独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2009年2月9日

今日からまた1週間が始まりますね!週末充電したエネルギーで今週も乗り切りましょう!!
本日台北は快晴です!(予報では曇りになってますが笑)清々しい気持ちでスタートが切れました。すっかり冬が終わりもう初夏モード。
本日も最高気温が25度を超える予報が出ています。。そろそろ半そで準備しなきゃ。。。。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り       18~24度
台中 晴れ/曇り   18~26度
高雄 晴れ/曇り   20~26度
花蓮 曇り/雨     19~24度
今週は初夏のような陽気となるでしょう。台北は木曜あたりまで曇りがちで所により雨も降るでしょう。
木曜あたりからお日様を望めるでしょう。予想気温は17~27度 台中、高雄は週を通し安定したお天気になるでしょう。 予想気温は17~31度。花連は週を通し雲が多く所により雨。気温は17~29度の予報です。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→3562NTD
1NTD→2.700JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2009.2.5発表)08.20.23.24.34.37/第二区ナンバー01
大楽透(2009.2.6発表)04.07.10.21.27.32/特別ナンバー37
ロトの購入方法など詳しくはこちら
    
<今日のニュース>
「ランタンフェスティバル開催中」
台北市政府近くの公園でランタンフェスティバルが開催され、大規模で鮮やかな光の芸術作品が、多くの民衆の目を楽しませました。作品は高校生や大学生が製作したものも数多く展示されました。
またランタンのほかにも、光を利用したアトラクションも開催されオーストラリアのデザインチームによる大規模な作品も披露され、喝采を浴びていました。
(情報:自由時報
このフェスティバルに伴い、多くの出店なども現れ凄い賑わいでした。
普段夜は人通りがそこまで多くない場所なのですが、フェスティバルの期間中はもう歩くのすら大変でした。 来客の中には台湾の伝統的なランタンを一目見ようと、外国人も多数訪れてましたよ。

「お年寄りの消費券受領の際はご用心を」
消費券の第二次発給が開始されました。しかしそれに伴い、その消費券を狙う泥棒が増えてきています。
特に、老人を狙う事件が多発しています。ある老人は消費券を受け取った後、孫の友人と名乗る者に、消費券を貸してくれと言われその言葉を信じてしまい騙し取られてしまいました。
そのほかにも、台東市では消費券を受け取った後に、郵便局から離れる際にバックごと奪われる事件も発生するなど多数の強奪事件が発生しています。
(情報:自由時報
体の弱い老人を狙うとは本当に卑劣ですね。さらに孫の友達と名乗り、老人の良心を利用し消費券を奪い取るという行為。本当に許せないですね。日本でも消費券の発行に関して話題になっていますが、もし発給される事になればこういう事件が発生しないように、しっかりとした対策を立てて欲しいですね。

(担当特派員:TOP7号)

    
本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード