■2013年8月27日追加情報■
そして先生は復活なのである。新たな先生の館に出向いた1号。占い横町ネタが若干少なめなので過去ブログに情報追加という技でボリュームアップを図る。いわゆるカサマシ?

先生の占いの館は饒河街夜市からエントリーしてたんですが、今は夜市と並行する八徳路側が入り口となりやした
看板 入り口 靴脱いで登って
靴脱いで階段を登る。ピンポンしないとドアは開かない。で、靴脱ぐのにぐずぐずしてるとドアが閉まってしまうのでブーツの方などは脱げる準備ができてからピンポンしましょう。挟まれます。

えっ?なんか儲かってるの??
入ってびっくり。なんだか儲かってるのか?ぐらいなゴージャス感

宇宙基地?笑
先生に会うためにはこのスペーシーなトンネルをくぐるのです。

ドアが開くと・・・・
先生お久しぶりです!
こんな感じで先生が待っています。先生の後ろにも先生。心霊写真ではありません。先生お久しぶりでございます!久々に葉っぱ占いを見た。力は衰えていない。葉っぱがすべてを先生に教えてくれるのです!久々の訪問時に後ろに香港からいらっしゃったお客様がお待ちになっていらっしゃいました。しばらく合わないうちにワールドワイドなご活躍をなさっていたのですね。で、その結果こんな御殿にってことなのかな?

<基本データ>
住所 台北市八德路四段585號
(台鉄松山站から歩いて約7分)
TEL 02-8787-3817、0937-926-345(これ先生の携帯(日本語不可))
営業時間 15:00~22:00
料金:NTD5000(時間制限はないらしい。が、後ろに客がいれば切られるだろう。運まかせってことだな)

◆夜市内のお店はクローズしてしまったのですが、同じ場所でほくろ取りのアドバイスをたまにやっているので先生を見かけたらお願いすればやってもらえるかもしれません(なーんていういい加減情報ですんません(汗))by1号◆

名前見ただけじゃなんだかさっぱりだと思いますが、今日は久々に占いのご紹介。そんじょそこらの占いとはわけが違いまっせ。葉っぱ占い!!この言葉だけでは胡散臭さがプンプンですが(笑)。この店は台北のハズレにある「饒河街」という伝統的な台湾夜市の雰囲気満々な夜市の中にあるので、屋台での飯、観光をかねてなんて感じで訪問出来ちゃいます。しかーしスーパーごみごみ。目的もなく牛歩をかます人間多数エリアでどうやってどうこの店を探すのか??お教えしましょう。
看板はあるが誰もが気づかないであろう

入り口はこれを目印に

これしか方法がない(爆)。とりあえず八徳路の方の入り口から入った場合人の流れに身を任せれば自然と右側の通路を歩くことになるのでそのまま進入。で、真ん中ぐらい?に、この看板と、下の写真の葉っぱがある。葉っぱの羅針盤みたいな奴の並びにホクロだらけの男女の顔の絵があったらビンゴ。通り沿いの右側にあるからがんばって探してみてくだされ。
待っている人がいっぱい?

かなりあたるということで有名らしい(あくまでもらしい))。入り口前のお姉さんが一生懸命1号に説明してたから(笑)。この近所に不定期に出没する鳥占いなんかと比較してはいけないらしいよ。でもそんなめちゃめちゃ混んでるわけじゃないからご安心ください。この日はたまたまでございます。では、葉っぱと会話が出来る、葉っぱの気持ちがわかる先生をご紹介しましょう。

張天燿先生

こちらでございます。台湾のメディアではかなり取りあげられているようです。表情見てもらってもわかるように先生すごく温厚な人。すごくやさしい。意味不明な言葉を連呼する占い横丁にいる気が狂った先生(「お金儲かる、お金儲かる×10回連呼する奴)とは大違い(笑)

先生with葉っぱ

そして先生のパートナーの葉っぱさんと一緒に撮影。この葉っぱを一枚ちぎってまず自分が握り、その後先生に渡すと先生がその葉っぱを手に握り葉っぱのお言葉を葉っぱに変わって伝えてくれる。先生は名前とか生年月日とか全然チェックしないであくまで葉っぱのお言葉をお伝えする伝道師的なスタンス。ってことは占いの力はないってことかもしれないけど(爆)そんなことは聞けないから聞いてない。しかし葉っぱってそんなに人をすべてがわかってしまうほどの力を持っているものなの??それが不思議。先生曰くどんな葉っぱでもいいんだって言うんだけどすべての葉っぱがそんな力を持っているとはちょっと思えないんだが・・・・・。とりあえず使っている葉っぱはガジュマルの樹の葉っぱでございます。

占いとはあたるも八卦、あたらぬも八卦。普通の占いに飽きちゃった人は是非チャレンジしてみてくださいませ。

■若干お引越しですからデータも修正■
<基本データ>

住所 台北市饒河街100号
(台鉄松山站から歩いて約10分)
TEL 02-8695-1138
営業時間 19:00-23:00
料金:5000NTD(時間制限はないらしい。が、後ろに客がいれば切られるだろう。運まかせってことだな)


<コーディネーターのちょっとひと言>
ネタとしては相当面白いでしょ。なんせ日本には絶対にありえないような占いだから。人が4人も入れば一杯なBOXに入っての占いは雰囲気もばっちりなんで映像としてはいいと思いますよ。夜市の中にあるから夜市の取材とセットで出来るところも時間を無駄に使う必要がないのでGOODポイントUP。あたるか?あたらないか?は、わからないって理由をちょっと説明しましょ。実際現場で占ってもらったことがあるのは2号なんですよ。1号は外にいただけなんで実は能力的なものよくわかっていない(爆)。占いに対しては別に・・・っていうエリカ様状態の2号のレポートによると、取材の時に先生が「あなたちょっと見させて欲しい」って何回も言うから仕方なく葉っぱを選び先生に渡したところ・・・・先生が「やっぱりね」って言ってから2つのアドバイスを。その1=あなた今病気してます。その2=そして来年手術しますって・・・・。たった2言のアドバイスを聞いて即効退散するしかない状況だったらしく頭にそのコメントだけが残っている状態らしい。さすがの女帝=2号もこれには若干ビビリ気味。でも先生「じゃあどうすれば??」って質問答えられるのかな?なーんか話聞いてると未来の映像や、過去の映像。前世などはわかるらしいけど、その映像が仮に悪いものだったとしてそれをどうすれば回避できるのか?そうならない為にどうすればいいのか?系のアドバイスが出来るのか不明。でもそれが出来なきゃただ葉っぱの力を借りて映像を見てるだけ。ってことは占いじゃないんじゃないの??ああぁ・・・ますますミステリーの世界に突入。

↓場所移動したからこのネタもさようなら
実はここの魅力はこの葉っぱ占いだけでなく、入り口にあるホクロ占いっていうかホクロ取り屋さん?先生の占いによりよろしくないホクロがある場合はその場でホクロを取り除くことが出来るらしい。大きさで値段は違うらしいんだが基本1個100NTD。やり方はいたってシンプル。ホクロにクリームを塗り10分ほど放置。そうするとパカってホクロが取れるって言うけど怖くて誰も試したことがないから真実はどうなのか?不明。千昌男さんレベルのジャンボなホクロもこのやり方でコロって取れるって言っているけど本当か?どうやら入り口に座っているホクロ取り師の話によると、顔にあるホクロの90%は運勢を悪くするものなんだって。入り口のところにある顔のホクロ表にも書いてあるけど、黒いポイントはNG、赤いポイントはGOOD。確かにかなり少ない。で、今回聞いた限りでは鼻の横の線付近にあるホクロが左が仕事運低下、右が金運低下、出かければでかいほど症状が重いと・・・・。でも取っちゃったらとりあえず血が出るじゃんって言ったらクリーム塗るから大丈夫って言うんだけど。で、ホクロにも根っこがあるホクロがあるらしく、その根っこごと根こそぎカットするから二度とそこにはホクロは出ないって断言してました。が、根っこごと取ったら穴が開いちゃうじゃん。それはどうするの?って聞いたら、クリームを塗れば穴は開かないって。そのクリームはパテか??とにかく話せば話すほどミステリー!

お薦め度★★★(やってないから真意のものがわからない。あくまで取材の対象としては○、個人としていくならちょっと勇気いる。あの値段ですからねぇ)
ミステリー度★★★★★(スプーン曲げとかより1号的にはミステリー度が高い)

(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします

スポンサーサイト
 
 
 

■2016年1月20日■
なんと先生ブースを移動し、独り立ち?なさったようです。横町内のブース引っ越しって有り得るんですな。新店舗はこちら
新店舗と先生
ちなみに横町の母ブースはまだあるらしい。で、次の母グループの先生は誰?元祖降臨か??

ただいま!台北に戻ってきましたよ(ネタがね)。ただまた予告もなく旅立つでしょうが。で、久々の1号による台北情報ですがまったく新しい場所でもなんでもないから。

最近あまり行っていない「占い横町」。久々のご訪問につき突如アップ。

この占い横町は昔からガイドブックなどでもおなじみですな。で、このお馴染みな所は、我々トップレンジャーズにとって大変困る所でもある。なぜ?それは・・・・「占い横町で当たる占い師の先生って誰なんですか?」って質問。ぶっちゃけ取材やロケでは行っても、自分でここで占いはしないからようわからんって言うのが本音。そんな時は情報アンテナを張り巡らせての聞き込み調査。なおこの電波日本人には届きませんのでタイワンニンの皆さんのデータをベースに検証。

で、栄えある人気No.1(1号の小さな巷のみのデータ)に選ばれた占いの館がこちらって訳です↓
外観
「横町の母」でございます。かなり皆さんこのお名前もガイドブックなどで見たことありですよね!?そう、クリステルよりも前から斜め45度の横町の母です。で、この店は昔はその元祖横町の母が占いをしておりましたが、今はその妹分の徐實琴先生が場所を引き継ぎ、歴史ある「横町の母」の看板を背負って館を切り盛りしているのであります。

こちらが先生
お店の前には数々の雑誌などが展示されています。これも占い横町名物っていうか台湾の占い師の習慣。特にここを訪れた有名人の写真の展示はこれいいの?って毎回思うんですけどね。それを言ったところで誰も辞めませんからしゃーないですな。ちなみに外せと言えばすぐ外せるようなシステムにもなっているらしい(笑)。さすがやな。

料金
料金はこんな感じでしっかりブース内に掲示されておりやす。米粒NTD600だって。安っ。ちなみに米粒占いは米粒握ってパラパラと三か所に米粒落とすだけで現在の状況がわかるというもの。なぜ?

<基本データ>
住所:行天宮地下道西5號→2號(正式な住所はなし))
(MRT行天宮駅から徒歩約3分)
TEL:0975-354-282(←これ携帯ね)、02-2517-1229
営業時間:10:00~21:00

<コーディネーターのちょっとひと言>
ここ次期社長とのうわさがあるお方がお薦めの場所ですからって事をもう一回リピート。どうやら台湾のガイドさんグループの中では当たると評判らしいよ。ガイドさん情報大切ねって事でメモメモ。占い横町の中の占い屋さんってどうやって選べばいいのか?さっぱりわからないが、一つだけ言える事は「占いなのに呼び込みしている店には入るな!」でしょ。これは間違いないと思う。人の気配を感じ、「日本語出来ますよ~」とか「どーぞどーぞ」とか言ってるブースの人がいるけど、それがいわゆる選ぶなサインであるという事はきっとその人たちは感じていないんだろうな。それとこの占い横町のブースの中の先生時間によって違ったりするからそこも要注意ね。複数の先生が同じブースを使ってたりすることもしばしば。こういうトラップもあったりするから要注意。ちなみに本日紹介した横町の母ブースで、元祖がいたりとか娘。がいたりとかっていうトラップはないのでご安心くださいませ。でもね、たまーーーーにロケなどで元祖にお願いだからここのブースでロケさせて!って事はあったりするって言う事もちょっくら伝えておく。ロケの思い出と言えば元祖はこのブースでセリフが言えずに何回もNGを出していたことを思い出したぞ!「おんなの影あり」ってセリフが「んーなの影あり」ってなっちゃう。元祖ももちろん日本語ベラベラだけど「ん」って外国人の方にとっては非常に難しい発音を伴う言葉なんだとこの時思った。元祖が「ん」で苦しんでいた時1号通行人のエキストラね(笑)。そうだ肝心な事を忘れてた。徐實琴先生日本語もちろんOKだす。とても優しい口調で「だからあなたには○○してほし~いの」っておねだり?みたいにアドバイスしてくれますよ(笑)。

お薦め度★★★★★(弊社次期社長?のお薦めですから間違いないでしょう)
お上品度★★★★★(先生の話し方って絶対に女の人に教えてもらっただろうなって事がわかるぐらいお上品です。得意技は「ほしいの」)

(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

 
 
2009年06月09日
天心命相館
 

あの悲しい出来事発生から早半年。未だによく質問されるネタがこれ
「飯島愛さんの死を予言したと言われる占い師は誰??」
どうも日本の報道では誰とは出ていなかったみたいですね。実は一番最初に質問された時に誰もわからなかったんですよ。そのロケうちら行ってなかったし・・・・。で、たまたま取材で占い横丁を訪れていたらこんな看板が目に入ったって訳。

愛様 だらけ で、ご商売?
この人か(笑)コンだけ写真が出てれば直ぐわかるな。しかし「飯島愛の死を予言した最後の占い師・・・・」それは違うだろ。

詳しく
詳しく説明する用のボードもご用意されています。それによりますと、死を予言したのではなく、自分の身をおく環境に失望や挫折を感じ苦悩しますが2008年を乗り越えれば後は徐々に良くなっていったでしょうと書いてあります。死は予言していないのでは??私1号の気になるポイントは・・・志村けん「さん」、研ナオコ「さん」、そして飯島愛。なぜ呼び捨て??

こんなに
こちらの記事に記載されている内容は、お店にとってはよろしくないのでは??写真を貼り日本人観光客引きをしている店舗もあるという・・・ってこの店のことやん(笑)

紹介されています
だからさ、この記事に書いてあることもあんたの店にとってはマイナスなことなんだって。しかもご丁寧に赤くしてるし。

先生はこちらの方です↓
こちらが先生
先生日本語全然NGなので、通訳さんがついてくれています。通訳さんの日本語は完璧。先生のお弟子さんらしいんですが、占い道は極めるには厳しく、難しく・・・って感じなんで半分諦めてるって言ってましたがちゃんと占いを勉強している方が通訳してくれるのでそういう意味では安心してお願いできるが・・・このPRはよろしいのですか?(笑)

<基本データ>
住所 台北市民権東路仰天宮地下道東5号
(MRT民権西路駅からタクシーで10分ぐらい)
TEL 02-2515-3581(一般電話あったかなぁ?) 0935-228-169(誰の携帯かは不明)
営業時間 9:00-15:30
料金↓
占いは基本八字でやります。国籍によって料金が違うってどういうこと?一昔前の中国大陸システムだな。今はどうだか知らないが昔万里の長城に行った時チケット料金が違うからぶちきれたことがあったなぁ。
日本人-質問三つNTD500/総合占い(卜卦、手相、面相、八字)NTD1,000
中国人-質問一つNTD500
台湾人-八字総合NTD2,000以上
とりあえずに本人が一番安いから今回は許す

<コーディネーターのちょっとひと言>
飯島愛さんの件でこの人が当たる人ってなるの??誰も死ぬとは言ってないからねぇ。間違えた報道がされてその結果この方がクローズアップされた。で、日本での報道内容もどちらかというと「すごい」って感じではなく、むしろ「ひどい」が強いと思うんだけど・・・。結果的にいいのかこれで??(笑)。本人は自分は当たってるとか、本人に死を伝えたわけではないがすべて見えていたとか言ってるけど占い師って死の告知は出来ないわけだからその真意は誰にもわからない。まあ、誰なのその占い師はって聞かれて答えるの面倒だからここで紹介しちゃいます。この先生です。しかしこの先生に会いたい貴方。一つ注意しないとダメですよ。この先生の占いブース東5番は、15:30になったらドリフのコントみたいに別の人の別の店になっちゃうんですねぇ。先生のお手製飯島愛さんを使ったPR看板も撤収。だから15:30過ぎてココに来ても先生には会えないっちゅうこと。ここご注意くださいませ。ちなみにこのようなドリフシフトを引いている占い師結構ここにいますよ。前行った時良かったからもう一回占ってもらいたいと思って行っても時間が違うとまったく異なる先生になっちゃったりするから要注意。「脳みそ高級」先生に当たったらそりゃー悲しいでしょ。

お薦め度★★★
(占いはしていないからわからない。ただこの看板見ちゃうとどーなんだって思っちゃうよね。測定不能だ)
肖像権侵害疑わしさ度★★★★★
(確実にやばいと思うが、もう本人がいないと侵害でもなんでもないのかもしれない)

(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします


 
 
2009年03月17日
ト藝精進開運館
 

■2012.04.12追加情報■
すっかりお知らせを忘れておりましたが、お引越しされました!以前は少々わかりにくいところにございましたが、現在は大通りに面した誰でもわかる場所になっておりますので行きやすくなりましたよ。
<修正基本データ>
住所 台北市民權東路2段112號 1階
(MRT行天宮駅から徒歩5分ぐらい?先生より→行天宮駅4番出口を出て、松江路を北上し、民権東路二段を左折で11軒目です)
TEL 02-2571-3566&先生の携帯0981-709-789
営業時間 09:30-20:00(先生より→不定休のため、事前に予約をお願いします)
外観1 外観2 
待合室? こちらで占います

久しぶりに占いネタです。すでに1号周辺の小さな巷の人々には紹介済み。で、みんながこの情報のアップを今か今かと待っていたようです。早くしろ!プライベートアドレスにでもいいから情報至急送れ!!(by大河渦子姉さん)みんな占いには興味津々なんですねぇ。とにもかくにも大変お待たせいたしました!!

とても台湾らしい場所にございます
ここはですね。占い横丁と呼ばれる占い屋が集中する行天宮の近くの路地の中。見た目には大変台湾度が高いエリアですなぁ。

入り口なんだか若干メルヘンです
街が古臭いのにお店はなんだか見た目メルヘンなんですよ。木目の白い壁のせいか??後ほど紹介しますが入り口のところに移っている女性が先生です。そうそう、なんでこの店に行くことになったか?ココが当たるって言われてるんですが大丈夫かどうか?見てきてくださいって打診をうけたからです。そんな依頼がなかったらもしかしたら一生行かなかったかも?って思うと・・・・教えて貰って正直良かった。

入ったらいきなりお祈りだった こちらで占います
いきなり入ったらお坊さんみたいな人が神棚に向かってお経中。最初この先生が占いの?って思って何かちょっと怖くなったんだが、お出迎えしてくれた女性が占いの先生だったのでちょっと「ホッ」とした。一ヶ月に一回だけこの先生ここでお経をあげるんだって。初めて行ったのに一年に12回しか合うことが出来ない方にお会いする。何かの縁かもしれません。で、占いは隣にある先生のデスクで占います。

許先生です
こちらが占いの先生「許涵雅先生」。日本語まあまあです。そりゃー100点は無理でしょ。ただこちらが言っていることはわかってくださいますので大丈夫(1号相当スラング系のリラックスジャパニーズで話してましたが会話は出来てました)。先生が日本語で説明してくれる時若干「うん??」って思うことが有るぐらい。どっかの地下街の「貴方金持ち、貴方金持ち」「脳みそ高級、脳みそ高級」と連呼、更にオネエマンに向かって「あなた結婚する、子供いっぱい生まれる、奥さん綺麗な人、安心」と言い放つ占い師なんかと比べたらちょっとわからないことあってもなんとも思いません。1号採点では85点です。うん、問題ないでしょう。

占いにはこれを使うのです 料金表
まずは気になる料金ですね、この料金表には書いてないけど3項目まで1000元、内容関係なくもう全部聞きたいって!人は総合1500元でどうぞ。基本時間制限とかない。じっくり話してくれる。ちなみに1号盛り上がりすぎて90分は話していた(すいません先生・・・)。後ろに予約があったりしたらそうはいかないかもしれないけど、ちゃんと人の話聞かないとってスタンスでいてくれているのがうれしい。だからやるなら総合!そして後ろに予約が有るかどうかも確認しておいたほうがいいね。

で、許先生の占いでかっわってるのが左の物体。これは龍の置物ですよね?この龍の置物回転するのです!占いの時まず生年月日と名前を書きます(先生生まれた時間は聞かなかった)。で、そのあとこの龍の置物をまず握って心の中で自分の名前、生年月日、今日占ってもらいたいものを念じ、最後にこの龍を回す。思いっきりまわすも良し、ほんのちょっと回すも良し。そのときに自分の気分で回して下さい。で、止まった所の下に有る札を先生がチョイス。全部で3個チョイスするんだが、同じ場所で止まった時は3個別々のが選ばれるまで回すのです。これはココでしか見たことない。なんでこれを使うのか?聞くの忘れた。

松江路のお向かいはこんな感じ 松江路から
ここ自分で行く時結構わかりにくいと思うんだよね。とりあえずビジュアル的なものでアドバイスするなら松江路と錦州街の交差点を行天宮方面に向かって行くとすぐ左に写真の黄色い看板の銀行が有るからその銀行の先の路地を左。これでわかったら有る意味すごい(笑)

<基本データ>
住所 台北市松江路330巷28号1F
(MRTは無理。タクシーしか方法なし)
TEL 02-2571-3566
営業時間 10:00-19:00


<コーディネーターのちょっとひと言>
占いってぶっちゃけ紹介しにくいんですよねぇ。当たるって言っちゃえばそう思わなかった人からクレームされるし・・・。当たる当たらないは人によって違うと思うので1号コメントで興味ありって方だけ行ってください。まず先生はあまり質問してこない。どうやら霊感があるようで見えるってことをベースに色々話し始めたからビックリ。全部話しちゃったら1号はどんな人?っていうのをカミングアウトすることになるからかいつまんでご紹介しますが若干のカミングアウト含むトーク開始。

①性格⇒いきなり言われたことではずれなし
②お金について⇒現在の状況&お金に対する考え方ビンゴ
③仕事運⇒仕事に対する考え方、やり方・・・正解。更に、仕事には一生困らないと言われた。そして今やっている仕事は天職らしい。
④体、健康⇒悪いところ、弱いところ全部お見通し。
⑤恋愛運⇒恋愛に対する考え方、恋愛の方法ビンゴ。

ここでなぜかおばあちゃん登場。いきなり先生が、お父さん方のおばあちゃん7年ぐらい前になくなってますよね?(よくわからないが多分そんなもん)で、おばあちゃんはあなたの恋愛について非常に心配というか気になっているらしくて今聞きに来ていますから質問しますね。ここで先生の霊感パワーが炸裂しました。ばあちゃんはこんな人でしょっていうのを説明してくれてちょっと怖くなった。一応1号長男(カミングアウト1)なんですが、まだ結婚していません(カミングアウト2)。ばあちゃんはどうして結婚しないのか?が知りたくてしょうがないらしい。ぶっちゃけ、うるさい。が、あの世のばあちゃんに先生を介してトークして貰いとりあえず終了。

その後恋愛系のトークが続き、ええ、ええ、そうです当たりです内容が炸裂。更に仕事。会社のスタッフ系の話になった時にもこんな子がいますね?みたいな感じで話がスタート。どうもいろんな人が見えるらしく具体的な人トークになって怖かった。すげーなぁってある意味感心。今年は悪くはないけど不安定な年。不安定な年だから気をつけないとならない。なので7号とおそろいのミサンガを付けろと言われ今カップルのようにミサンガ装着中(切れたら切れたでいいらしい)。で、投資なんかするつもりないけど投資はするなと言われました。1号と一緒に新しい事業を開始したいと思っているあなた。残念ですが今年はしません。

⑥今の仕事以外に新しいことを始めるとしたら何がむいてますか?⇒心療内科、演奏家、編集または作家。心療内科は多分なれると思ったことあるんですよねぇ。なんか皆に色々相談されるから。ただし、実は心療内科に通わないとならないのは自分だったりもする(笑)、演奏家は興味有る。で、今からやったって間に合わないでしょ?って言ったら全然そんなことないって言われた。じゃあ何やればいいんですか?って聞いたら何でも才能があるから気になるものをやればいいって・・・こういうネタにすぐ飛びついてくるのは2号。話をしてお互いに興味を持っていたピアノを始めることが決定(カミングアウト3)。実は1号の特技は口笛です。これで演奏家といっていいならぶっちゃけライブできるぐらいうまいっすよ!編集または作家・・・・これ今やってること?(笑)。
⑦寿命⇒行き急いでいる為短いのでは?と思っていたのに最低でも82歳までは生きるらしい(カミングアウト4)。本当は占いの先生にこの手のことを聞いてはいけないし先生も答えてはいけないことらしいが特別にってことで・・・。しかも82歳元気ピンピン。普通で100歳オーバーの可能性大らしい。が、病気にはなるらしいんだよね。体の弱点のどっかの部分のガン。でも復活し元気ピンピン。どういうこと??
⑧最後に・・・あなたは霊感的なものを元々持っています。なので、自分の第六感にしたがって生きればいいのですって。第六感だけで者を言う占い師にもなれるってこと?(笑)

とりあえず出来る限りお伝えしました。取材・・・あの龍のくるくるアイテムが非常に珍しいのでこれから色々ご紹介させていただこうと思っています!すごいおとなしい感じで、腰がひくーーーい。よく見る占い師とはぜんぜん違う。占いの先生の中に結構多くないですか?ズバズバ言えばいいって思っている人。口調とか態度とかやっぱり大切ですよね?
占い何回かは行った事あるけど、今回は終わってからもなんていうんだろう・・・気持ち的に話を聞いて自分がうれしくなるような占いだった。これも先生の表現方法とか、言い方とか、人柄とかもあると思うんだけど、多分初めて占いしてもらって「うれしい」と思った。まっ、結果が悪けりゃこんな風には思えないだろうからたまたまかもだけど・・・・。占いする時ってきっと悩んでたりとか、困ってたりとか、苦しんでたりとかって状況で行くから結果がよくても最後は「勇気づけられた」って感覚が残るものだと思いますが、別にそういう状況じゃなくなんとなく占ってもらったとしたら「喜ばせてもらえる占い」っていう占いも存在してるんだなぁってことを初めて知った1号なのでありました。

お薦め度★★★★★
(ココで言えないようなことでもかなりの確率で的中&適切なアドバイスを頂いた)
ズバリ度★★★★
(先生ちょっと言いにくいことだと毎回「はっきり言っていい?」って聞いてくれるぐらいとても謙虚な方です。なのでがさつにズバズバはいいませんので)

(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします

 
 
2008年11月21日
心霊カフェ
 

こんにちは!3号です。
今回は、名前だけ聞くと「エ?!」と思ってしまう「心霊カフェ」をご紹介します。

まずご説明しておきます。
心霊と言っても、心霊現象が起きる恐ろしいカフェとかではありません(汗)

台湾でいう「心霊」は、「魂」とか「スピリット」とか、そういったニュアンスで使われています。

ここは占いをしてもらえるカフェなのです。


台湾もブログ日記が盛んで、いろんな店の情報がたくさん発信され、むしろ氾濫しているほどなのですが、それにもかかわらずこの店の情報はほとんどありません。

あまりにも占いが当たるので、お客さんが教えたがらないのか、
それとも本当にただのアヤシイ店なのか・・・


その謎を解き明かすため、3号は身をもって体験してきました!
取材ではなく一般人客として。
そのため店内の写真はありませんのでご了承下さい。

こちらがお店の外観。

看板  外観



細い通り沿いにあるため、ちょっと見つけにくいかもしれません。
このとびきり異色な雰囲気を放っている看板が目印でございます。

ざっくり道順を説明しますと、MRT忠孝敦化駅と直結している地下街に入り、その地下街の9番出口から地上にでます。
そのまま道沿いにまっすぐあるき、『二つ目の』小道を左折。まっすぐ歩きます。その後また『二つ目の』道を右折すると、右サイドに黄色い看板があります。 MRT忠孝敦化駅から徒歩5分くらい。


看板は強烈?ですが、店構えは意外と普通。
ガラス張りの入口なので怪しい雰囲気は無く、白い壁、丸いテーブル、本当にカフェのようです。

ちなみに、行きたい前日に予約電話をしたら、すでに予約がいっぱいと言われ、一週間以上向こうの日を予約しようとしたら「早すぎる」と言われたので、4~5日前に予約を入れました。
当日突然行ってもダメだと思います。


さっそく入店します。

店内は本当に小さく、テーブルは3つ、入口そばに神棚があり、壁にはチベット僧侶らしき絵と、ヒスイのアート作品がかけられています。

あと、怒りっぽい白ポメラニアンが一匹(笑)
先生のペットのようです。


客は私しかいなかったので、すぐそばのテーブルに着席。
カフェなので、飲み物をオーダーします。
メニューはコーヒーやお茶など。
私はアイスプーアル茶(180元)を頼みました。

そして自分の姓名、干支、見てもらいたい項目を紙に書き、スタンバイします。

飲み物が運ばれると同時に、占いの先生が対面に着席。
私が書いたメモを見て、目を閉じ、指をすばやくトントンとたたきながら、
何かを計算しているようです。

そして先生の占い結果が次々と飛び出します。



「化粧台の色は白ですね(あたり!)。鏡の右前に、切花でも植木でもいいので、赤い花を置きなさい。家庭だけでなく、仕事の面など全体的に順調に行くようになります。」


「銀行口座は一つではなく、数ヶ所の銀行で作り、財産を分散させなさい。今は一つの口座しか使っていないので、ある一定の金額になると、それ以上お金がたまらず、不思議と流出していってしまいます(あ、あたり!)」


更には

「寝室のベッドでは旦那さんが窓側の位置に寝てますね(あたり!)。窓から入ってくる太陽の光から近い所に寝ている人のほうが、パワーが強くなります。だから旦那さんはちょっと「大男人(亭主関白)」ぎみです。もし家庭であなたが主導権を握りたかったら、あなたが窓側に寝なさい。旦那さんはあなたの言うことを聞くようになります。」  マジですか・・・。是非試します(笑)


などなど。

自分でも書いていて、まるでこのカフェの回し者のようになっていますが、本当に本当の話です(汗)


一通り先生のアドバイスを聞いたら、今度はこちらからの質問タイム。
聞きたいこと、相談したいこと、最近困っていることを話すと、
原因は何か、対処法はどうすればいいのか等をすらすらと話してくれます。

有る程度質問が出尽くしたら、先生は「私が目の前にいると、質問が浮かばないでしょ?私はあっちの席にいるから、よく考えて。思い浮かんだら呼んで下さいね。」と席を離れました。

たしかに。目の前で「他に質問は?」といわれると、焦って何も思い浮かばないですよね。


そんな感じでたっぷりと占ってもらい、すっきりして帰ることができました。


今回は3項目(仕事、財運、家庭)で1200元+ドリンク180元=1380元でした。
テーブルに貼ってあった料金表より安くなっていたのは、おまけしてくれたんでしょうかね?

ちなみに、今回行ったときは先生のほかに、一人女性の店員がいて、
ドリンクの注文やお会計をしてくれました。
実は紅包を持っていくのを忘れたのですが、ほっと一安心でした。

(台湾では占い師に占い料金を払うさい、現金を直接渡すと失礼なので、赤い封筒(紅包)に入れて渡すのが習慣なんです。)

さっそく赤い花を置いたりして、様子を見ようと思います。



<基本データ>
住所 台北市大安区大安路1段31巷32号1F
TEL 02-8771-4328
営業時間:不明(要事前予約です)
料金:質問1項目800元、追加1項目につき400元。風水や家のレイアウト等も見てくれます(別料金)。ドリンク約200元も別料金。

<コーディネーターのちょっとひと言>
びっくりしました!占ってもらったあと、このカフェの情報がネットで流れてないのは、お客さんが教えたがらないからだと確信してしまいました。
先生はやさしいおばさんといった感じの女性で、言うことはズバリですが、優しい雰囲気でいろいろ話をしやすい人ですよ。
ちなみに入店した時、先生と店員の女性が2人がかりでポメラニアンのお尻を拭いていて(笑)それで3分ほど待ちましたが、まあここは台湾、そんなことは気にしないでおきましょう。


お薦め度★★★
(3号的には信じざるを得ず・・・。★5つ付けたいところですが、100%北京語で通訳もいませんので、旅行者の方にはちょっとハードルが高いかも?行ってみたい方は自腹で通訳を連れて行くか、自分の人生の秘密を知られてもOKな北京語のできる友達と行きましょう(笑)。)

迷う度★★★★
(Yahooの地図検索結果でさえ間違っていて、3号も迷いました。)

(担当特派員:TOP3号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします


 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード