FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

晶華酒店(グランド・フォルモサ・リージェント)

リージェント外観


台北で一番高級なホテルはどれ?と質問された時に誰もが答えるホテルがここグランドフォルモサリージェントホテル。世界のVIP、そして各国から訪れる芸能人達も御用達です。どんな芸能人が泊まったか?は、ホテルロビー右側にある眼鏡屋さんをチェックしましょう。入り口のガラスにたくさんの芸能人のサインがあります。このサイン、ホイットニーヒューストンが最初に書いたのですが(滞在時にめがねを修理したお礼として)、直後に滞在した流し目の達人こと河村隆一氏がホイットニー以上の巨大なサインを提供したことでも有名な店舗。誰のサインがあるか?をチェックするのも楽しいかもしれません。ただし、遠目にはあまりにサインが多いので汚れ?と勘違いする可能性もあり。じっくりチェックしましょう。(⇒これなくなっちゃったみたい)
      
2004年4月に「都会の中のリゾート」を思わせるワンランク上の客室「TAIPAN」クラブラウンジもオープン。
タイパン客室


上階には高級エステサロン「沐蘭(ムーラン)SPA」もあって(入り口がガラス張りなんですが、ガラスがあるって気づかないほどピッカピカなためそのまま突っ込んで頭をぶつける人多数。要注意)、食事、エステ、ショッピング(地下にDFS、周辺にも多数のブランドショップがあるので予想外の出費となる可能性大(笑)。女性はホテル内で充実したホテルライフがおくれちゃいます。
  
最後にプチ情報。ホテルの屋上に室外プールがあるのが意外と知られてないんですよね。結構しっかりとしたプールなので夏の間は台湾の暑い日ざしを浴びながら日焼けも出来ちゃったりするのでガッツリ日焼けOKです
リージェントプール


あと、台湾のホテルってアメニティーの中にリンスがないとこ多いんですよ。ここはあるので問題なし。シャンプーだけだと頭バリバリになっちゃいますよね。なんで??コスト削減するならリンスじゃなっくてボディーシャンプーの方がいらないんだけど(石鹸あるから)
   
<基本DATA> 
住所:台北市中山北路二段41號
TEL:02-2523-8000
FAX:02-2523-2828
アクセス:MRT中山駅より徒歩5分
ホテルホームページはこちら↓
http://www.grandformosa.com.tw/
  
<コーディネーターのちょっとひと言>
さすが一流ホテルですから料金は高い!それと周辺にあまりご飯を食べる店がない。部屋だけで考えるならここまでの金額払ってまでもリージェント?でなくてもいいような気は個人的にはしちゃうんだけど、それはあくまで一般小市民だからかも。ステータス、格、そんなようなものを必要とするセレブリティーな方々は有無を言わさず選ぶのかもしれません。ただホテルとしての格が台湾はどのホテルもなんだかなぁ・・・って気がする。誰でも気軽に入れるからかな?自分らが子供の頃ってホテルに入るって行為そのものがすごい大人な行動だったような気がするんだが、ここ台湾ではどう見てもクソガキみたいな奴がビーサンとかで入ってくる(大人も含め)。そんな光景をチョコチョコ目にするから格を感じなののかもなぁ。いずれにせよ通常フロアに宿泊するよりは、タイパンに泊まってバトラーサービスとかを使いこなすというのがベストチョイスかも。「荷物をまとめよ!」みたいに命令を下せばご主人様という感じでやってくれるし、いつでもラウンジでのんびりしたりすること出来るから(ドリンク無料。食べ物もあって利用価値大)。フロントにも日本人スタッフの方とかいますので、基本日本語OK。仕事上のことでいうならば、取材に関しては結構協力的で非常に仕事しやすいです。No.1でもお高くとまってる!って感じではないのでいいですよ。
     
そうだ、大型バスはバスの入り口につけられないので(構造上)、スーツケースは目の前の中山北路から転がすことになります。ホテル敷地内が石畳の道のため下手するとスーツケースのローラー壊れますのでご注意です。
    
お薦め度:★★★★(うーん、悪くないけど・・・価値観は人それぞれだと思うのですが、自分はこの金額払ってココには泊まらない小市民)
ゴージャス度:★★★★(うーん。真ん中の吹き抜けはいい。タイパンフロアのデザインは好きです)
お徳感:★★★(星2に近い3ということです。やっぱり値段は高いっです。ハイ)  
    
(担当特派員:TOP1号)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード