2017年03月02日
2017年3月2日
 

228連休19号は家族と沖縄旅行に行ってきました。私を含めて家族みんな沖縄初めてだったので、めっちゃワクワクして楽しみにしてました。ただし5日間の旅行であいにく3日間はずっと雨でした、、泣。でも、ラッキーなのは自分のビーチを持っている高級ホテルに泊まってる日だけに天気めっちゃ晴れて、こんな綺麗な海の写真が撮れました!まだ海水の温度が低いので、泳げなかったですけど、ビーチでオシャレなカクテルを片手にして、海の音を聞きながら、綺麗な景色を眺めて、本当に最高でした。他にもいろんな有名レストランでご当地グルメを味わったり、ショッピングしたり、優雅でのんびりした休日を過ごすことが出来ました。これでまた仕事が頑張れます!次の旅行先北海道を目指しています。やはりたまにこういう息抜きが必要ですよね。みなさんも忙しい生活の中で、息抜きしましょうね!
IMG20170227104259.jpg IMG20170227101321.jpg
お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/晴れ13~15度
台中 晴れ/曇り17~20度
高雄 晴れ/曇り21~24度
花蓮 曇り17~20度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2621NTD
1NTD→3.662JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.2.27発表)/18,20,25,32,37,38/第二区ナンバー01
大楽透(2017.2.14発表)/06,14,15,19,30,43 /特別ナンバー31
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「新竹に花見に行こう 風情を魅せる夜桜」
1_201703021546297d2.jpg
台湾はいよいよ春の花見時期に突入しました。現在新竹公園には一千本以上の桜が咲き、人気の花見スポットになりました。花見は昼間だけではなく、新竹市政府は今年始めて園内にライトを設置し、夜でも綺麗な夜桜が見ることができ、月光の下で花見はとにかくロマンチックです。興味のある方は是非見に行ってください。この花見の期間は3月19日までです。
2_20170302154627dce.jpg 
3_20170302154626bdd.jpg
新竹市の花見期間は先月の25日に開催しました。悪天候のため延期しましたが、多くの方は228連休に家族連れで新竹公園へ花見に訪れました。淡いピンクの河津桜や桃色の山桜は交互に咲き、その光景は言葉が出ないくらい美しいです!
新竹公園は全国の中で電車の駅から最も近い花見スポットです。新竹駅から徒歩約15分で、敷地は約18ヘクタールです。園内に約30種類、800本の桜を栽培しています。ここは新竹で有名な花見スポットで、そして交通も便利なので、去年わずか3週間の間になんと18万人の人が訪れました。今年園内さらにライトアップして、いままでと違う夜桜の顔も人々に魅せます。
写真:新竹市政府提供
情報:旅遊經
花見っていいですね!花見の季節になると、大勢な人々が桜の下で集まって、お酒を飲みながら、ワイワイするよなイメージはありますが、でも実は19号はこういう経験はまだなかったです、、泣。なんかこういうのが憧れですよね。今年の新竹公園の花見期間はまだまだあるので、もし時間があるとき是非見に行きたいと思っております!
(担当特派員:TOP19号)

本日もクリックお願いします!

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード