2017年02月17日
(金山温泉)水尾漁港
 

舊金山總督温泉からほどなく行くと行き止まり突き当りがこの水尾漁港。何かあるなんてこれっぽっちも思わずとりあえず近くまで来たんだから行ってみよう的な感じで向かってみた。

1_201702081556425ea.jpg
看板

3_20170208155644164.jpg 2_20170208155643bf6.jpg 4_20170208155645ad0.jpg
目の前が駐車場でこんな感じ。まあ冬の海なんで日本海的?なのはある意味しゃーないかと。

5_20170208155647ad5.jpg 8_20170208155706d02.jpg 6_20170208155704301.jpg
何とレストランがある。しかもこれでも本日だって営業中!笑 店の前に置いてあったこの椅子。多分カメラマンさんの大好物系。もらって帰りたいぐらいな人気撮影小道具なり。こーいうの持ってる人捨てないで是非譲って下さい(破れててもOK)。

7_20170208155706a25.jpg
カラフル電力ボックス浦島太郎バージョン。大、中?、中、中、小、5個が並ぶ珍しい場所かと。ちなみに何故??

9_201702081557089bf.jpg 10_201702081557093bb.jpg
廃墟キタ―――。中の廃墟状態もナイス。

11_20170208155725322.jpg
で、ようやく水尾漁港を見る

14_2017020815572985b.jpg 13_201702081557275a0.jpg 12_2017020815572722c.jpg
奥まで行ってさっきの反対側から見てみた。

16_2017020815575718b.jpg 15_2017020815573067f.jpg
どうも一番奥に階段があって、見晴台っっぽいから登ってみたらその先に行けるようになっている。

17_20170208155759869.jpg
もちろん降りる。ただここ多分干潮満潮とかで通れなくなりそうな気も・・・。行った時は通れた。

18_2017020815575989d.jpg 19_20170208155801e3d.jpg
こーいうのみんな弱いのでは??この洞窟みたいな感じの先に誰もが行ってみたいと思うでしょう。もちろん行ってみる。

20_20170208155802504.jpg 21_20170208160007e2e.jpg
何とその先は大混雑!こんなにもたくさんの人がすでにいた。で、この写真の奥の奥まで歩いて行っていいらしい。さっきのマップにはよーく見ると「神秘海岸」って書いてあるエリアもあり。絶対に神秘でもなんでもないと思うけど興味ある。が、遠いから断念。いつかはその神秘に触れてみようと思う笑

22_201702081600089d6.jpg 23_20170208160009bc2.jpg 24_201702081600119f7.jpg
多分「野柳」の近くって奇岩だらけになるのが必然?ちなみにコケエリア滑りますから調子に乗って行かないように!すってんころりん一名目撃しましたから!

でもって、この奇岩エリア(勝手に神秘海岸ゾーンと命名)を後にてもう一か所のなんだかビーチっぽいとこに行ってみる。この橋は漁港と温泉の間にある。
25_201702081600126ed.jpg
この橋を

28_201702081600348db.jpg
27_20170208160032f84.jpg
26_201702081600318c6.jpg
越えるとビーチにイン。色味が何かいい感じなので撮影にも使えそう。

29_20170208160035615.jpg 30_201702081600375d9.jpg
橋の上から周りを見る。うん、なんもない笑

31_2017020816011953d.jpg 32_20170208160120bc8.jpg
で、橋の下はこんな感じの憩いの場的な状態なのでここもなんかいい感じ。また持って帰りたくなってしまう小道具の昭和な椅子も発見。なーんか結構いい感じかもこのエリア。

<基本データ>
住所:新北市金山區民生路2號
(台北からは車で1時間位は前回の温泉紹介でお知らせ済み。って事で、舊金山總督温泉から港までは車で一分。歩ける)

<コーディネーターのちょっとひと言>
って事で次何かの撮影をここにご案内してみようかな?って気になる面白い場所なり。温泉アリーの、海アリーの、廃墟アリーの、神秘海岸アリーの、魅力的な小道具放置アリーので充実したロケが期待できそうな予感。多分この場所だけで3時間は撮影出来るのではないだろうか?最強アイテム漁船も撮影可能なモノに入ってくると更に魅力を増すような気が。漁協に連絡してみよう!

お薦め度★★★★(旅でここに来てもショーがないかもだけど流れでここに来て見る分には悪くないかと。じゃあどんな流れがあるか?多分テレサ流れか、野柳流れしかありえないかもだな笑)
人気無し度★★★(満点っぽいがあの秘密の洞窟を抜けた先に何故か人が一杯いるから意外と人気?)

(担当特派員:TOP1号)
ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

 
 
2017年02月17日
2017年2月17日
 

16808709_10154961473922768_1649211873_n.jpg
「科學麵」は台湾のベビースターようなお菓子です、これはそのまま食べるもできるし、スープや鍋中に入れる食べるもできます、そのまま食べると中の味付け調味料パック.があります、入れて、混ざってそのまま食べれます。いま二つ種類があること、初めて知りました。煮る用の「科學麵」は左の上で「煮麵用」(煮る用)を書いてあります、中は調味料パックがないです、買うときに注意しないは間違えるかもしれません
16810688_10154961473917768_1924603925_o.jpg
うらは何を入れるなら美味しいことも書いてます、鍋や滷味(ルーウェイ台湾版のおでん料理)入れることです、この食べ方が人気なので、鍋屋や滷味屋は売ってます、今度行くとき試みることができます

From1号→なんと!15号は1号の行動を見てるのでしょうか?まさにこの記事の前のタイミングにコンビニで買った科学面が中のおいしい粉がないやつだった!これ結構おいしいですよ、中の粉を混ぜて食べてって説明した直後に粉がないって話になって不良品かと思ってクレームつけてやろうかと思ってた矢先。なんでこんな変な物売り出すんだ!結局こんな紛らわしい事辞めろ全部に入れれば良いっていうクレームつけてやる笑

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ 21~26度
台中 晴れ 20~25度
高雄 晴れ 23~25度
花蓮 晴れ 22~25度
週末の天気→台北は16~22℃、土曜日はの雨または曇り、日曜日は曇りの予報がでています。台中のお天気は晴れまたはときどき曇り、気温は16~26℃の予報です。高雄も晴れまたはときどき曇りで気温は18-26℃の予報です。花蓮は連日雨または曇り、18~24℃の予報です。


レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2631NTD
1NTD→3.648JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.2.16発表)/06,12,14,15,20,24/第二区ナンバー07
大楽透(2017.2.14発表)/10,11,21,23,28,37 /特別ナンバー24
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台湾の桜の花期スタート」
今年の冬は暖かくて、台湾各地の桜の花期は遅くなりました、寒流の影響で桜がやっとだんだん咲けます、いま外国行かなくでも桜満開の景色が見えます。その中で北部の最長花期の地区は新北市の中山温泉公園です;中部は南投の九族文化村;南部は阿里山森林遊樂区です
台北市の陽明山、小坑一號公園、上清宮步道と碧湖公園;新北市烏來、桐花公園などどころの花期は1月末~2月末です。最近花見の新人気スポットは新北市の烘爐地、無極天明宮、淡水天元宮と新竹萬里山園です、花期は2月初め~3月初初めです。
  新北市の三芝にあるの桜道の長さ70キロメートルです、毎年2月~3月中に1万7千本の桜はだんだん咲けます;台北の平菁街、九份の黃金博物館、桃園の拉拉山恩愛農場で桜の舞い落ちる美しい景色を見えるです。
中部地区には、有名な台中武陵農場の桜の花季、南投の奧萬大、暨南大学と草坪頭の花期は2月末までです。花期は2月初め~3月初めのどころは新社桜木花道、東勢林場、后里泰安など;南投九族文化村の桜の満開期は2月初めから4月初めまでです、一番長いです。
交通部の観光局によって、現在の全台の桜はまた続々満開してます、北部地区で桜の花期は遅くでも3月末~4月初めに終わります、現在はまた夢まぼろしの桜美しい景色と出会うことができます、最後の桜見える時間は4月初め~4月中にです。
南部と東部地域は気温の差が大きくて、桜もだんだん咲けます、台東の初鹿牧場の花期は1月末から2月中まで;台東の太麻里金針山の花期は2月~3月までに;嘉義の阿里山國家森林遊樂区の花期は2月初めから4月中まで、全台の花期の一番長いどころです。
(情報:卡優新聞網
台湾の桜の時期は日本のそれよりかなり早いです、いまから台湾のあちらこちらのお花見スポットで桜が咲き始めて、種類もいろいろあります、ちょっと日本で見る感じと違う気分です
、桜見行くとき、人と車で混雑すると思います、現地の道路管制情報も先に確認することです
(担当特派員:TOPO15号)

From1号→毎回疑問なんだけど、って何??。や、のつもりで使ってるならアリエナイザー
再びFrom1号→21日ブログの校閲でもしや?と思いタイムスリップ。過去に戻ってみたらすでにここでTOPO15号に改名。なぜだ!そしてここに気づかなかった自分のパトロール力の低下に涙。今回のお手柄はOK号。なお2月9日はまだTOP15号。この日に事件は起きたらしい笑

本日もクリックお願いします!


 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード