2017年02月23日
2017年2月23日
 

陽明山では桜が満開、苗栗ではイチゴスイーツが大盛り上がり、そんな情報が最近耳に飛び込んできて、季節感が相変わらずよくわからないけれど春の訪れを感じています。そんなこんなで台湾では今週末土曜日から4連休に突入。残念ながら気温がぐっと下がるとの予報が出ているのですがレジャースポットはきっと混み合うのでしょうね。OK号の最近したいと思っていることは苗栗にいき、ずっと狙っているイチゴのスイーツを食べること。いったいいつ頃まで食べられるんだろう。まずそこだな。笑

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 15~24度
台中 曇り/晴れ 19~24度
高雄 曇り/晴れ 25~28度
花蓮 曇り/雨 19~22度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2634NTD
1NTD→3.644JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.2.20発表)/12,16,17,24,35,38、/第二区ナンバ-04
大楽透(2017.2.21発表)/08,10,15,32,39,48/特別ナンバ-43
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台湾の日本ラーメン界に一蘭進出 信義区に生き残る7つのラーメン店」
台湾人が日本へ行った時、最も好んで食べるのが「一蘭ラーメン」。今年、台北信義商圏に進出することがすでに確定となりましたが、現在の台湾市場には近年日本のラーメン企業が雨後の竹の子のように全台湾各地で出店をし続けています。加えて、台北に置いては主要消費地域を着々と信義商圏に移しており、この地においてのラーメン店は数多く、各店相当熱烈なしのぎを削っています。すでに撤退した企業もいくつかありますが現在は人気店が根付いている状況です。今後もより一層より熱い美食旋風が吹き荒れることが予想されるでしょう。

◎微風信義:RAMEN HERO 拉麵英雄
2015年台北微風信義デパートに進出してきたラーメンヒーローは日本三田製麺所の新ブランドです。「大盛無料」を掲げ、もちもちの麺と濃厚なスープ、コスパも相当高いと評判です。

◎信義新天地A8 (B1):一風堂
一風堂はかなり早い段階で台湾に進出を果たしたブランドで今現在も多くのファンを抱えています。一風堂のスープは豚の頭蓋骨と大骨の2種類ですが、独特のくさみやクセはなく、加えて自家製の細麺も人気の秘訣です。

◎信義新天地A8(B2) :屯京拉麵
東京からやってきた池袋人気ナンバー1の屯ちんラーメン、現在まで食事時には常に満席。この店の自慢は自家製手延べ麺ですが、中でも麺の中に特製の魚粉を混ぜ込んでいるのが最大の特徴で、スープ麺でもつけ麺でも多くのファンに受け入れられています。豚骨スープもとても濃厚です。

◎微風松高:麵屋武藏
東京で20年愛されつづけている武士ラーメン。オリジナルの豚骨、魚介のダブルスープにどかんと大きなチャーシューと粗挽きの小麦を使った麺が特徴です。このラーメン店は多くのテレビ取材を受け、そのランキングなどにおいても勝利をおさめています。

◎威秀影城:花月嵐拉麵
看板商品のにんにく拳骨スープは不動のナンバー1。スープは豚の腿前骨をじっくりと煮込むのでコラーゲンたっぷりで甘みがあります。トッピングには海苔、しなちく、葱、そして煮卵と客を惹きつけてやまない工夫がされています。

◎Neo19:一幻拉麵
北海道からやってきた一幻ラーメンは札幌の新名物です。この台湾の店舗は海外一号店。毎日数量限定の海老スープは多くの人々を魅了しました。スープの味は海老味噌、海老塩、海老しょうゆの3種類です。

◎台北101:梅光軒拉麵
一幻同様、こちらは北海道旭川からやってきたラーメン店。ラーメンの賞に輝いたことは少なくなく、地元旭川においても代表的なラーメン店のひとつです。また、この店の値段から見たチャーシューの大きさも多くのラーメンファンからの支持を得ています。
(情報:三立新聞網
ラーメン、食べたくなりましたか?笑。なんか台北に来てしまえば日本の有名店の味も堪能できてしまう不思議な環境。それも結構な魅力ですよね。OK号地元の一幻まで台北で食べられるなんて思ってもいませんでした。ここは札幌でもいつも、いつまでも行列のお店で海老スープがしみじみ本当においしい。そろそろ恋しくなってきたので台北店へ行く日も近いことでしょう。
(担当特派員:TOPOK号)

本日もクリックお願いします!

スポンサーサイト
 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード