けOKな物が置いてある感じです。鼎泰豊本店で食事をした後、運動がてらに永康街を歩きながらこちらに立ち寄りお土産探しなんてプランはどうでしょうか?以前でしたらこのプランに「冰館」でマンゴーかき氷のデザートを食べると言うのをプラスするところなんですが、残念ながら「冰館」今はないのでマンゴーかき氷は別の場所で・・・。(「冰館」がなくなったいきさつについてはこちらをご覧下さい。)

お薦め度★★★★★(お値段もお手ごろで可愛いチャイナ小物がGETできちゃいます。)
お土産みつかる度★★★★(大人数に配る食べ物系のお土産はございませんが、チャイナ小物・雑貨のお土産ならきっと手ごろで気の利いた物がみつかるはず)

(担当特派員:TOP8号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード