2017年05月09日
饅天香
 

なんとたった写真三枚でブログ紹介の荒業敢行(笑)
1_20170501144004bfe.jpg
通りがかかりにふと見たらええーーーってものを販売していた。

2_201705011440057b1.jpg
え??

3_20170501144007681.jpg
マジで???このキャラマン凄すぎだろ。実は食べてはいないので味がわからないんだが、このキャラマン以外のマンの種類はかなりある。蒸し器の中に入ってる種類を見てもらえば一目瞭然なんだけど、じゃあこのキャラマンの味はどうなってるのか?気になる。

<基本データ>
住所:台北市杭州南路一段143巷2號
(MRT東門駅から徒歩8分にする。理由はこの店の隣だから⇒青島豆漿店)
TEL:02-2312-2388
営業時間:5:00~20:30

<コーディネーターのちょっとひと言>
ってことで通りがかりにパチリな状態で実態がわからない。って事で15号に電話して聞いてもらう
・「それぞれのキャラマンいくらですか?」 1コ35元 、3コ 100元です
・「味は全部違うの??」 ぞれぞれ違う、味が決まってないようです、先に予約なら、指定できます
・「蒸してないけどすぐ食べれるの?」 半分は蒸してないけどすぐ食べれる、半分は蒸する必要ある
蒸してないけどすぐ食べれるの意味が不明笑。どうやらすでに蒸し終ったものが半分、蒸してないモノが半分って事らしいので蒸し終ったモノのみすぐ食べれるということらしい(またもや新語「蒸する」登場)。味が決まってないって・・・。予約すればこの味でこのキャラでっていう事も可能って事らしい。以上、お隣の伝統的な朝食店からのこの店だとちょっとギャップが激しいけどおもろいはおもろい。タピオカミルクティもあるし、かき氷もあるしなんだかいろんなものを販売しているお店らしい。

お薦め度★★★★(ちょっと想像よりも範囲がミニサイズなのが残念)。
キュート度★★★★★(こんなに沢山のキャラマン作ってるからね。あれ?よく見たらクマモンとかキティちゃんとかブラウンとかがいる笑)

(担当特派員:TOP1号)
ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

 
 
2017年05月09日
2017年5月9日
 

コストコでハーゲンダッツの3種の味(バニラ イチゴ チョコレート)ふみ合わせがある、一般店より安いです。15号の住んでる近くコストコでとでも人気です、先週コストコへ行きました、うちの甘い物がないので、一個取りました、旦那は「開けて、一回確認する方がいいよ 中の物チェンジされたこもしれません」と言いました、そうなこと普通しないと思うので確認してなかったです、帰ったら食べるとき、全部誰かにバニラ味に替えましたのこと発見しました…いまでもするこのような人また存在してますね

From1号→こんなおいしいの赤入れすっかり忘れてたよ!OK号ご指摘ありがとう。そして・・・・涙が止まらない。状況が全く理解できないんだけど何故中の物チェンジ事件が起きるんだか?笑 そして「いまでもするこのような人また存在してますね」(×)→「このようなことする人いまでもまだ存在してます」(◯)どーして順番がこんなにめちゃくちゃに?はぁーーー、今日は苦しい。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨26~27度
台中 曇り/晴れ30~32度
高雄 晴れ/曇り30~32度
花蓮 曇り/雨28~32度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2583NTD
1NTD→3.715JPY 

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.5.8発表)/03,07,14,17,26,38/第二区ナンバ-07
大楽透(2017.5.5発表)/01,09,18,19,34,49/特別ナンバ-11
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「マスターカードから台湾アジア観光都市ランキング10位になり
マスターカードから最新「アジア観光都市ランキング」を発表しました。調査対象アジア22の国家の171の都市中で台北は訪れる外国人観光客740万人、昨年から大きく上昇、10位になりました。国際観光客からの観光収入99億ドル(約3000億元)、アジア4位です
マスターカード台湾区部長陳懿文さんによって、アジアの観光の将来性はまた成長可能性が高い、2016年でアジアに訪れた国際観光客は3.4億人です、経済成長の動力があります。マスターカードも多い国政府と協力して、第三者支払いサービスについて、開発します、国際観光客に消費するとき、もっと便利ように
訪れる外国人観光客客数ランキング 第1位はバンコク(1930万人)、第2位はシンガポール(1310万)と第3位は東京(1260万)です、台湾は第10位です。
台湾を訪れる国籍 日本(32.6%)、中国(20.8%)、香港(12.8%)を主とします。訪れる外国人観光客人数は去年より50万増えます、成長幅はアジアで第6位です。また、外国人観光客は台北で消費総額は99億ドルです、大阪の2.8倍、香港の1.5倍です。
また台湾はほうがアジア国を訪れる人数 2380人です、アジア第3大旅客出産国です、台湾で毎人毎年出国が1.04回、海外で消費は約125億ドル、アジアの第5位です

 (情報:中時電子報
先週休日に龍山寺の近く食べに行きました。広州街夜市で歩いてる人たち、5名中で1人は外国人観光客です、本当に最近外国客多くなってます、アジアの人じゃなく、ヨーロッパからの外国人観光客も多く見えます。台北は交通が便利、町の広さちょっといい、外国人に優しい、食べ物も美味しい、フリープランしたいなら、台北とでもいいと思います。
(担当特派員:TOP15号)

From1号→よくありがちなタイトル。「~~10位になり」ってさ、本当は「なり」の後に何か打つつもりなの?気になって仕方ないんですけど!笑  色んな数字やランキングが一杯打たれてますが最終的には一体なんだかわからないのが15号マジック。アジア第三旅客出産国なんですね。それより第三者支払いサービスの開発ってなんだよ!そんなシステム開発したら自分で買って支払い誰かになすりつけられるって話だよな?早く開発お願いします。

本日もクリックお願いします!



 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード