FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2009年1月23日

皆さん台湾ビール飲んだことありますか?日本のビールに比べアルコール度が若干低く、味も薄めなのでぐびぐび飲めます。 更に夏などの暑い時期は(いつも暑いけど笑)ただですら薄いビールに氷を入れたりして飲みます。人によっては乾燥梅干を入れたりして味を変えて飲んだりするんですよね。
僕も最初は苦手だったのですが慣れてくると意外と美味しいです。むしろ癖になります笑
機会があれば是非試してみてください。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨     11~14度
台中 曇り       11~16度
高雄 曇り       15~19度
花蓮 曇り/雨     15~18度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→3662NTD
1NTD→2.626JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2009.1.22発表)07.10.11.23.24.35/第二区ナンバー08
大楽透(2009.1.20発表)07.21.22.23.40.43/特別ナンバー34
ロトの購入方法など詳しくはこちら
    
<今日のニュース>
「困った時の神頼み」
現在台湾では非常に景気が悪く就職難です。そんな中、神頼をしにお寺に足を運ぶ人が増えています。
桃園にあるお寺には半年で約3万人が訪れました。
お供え物やお賽銭も増えたといいます。 このお寺にはある企業の社長や管理職などの社会的地位が高い人も沢山来ています。
中には会社の名刺を置いていく人もたくさんいます。その会社に求人を求める民衆も足を運びちょっとした求人掲示板になっています。
ここに足を運び祈った人々が成功をつかんだかどうかはわかりません。
しかし、この不安定な経済の中このお寺が、サラリーマンにとって心のより所になったことは確かです。
(情報:TVBS
まさに困った時の神頼みですね。 効果があるかどうかは有りませんがこのお寺が多くの民衆にとっての心のより所になってることは確かですね。 でも、最終的に努力するのは自分ですから神様に委託しすぎないようにして欲しいですね!

「ブサかわ犬わさお人気者へ」
かって捨て犬だった1匹の犬が日本のネット上で大変な人気になっています。
もさもさした毛に三角の耳とまどろんだ目。そしてなんとも言えない表情。
その名はわさお。
もともと捨て犬だったのですが青森の小さな漁港にある店の経営者に拾われ飼われていましたが、その容姿に魅力を感じた観光旅行客がネット上に映像を流し一躍人気者になりました。
あまりの人気ぶりにTシャツなどの関連商品も販売され大賑わいになっています。
(情報:民視新聞
日本でも大きな話題を呼んだわさお。ついに台湾でも取り上げられましたね。確かにかわいいとは言えない顔。でも凄く癒されますね。。。海をまたいで人気者になる可能性あるかも知れないですね!

(担当特派員:TOP7号)

    
本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード