独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

楽天養生館<改>

■2013.10.22追加情報■
なんとまあ。遥か昔にこの店の情報を打ってたんですね。でも珍しくいつもと違うマッサージに行ってきた1号は迷わずブログ追加アップ。

目指すはあ・そ・こ
リージェントホテルの脇の小道にはたくさんマッサージ屋さんがあるんです。でも実際どこに入ればいいか?ってありすぎてよくわからないでしょうね。いつもは夏威夷(ハワイ)に行っちゃうんですが、今日はYUKENOから角質取りプリーズの依頼を受けた為、角質取りで評判な店に行ってみたという訳です。妹孝行的いい行動。

伝統的な店内 全身マッサージはこちららしい
お店は意外と小っちゃい。足裏シートは5つ、マッサージベッドは4つ。バランスが残念ながら取れなかったのですな。こういう雰囲気いわゆる伝統的台湾足裏マッサージ店。

いろいろ コース設定があるようです
なんだかいろいろコースがありますな。で、足裏も、全身も、角質取りも全部やりたいという欲張りさんようのコースMコースNTD1600をチョイス。足湯10分無料と書いてあるがもし足湯だけお願いしてお金取られたら怒る(笑)。

足湯はこんな風に
足裏の椅子の前に四角いソファーがあって、その中にどうやらこのカメは隠されているらしい。ここで足湯をします。

知らない人とも並んでやります
一つ一つの座席の感覚も超接近。知らない人とも並んでやります。おしゃべりしている声も丸聞こえ。でもよーーーく考えてみたらここは素敵な出会いの場となるやもしれませんね。こんな距離感ですから。1号訪問時の隣はいとこ60才ノリちゃん。YUKENOシートに座っていれば出会いのチャンスがあったのに無駄にする。チェッ!

足裏やって隣の部屋で全身マッサージやってからの角質スタート。ちなみに全身マッサージの部屋で油断してイビキかくと外に全部漏れるという事になるのでどうにかして気をつけましょう。で、更に欲張り1号はメニューにない足の爪切りをトッピングした。その結果値段がNTD2200に。若干捲き爪系なので自分でやるよりいいって事でお願いする。って事が原因で1号は爪切りからスタート。
よくばりなので 爪切りも ちょっと怖い
彫刻刀の平刀みたいの一本で爪を切りに入った!ちょっと怖い・・・・。実は他の店ではよくやるんだが、実際マッサージ師ながら―の爪きりの為寝そべっている状態だったから自分のやられている足を見たのは初めてなのだ。こんなやり方??一歩間違えれば大惨事につながりそうだがそこはプロ。若干の流血(爆。しかもスルー)で完璧に仕上げて頂いた。

そして角質取り 隣のノリちゃんは最新機器を使い
で、いよいよ角質取り。その前にやってたYUKENOとノリちゃんはドイツ製と言っていた専用削り器でシュシュシュと角質を削っていた。この器具を使えば自分でも簡単に出来そうな感じのモノだったが、やってくれている人に聞いたら、自分では上手に出来ないって言われた。やっぱり刃がついているから下手すると怪我するって事で自分でやるなんて考えないようにしましょう。みるみる角質が落ちてくじゃありませんか!こんなにあるの?角質って。

ワシは爪切りナイフのままでやられた
で、1号角質取り準備OKとなったらさっきの爪きりの人がそのまま担当。しかも他二人の使っている最新機器を使わずに、爪切りで使ってたあの平刀をそのまま使っての削り。再び怖いじゃん!でも昔はみんなこのやり方だったという事でクラシカルな方法で削っていただく。で、クラシカルでも角質出る出る。

結果明らかにこんなつらいポーズをとらされ
ただ伝統的器具を使っての角質取りにはデメリットが。二人のやり方をよーく見ると違いに気付くはず。

こんなに高く足を上げたり こんな角度に足を曲げたり
最新機器を使った人は足をまっすぐしてるだけで器具が角度をかえ削ってくれるが、伝統的平刀の場合は自分の足をあげられる、自分の足を曲げられるという状態になり、その角度によっては腿が非常に痛い!なんで最新機器でやってもらえないのだろうか??多分人手不足だな。

爪はこんなにキレイになって 足もこんなにきれいになりました
角質取りも生まれて初めてやったんだがやった後はツルツルに。爪もきれいになりました。角質取りって結構気持ちい感じ。実際終わってから靴はいたらなんか靴の中が滑るような気が・・・。気のせい??笑

帰り道 うまそーな店も発見!
帰り道同じ通りにこんなうまそうなピザ屋も発見。今度2号を連れてきてやろう。もちろんワリカンで。

↓以下過去情報
台湾で歩きつかれた時、仕事のストレスがたまった時、体が疲れている時すっきりさせてくれる場所があります! 地元の人にはもちろん観光客にも大人気台湾式マッサージ!

本日は数ある台湾式マッサージ店の中から楽天養生館をご紹介いたします!なぜあえてここ?別に・・・・(byエリカ様風)。たまたま取材で行くことになったからでぶっちゃけこのマッサージ屋の存在しりませんでした。なぜなら場所はMRT中山より徒歩約5分のところ。リージェントホテルからすぐの好立地なのですが、なんだかとっても怖そうなエリアの中にあるのであまり入ったことがありませんでした笑。

それに7号はマッサージ痛いから嫌いです爆。ですので、ここに行った段階でなぜかストレスががたまりましたが、気を取り直していってみましょう!ちゃんと紹介できるか??

とりあえず店は緑の看板が目印。
看板
何人か日本語が話せるスタッフがいるので安心です。ちなみにお店は2階にあるのでお間違いなく。

料金表示もしっかりしてあります。ご確認の上チョイスしてみてくださいね。しかし日本から比べたら安いですよね。日本だったら安くても2倍近くするとい思います。(まあ、嫌いだから行かないけど爆)
DSC00864.jpg
色んなコースが有りますが、人気なのはお手ごろ価格の足の角質取りと、足裏マッサージの様ですよ。
コースを選んだら椅子にゆっくり座ってリラックスしてください。ちなみにこのイス座り心地よろしい。プラス査定!
DSC00870.jpg
そしていよいよマッサージ開始!先ずは足湯で血行を良くします。今回チャレンジしたのはお約束の足裏マッサージ。マッサージ師が的確かつダイナミックにツボを刺激してくれます。。。。。涙
DSC00878.jpg
本当は足ツボ大嫌いな7号。おびえた子犬のような目でマッサージ師を見ていると日本語で「痛い?」「ここが悪いから気をつけて」などと話しかけてくれます。
この日は左足裏~左足膝~右足裏~右足の順番でマッサージしてもらいました。
正直この時点で涙目。優しくしてといえばソフトタッチになりますが、それでも痛い涙
あ、でも、あくまでも7号が極端に痛がりのリアクション芸人だからです笑マッサージ師も7号のあまりの痛がりに困惑していました。(ごめんなさい)
で、7号にとっては試練のマッサージが終わると温かいタオルで足裏から膝まで包んでくれます。
これは本当に気持ちいい!そしてタオルの上からもう一度軽くマッサージしてくれます。
ソフトタッチ?なので7号でも気持ちいい。。。てか、今日1番気持ちいい。。。むしろこれだけで良いです爆
まあなんだかんだ言っても終わった後はすっきり!(単に痛さから解放されたからだけかも爆)
立地場所もよく、値段もお手ごろのなので機会があれば日ごろの疲れを癒してみてはどうですか??

<基本データ>
住所 台北市中山北路二段27巷3-1號1F,2F
(MRT淡水線中山駅4番出口から徒歩5分ほどです。)
TEL 02-2536-1422
営業時間 10:00~深夜0:00
■2013.10.22追加情報■
*支店もあり。そちらの住所は下記でございます。
住所 台北市南京西路1號7F-5
(MRT淡水線中山駅4番出口から徒歩2分ほどです。)
TEL 02- 2567-5942 
営業時間 10:00~深夜0:00

<コーディネーターのちょっとひと言>
台湾マッサージ特集などで無難に利用できそう。値段もお手ごろなのでプライベートでも活用できるかも!(7号は行きませんが笑)何人かのスタッフが日本語もOKなので安心してサービスを受けれます。足の角質取りなども有るので7号のように誰かの付き沿いなどで行かなければならなく痛いの嫌いな人にはお薦めです!笑。お店は日本の人に沢山来てもらいたいらしく広告とかに積極的。なのでいろんな雑誌に広告出てるのでは??しかし石を投げればマッサージ屋にぶつかるぐらいこのあたりのエリアマッサージ屋多いんですけどなんでなんでしょうかね?同じ場所に同じ店が集まるのは台湾の特徴でもあるんですがこの長春路×林森北路付近はちょっと尋常じゃない。あの忌々しい入り口の雰囲気でみんなが勘違いさせられるお店とかもあるし笑。いずれにしても協力し合って同じ場所ではないないでしょう。誰もがこいつだけには儲けさせないぞ!というファイターとしての決意を胸に同じ場所でやっていると1号が言っていました!

お薦め度★★★
ごめんなさい。どんなに素晴らしくても痛かったのでこの評価。誰か痛くない足ツボ開発してください笑
タオル気持ち良い度★★★★★
全ての努力が報われた気がします笑 血行よくなりぽかぽかです。これ大好き!!!

(担当特派員:TOP7号)

■2013.10.22追加コメント■
<コーディネーターのちょっとひと言>

7号・・・・懐かしい。さてマッサージが嫌いな7号のレポートではリアルさがあまり伝わらないでしょうから今頃コメントさせていただきやす。まずこの店が本店で支店が別の場所にある。支店の方が若干広いらしい。で、この本店は見える1Fは小さいが、2Fでも出来るようになっとるらしいから1Fが満杯でも迷わず店に入ってください。ただね結構混んでる。マッサージ師が足りないとスペースがあってもマッサージは出来ないから先に予約した方がいいかも。それとどうも予約して本店と支店を間違えてきている人結構多いみたい。皆さん、予約した店舗がどっちなのか?ちゃーんと思えておきましょうね。そー言えばS田さんもプライベートではこちらのマッサージ屋さんに行く、気持ちいいと言っていたことを思い出した。うん技術は問題ないでしょう。ただノリちゃんはくすぐったいを連発。それは技術の問題ではなくあなたの問題ですから。痛いよりはいいでしょ!?みたいな。角質取りはすごいなの一言。やっぱり男だろうが、女だろうが角質はあるんだな。ノリちゃんなんて60才にして初足の角質取りだよ。もう地層のような感じになってて足が小さくなっちゃったんじゃないの?実際靴が小さく感じるって言ってたし(笑)。なんか定期的に角質も取った方がいいのではないか?と思った1号でした。お店の人は日本語も出来るし観光客の皆さんでも問題なく訪問できるでしょう。いいと思う。

お薦め度★★★★★(角質取りってその場でリクエストすると結構待たないとならない事がある(マッサージする人と違う人がやるから)。でもこの店は角質取りできる人を何人か揃えているようなのですぐに対応できる。無駄な時間がかからないからいいでしょう)
女子度★★★★★(角質が人気だからからなのかな?お客さんの女子率高し!)

(担当特派員:TOP1号)



ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード