独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2017年5月18日

本日は13:30~14:00まで台北市、宜蘭縣、基隆市、新北市、桃園市、新竹市、新竹縣で「萬安40号」という名の防空演習が行われます。空襲警報のようなサイレンが13:30に鳴り響きますのでこの音を聞いたら外にいてはいけません。地下、デパート、お店、その辺の建物、なんでもいいので必ず屋内に退避して下さい。あくまで演習なので有事がリアルに発生したって事ではありませんのでご心配なく。解除のお知らせも14:00に発令される警報。この音を聞いたら外に出てもOKなので、観光客の皆さんはご注意ください

From1号→上の文章 何をパクッたのか?なんか昔1号が打った文章をどっかからパクって来てるような気がするのは錯覚?笑

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ 22~30度
台中 曇り/晴れ 24~32度
高雄 曇り/晴れ 28~29度
花蓮 曇り/雨 23~29度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2635NTD
1NTD→3.643JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.5.15発表)/06,11,12,14,27,31/第二区ナンバー04
大楽透(2017.5.16発表)/05,06,07,14,29,46 /特別ナンバー24
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台中「海洋生態館」で上棟式、(「完」打ち忘れだと思ったら「落」の打ち忘れだった模様笑)成予定は2018年3月です」
台中で建設が進められている水族館「海洋生態館」で16日に上棟式が行われました。台湾の多種多様なクラゲや地元に棲息する海洋動植物を展示するため、館内は幅12メートル、深さ9メートルの水槽が配置されるです。台中市長林佳龍さんによって、海洋生態館は生態教育だけじゃなく、レストランと青空カフェがあります、綺麗な台灣海峽が見えます、またほかの三井outletなどレジャー要素もあります、全館は落成予定は2018年3月です
2014年に元議長張清堂さんから台中市清水区の梧棲漁港脇で「台中海洋生態館」を設立することが勧めしたです、最初の設定は「ペンギン館」です、また「白イルカ館」に変えて、最後に館場の面積を拡大して、「海洋生態館」に決めました。館の外観は岩石にして、「湿原から海洋まで生態」は内部のイーメジです。
上棟式台中市長林佳龍さんは出席したです、「海洋生態館」の各階層に行って視察しました。台中の市議員顏莉敏さん、何敏誠さんなど人も上棟式に出席しました。
台中建設局長黃玉霖さんによって、クラゲ用の幅12メートル、深さ9メートル、貯水量は7百トンの水槽は入り出口で配置されます、台湾浜海と中部地区の海生物を展示します、4階は大型の展望レストランです、5階には青空カフェが設けられて、台湾海峡を眺めながらの食事やコーヒーも楽しめます。落成予定は2018年3月です

(情報:東森新聞
来年3月落成予定の海洋生態館は梧棲漁港にあります、梧棲漁港は台湾中部の漁業の中心です、台湾有数の大型漁港です、また漁港の入り口に広い屋台街があります、海鮮漁市場を見学することができるし、海鮮グルメもあります、台湾各地から多くの観光客が訪れます、将来海洋生態館できたら、ここは誰でも楽しめるの観光ットになるでしょう
(担当特派員:TOP15号)

From1号→結構見逃しちゃいけないモノが散らばってます!

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード